月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の こも様?

<<   作成日時 : 2017/07/11 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

「こんなに トロかったっけ?」
画像



久々に PCを 使うと そう思う


昨日 CDを借りてきて 取り込もうとして

PCを出してきた 娘も 

「動いてよ!」

「いい加減にしてよ!」

「何で フリーズしているの?」
画像



と グダグダ 言って やっていた・・・


それは 実際にこうやって 使ってみると


よくわかる・・・・・・・



それに比べると スマホは速い!


遅い理由は よくわからないが・・・・


「ハードディスクドライブが 原因」だとしたら



「タブレット」でも 買ってやった方が いいのかも?



でも・・・・



毎週PCを 使っていた時には・・・


こんな感じの 「ゆっくりした感じ」だった?



「浮気していたから いう事を聞かなくなるんだよ!」
画像



「最近 忙しそうだね!」
画像



「ずいぶん 楽しそうだし・・」
画像



・・・・・




スマホを 持つ前よりも・・・・



「何もやることが無い」という事は


無くなったですね・・・・




しかし・・・・



ネットというのは すばらしいですよ!



自分の周りには 「気の合う人」が ほとんどいなくても


「日本中」で 探すと・・・・


気の合う人が たくさんいますよね!


でも・・・・



これって・・・・・



「結婚相手を 探している人(親が?笑)」が



自分の周りで 探すよりも 


より 「ピッタリ」の相手が 見つかるのでは?と


思っていたら


アメリカで 「結婚相手は ネットで 探した」夫婦の方が

離婚率が 低いとか?




「でも 低いだけで 離婚しているじゃん!」
画像



・・・・・・・




そこは・・・・ やはり 他人同士が 一緒に暮らすのって・・・


大変なんですよ・・・(ね! 先輩方?)



その上 少子化のために 「親」まで 絡んでくることが


多くなってくるし・・・・




「両方の 親の面倒をみるようになる人が

 多くなるんじゃない?」
画像




・・・・・



これからは・・・・


「親」は 一緒に住むのではなく


「施設で 暮らしてもらう」のが 一般的になり・・・


その 「お金の負担」が 大変な時代になるのかも?



一緒に暮らしていなければ 


余計な 「苦労」は無いけれど・・・・・


お金の「苦労」が増える・・・・・


結局「蚊たち」が 変わるだけで 苦労はしてしまうのが

「結婚生活」であり 「人生」なんですかね?




「蚊に 刺されたの?」
画像


・・・・・



白沼に 「蚊」の季節になりましたね!


でも 「蚊」って すごいですよね!


あんな小さいのに 「アタマ」が 良いし・・・


「運動神経の良さ」は 素晴らしいですよね!


何が凄いって 玄関の 扉の所に 止まっているんですよ!


扉が開けば 自分が 動かなくても 


「空気の流れ」で 難なく 家の中に入れるんですよ!


そこが 「扉」だと わかっているんですよ!


あの 小さなアタマの 脳みそで わかるんですよ!



しかも 気が付かない間に 


「血を抜いていく」んですよ!


あいつら すごいですよ!




「すごい」といえば ・・・・


「だれ?」
画像



・・・・・・・



「佐藤琢磨」くんですよ!


あの 「インディー500」で 優勝ですよ!



あの 伝統のレースで 一番ですよ!




彼は F1では 不遇な 状態でしたから・・・・


思いきって アメリカに渡って


良かったと思いますね!



でも 「努力」は 「いつかは 実を結ぶ」・・・んですかね?



いつかは 私も・・・・



「 何を努力しているの?」
画像



「お弁当の 卵焼きと おかず作っていることかな?」
画像



・・・・・・




「早起きして やるのって 大変だぞ!」



最近は・・・・早起きになりましたね・・・・


息子の仕事の 開始時間が早いと


それに合わせて 早起きになっていたりもします


(毎日では 無いですけど・・・)



が・・・



早起きは スキーの時に 


散々やりましたから・・・・


「そんなの関係あるか?」
画像


・・・・あるんじゃないの?



「人生・・・・体験したことは 後から必ず

 役に立つもんだよ!」
画像




「それで 閉める?」
画像




「『人生に役に立つ』と言えば・・・」

画像




「みんなが 『そろそろ 終れよ!』と 言っているぞ!」
画像



・・・・


では・・・・この辺にしますね!



「次は 8月だね!」
画像


「でも ちょうど 『お盆休み』で 書けるの?」
画像


・・・・・



もしかしたら・・・・・次は9月かも?




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
隔月刊 こも様
拝読いたしました。 
思わず一つ目はリンクし忘れたけど
怒涛の5ナイス 素晴らしい
やっぱ 玉子焼きより こっちに力を入れよう
ひとには それぞれの役割がある!

だけど
現役の時に言っていれば
男をアゲタト思うけど
誰に焚きつけられているのか
今更ながら 仕返しにしか見えない
東大卒の元超エリートなあのおっさん・・・
あれが 彼の役割なんだろうか?!

もとい 
9月には モアおねえちゃん画像と
共に
おいしい玉子焼きのアップに
期待しよう

片目? いやいや
両目をつぶって歴30年のひと 談。・
└|∵|┐匿名┌|∵|┘
2017/07/11 15:03
まださんが ブログをお休みして居る間に 日本は大変なことだらけ!
まぁ〜ブログは書かなくても良いから せめて お商売の合間に お客さんに 【 為になる世間話 】 をして、世の中が少しでも 住みやすくなるように ご協力くださいませ!頼みます。
床屋さんのご意見が案外 世論を作るんじゃありませんか?
期待して居ます。
ハイジママ
2017/07/13 09:15
あまりに話しがジャンプしまくりで、パソコン前でぷっと吹き出しちゃいました。これがこもさんの醍醐味。 いつの間にか月一? せめて月二にしてくれないかなあ?
arara
2017/07/13 23:05
匿名の 先輩さま!(笑) コメントの返事が 遅れてすみませんでした!
まったく 暑くて やってられないですよ! 節電のために 休みには 家を 脱出して 冷房の効いたショッピングモールみたいな所で 何も買わずにうろうろしています!(笑)だから PCを 開かず…スマホは 動画サイトのばかり見て…でも 普通のテレビよりも楽しんでいます! さて 8月は 更新できるかな?(笑)
まだこもよ
2017/07/31 10:20
ハイジママさん!コメント遅れてしまい すみませんでした。
色々なことが いっぱいありましたが
あまりニュースとか 見ないから 知らない事ばかりですけど 毎日毎日よく ニュースが あるもんだ!(笑)
自分は お客様と たのしいそして 下らない話ばかりしてますよ!(笑)
まだこもよ
2017/07/31 10:27
araraさん コメント遅れて すみません!(笑)
PCは 出さなくなりましたね!
もっぱら スマホでネットみてますが
最近 朝が 少し早いので…この時間ぐらいが ねむいです?
まだこもよ
2017/07/31 10:51
 8月になりました。今月の記事を楽しみにしてますよ。

ところで、皆さんスマホやタブレットに行ってしまって、PC自体は用なしになってしまうのかも。私は、CPU、HDD-SSD換装、メモリー増設したディスクトップPCで踏ん張っていますが、この先どうなる事やら状態です。
kazukun
2017/08/01 07:23
こんばんは
毎日、暑いですね、家で真面目に、掃除、片づけをしています。
それが、とても、たのしいのですが、頭がパンパンになりつつあります。<m(__)m>
私も、なかなか、ブログ更新できずです。コモさんの、ブログは、読んで
ふかく考えなくてもいいので、ナイス!です。(*^_^*)
まりまり
2017/08/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の こも様? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる