月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やせる〜おもい〜!?

<<   作成日時 : 2017/04/17 09:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

先週は しんみりした話ですみませんでした


でも どうしても 書いてみたくて・・・・・



「しんみり してんじゃ ニャイよ!」

画像




・・・・・


もう 今週は 元に戻します!



「でもネタが 無いんでしょ?」

画像




・・・・・



確かに・・・・・・



ネタが無いっです!




「さぁ 困ったぞ!」

「どうするかね?」

「でも 抜けれないよ ここ・・・」
画像




「がんばれ!こもちゃん! がんばれ!こもちゃん!」

画像





「さて・・・・何書こうかな?」

画像





「痩せる思い ?」

画像





「痩せる・・・?」

画像




この前・・・・風邪ひいて・・・


病院に行ったんですけど・・・・


そこで 体重を計ったら・・・・


「51.7キロ・・・・」



「パンツ 一丁?」

画像




いやいや・・・・・



脱いでいません・・・・



という事は・・・・・



もしかしたら・・・・


裸で計ったら・・・・・



「50キロ・・・切っているのかな?」

画像




・・・・




かもしれない・・・・・





「ご飯…食べれ無いの?」

画像






いやいや・・・・・


普通・・・・では内科もしれないけど・・・・



3色 食べてますよ!




「だったら なぜ痩せるんだよ〜?」
画像






・・・・


何で・・・ですかね?



もしかしたら・・・・・



「寝不足だと 太らないのか?」

画像




毎日・・・平均・・・・5時間ぐらい・・・・


今日は・・・・昨日寝るのが遅くなったから・・・・・


4時間半ぐらい?




夕食の時間が早くて・・・・


寝るのが遅ければ・・・・・


もしかしたら・・・・ 空腹で寝るから 痩せるのかも?


それとも・・・・・ ここ数年 「お酒」飲まないから・・・?


「アルコールは 脂肪になるらしいからね!」

画像





それより・・・・


一番の「原因」と思うのが・・・・


「油物を 食べない」こと?



別に 「油物を食べない」と 決めているわけでは無いのですが・・・



「小麦粉アレルギー」の 私は・・・・・


食べれ無いものが多いのですが・・・・



とくに 「油物」・・・・


例えば・・・・


「天ぷら」&「天丼」

「カラ揚げ」

「とんかつ」&「かつ丼」
  


などなど・・・・・




これらの食べ物って・・・・


「衣」が 「小麦粉」だから・・・・



「食べれ無い・・・んですよ。。。」
画像




でも・・・・・


これらの 食べ物・・・・・


「太りそうなもの」ばかり・・・・ではないですか?




あと・・・・食べれ無いものに


「パン」が ありますが・・・・


「食パン」って・・・・


そのまま・・・では 食べないですよね・・・・・


まー狩りんは・・・・


「狩るのか?」

画像



最近・・「体に悪い」って 言われますよね!


やはり「油」が悪い_?



それとも


ジャムを塗る?



ジャムは・・・・甘い・・・・・?


甘いから・・・太る???



市販のパンは というと・・・・


「甘い」か「油っぽい」のが 多くないですか?



それらを・・・・一切 食べれ無い・・・・・



パンって・・・太るのかな???



あとは・・・・


「たい焼き」とか「大判焼き」みたいなのも 食べれ無い・・・・


「どちらも 美味しいけど・・ 甘いよね!」

画像




「あま〜い!」

画像





ケーキも 食べれ無いし・・・・

お菓子も 食べれ無いのが多い・・・・・



「ケーキも お菓子も 太るもとだよね!」

画像







という事は・・・・・


「小麦粉系のものは 太りやすいものが多い」?



逆に考えれば・・・・


「小麦粉系のものを 食べなければ・・・・太らない?」

いや・・・

「小麦粉系のものを 食べなければ ・・・・痩せられる?」



「本出せば 売れるじゃニャイのか?」
画像





そんなの・・・・みんな知ってるし・・・


そんなに食べる物が無いのを

我慢できる人はいないよ・・・・・




ただ・・・自分の場合・・・・


「痩せるために 小麦粉系を 食べない」のではなく


「小麦粉系が 食べれ無いから 結果論として 痩せただけ」


なんですよね!



まぁ 痩せて入れば 


「成人病」のリスクを回避できているような 気もするけど・・・・


ただ・・・・


「人生の楽しみ」を 失っているような気が・・・・・



「でも 下痢しなくなったから よかったじゃない!」

画像



・・・・



それが 一番「良い事」ですよね!


それより・・・・



子供の頃・・「小麦粉系を食べなければ 下痢しない」


と わかっていたら・・・・・

色々な 苦労(?)が 無かった?


それとも・・・食べる物が無くて・・・・


というか・・・・

給食・・・・食べれ無かった・・・・・のは どうしたんだ?


(今は・・・・「食物アレルギー」に理解があるが・・・

 その当時は 「嫌いなモノでも食べなさい」と 無理やり食べさせられていた

  んですよね・・・・・)




「でも 痩せていても 元気なの?」

画像




腰が・・・・痛いぐらいで・・・・・


(これは・・・慢性的な 「職業病」みたいな・・・・?)

いたって健康ですよ!





でも・・・・・


「痩せたい」人が・・・・


自分のように 「小麦粉系は食べない」ようにすれば


みんな痩せれるかどうかは?だけど・・・・・


過去の私のように 


「下痢ばかりしている人」は・・・・


小麦粉系を 食べないようにしたら・・・・・


下痢しなくなるのかも?



ちなみに・・・・


私は 「ジャガイモ」も 食べれません!


「セブンが 暴れるんだっけ?」
画像




そうなんだけど・・・・



ある意味 すごいですよ!



「あれ? おかしい」と 思ったら・・・・


食べたものに 「ジャガイモ系」のが 入っているんですよ!


(ジャガイモでんぷん・・・・つまり「片栗粉」が入っているだけで

 すぐに反応してしまう・・・・)



娘には


「パパの『ケツセンサー』は 本当に優秀だなぁ〜」

画像




と 言われています!笑





ちなみに・・・・・


これからが 「シーズン」なんですが・・・・


私の花粉症の原因になっている花粉が


「カモガヤ」という イネ科の雑草の 花粉らしいなんですけど・・・・


調べたら・・・・・


カモガヤの花粉症の人は・・・・


「小麦粉」と 「ジャガイモ」にも アレルギー反応が 出るんだとか・・・・


それと・・・・



「カモガヤの花粉症」は・・・・



日本人には 少なくて・・・・




ヨーロッパの人に多いらしい・・・・



ってことは・・・・・



私の先祖の誰かが・・・・


「ヨーロッパから来た人」ってこと?



「だから・・・・考え方が 変わっているだね!」

画像






さぁ・・・・それは どうかね?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さて・・・まず オネエチャンの登場率は上々!
こちらは 合格点をつけておこう
そして・・小麦粉云々!所謂糖質ね
わたしもご飯をセーブしており
全くその通りだと思う。
減らせば間違いなくヤセル!
実感であり現実に進んでいる。
食べても下痢しないけどね。
って
小麦粉とアブラ
この黄金コンビなき人生・・・
は ヤッパリ想像の外だなぁ。
アレルギーなら仕方ないけど
あえて ってことは
やらんよなぁ。

はて??
わたしは 一体何が言いたいのか!
 ドウシタモンジャろのぅ・・・・

└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/04/17 15:41
真蛸さんが スリムなのは 写真で見て知ってますが
小麦アレルギーって 孫がそうなんですが 大人になって
治ると思ってるけど・・・大人でも 食物アレルギーって
あるのですね。私自身 子供の頃 卵でじんましんが できたけど
自然に 大人になって克服しましたが・・・
象山
2017/04/17 19:31
アレルギーあるの
私は、何食べても大丈夫
関係ないけど
温泉行きたい
もうヘトヘト
2017/04/17 19:46
高忠先輩 コメントありがとうございます!まぁ 簡単に言えば 「食べる量が減れば 痩せられる」でしょうね!(笑) 私は もともと 「少食」だから 痩せていて 当然ですかね!(笑)
まだこもよ
2017/04/18 09:33
象山さん !コメントありがとうございます! 詳しくはわかりませんが アレルギーは ずっと 治らないのでは?
でも 私の必需品場合 あれは 軽いのかな? 「食べたら 呼吸困難になってしまう」と言う事は無かったから 40歳ぐらいまでは 普通に 食べていたから いいけど 子供の頃から食べれないのは 大変だよなぁ。
まだこもよ
2017/04/18 09:39
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! アレルギーと言っても 「まったく食べれない」 わけでは、ないですが…でも 食べると 調子が悪くなるから やっぱり 食べたく無いですよね〜! 厄介な体ですよ〜。
まだこもよ
2017/04/18 09:44
こんにちは!
小麦系が駄目なんですね。調子の悪くなると分かっているものは食べれませんよね。
体形は遺伝もある程度関係しているように思います。太めの家系、痩せめの家系いろいろあると思います。
私の家系は若い頃はすべての栄養を吸収してしまうようです。年齢を重ねてくると自然にスリムになるようです。今の私は普通です(笑)
eko
2017/04/18 11:42
食べるものに 神経を使うのって 辛いですね!
私は まったくアレルギーは有りません。
何を食べても 美味しくて・・・身に付きます。
だから・・・ぽっちゃり系!
ハイジママ
2017/04/18 13:10
ekoさん!コメントありがとうございます! 詳しく書くと長くなって、しまいますから 書きませんが あるきっかけで 小麦粉が ダメなのが わかってから 食べれる物は 激減しましたが でも 体調の不調…特に 長年悩まされていた「慢性的な下痢」が 無くなったのが うれしかったですね!
ちなみに 母親はデブなので 「将来デブになるのかな?」と 思ったが 逆でしたね!(笑)
まだこもよ
2017/04/18 21:42
ハイジママさん!コメントありがとうございます!確かに 食べる物に 神経を使うのは 厄介な事なんですが…でも その結果 体調が良くなれば 我慢できますよ! でも 「下痢の原因」が まさか「小麦粉」だとは 思いませんでしたからね! たぶん 私のように 慢性的な下痢の原因が 小麦粉の人が 他にもいると思いますから…それを 教えてあげたいですね!
まだこもよ
2017/04/18 21:49
たしかに、小麦粉系と油ものは太りやすいですよね。
それが合体したあげくに砂糖もたっぷりのケーキなんて、考えてみればとんでもないですね
でもやっぱり、おいしいものは糖と油なんですよね。。。
キーブー
2017/04/18 22:12
キーブーさん!コメントありがとうございます!確かにケーキは 「太る材料」の 集合体みたいですよね!
でも 私は食べれないから 関係ないですけどね! それに ケーキって 結構高い割には 量が少ないから そのお金で 食材をかって 料理を作ったら たくさん作れますよね!(主夫ならではの 発言?)
まぁ 「美味しいもの」は )体には悪い」んですよね!
まだこもよ
2017/04/20 12:46
いえいえ、小麦粉系、私は大好きで、良くうどん、スパゲッティなど食べるんですが、痩せてますよ。本を出すのはちょっと考えてからにしてくださいな。
arara
2017/04/21 05:16
araraさん ! コメントありがとう!
小麦粉系な物を よく食べていても 太らない人は 太らないんですね。
まだこもよ
2017/04/21 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
やせる〜おもい〜!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる