月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛 ハブァ アポ〜!

<<   作成日時 : 2016/11/07 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 22

いやぁ〜 




先週は 大変失礼しました!




「プログラム偏官」ってやつが なかなか終わらなくて・・・・



しかも 仕方が無いから スマホで セコセコ書いていたら


親父から電話が来て 


話をして ここに戻ると


書いたのが どこかに飛んでいた・・・・



「なんでだよ〜」と 思い


でも まだ やる気と時間があったので・・・・・


(午後に用事があったから・・・)





もう一度 書き直していたら・・・


今度は 息子から メールがきて・・・


で メールをみて


また 戻ると・・・・・



また 消えている・・・・・・



その時点で もう 「柿直しは や〜めた!」


となり・・・・



自動画像洗濯システム(APSS)の設定を


「普段使わない画像を 洗濯!」と


入力して・・・・


勝手に選んでもらった…結果が・・・



「あれ」でして・・・・・・



でも 「楽」をすると・・・・・


「つまらない!」


「ズルしてる!」


「ふざけている!」


「読者を 馬鹿にしている!」


「靴下に穴が開いているぞ!」


「頭が怪しい!」


「オネエチャン画像が少ない!」


「今の世界情勢を 考えてない!」


「まだこもよ理容室の 改革は本当に進んでいるのか?」


「入院した マーチン号は どうなったんだ?」


「『海の見える理容室』の しっかりした感想が無いぞ!」




などなど・・・・・



様々な「批判を」を 受けたので・・・・


今回は  本来なら



先週に 掻くはずだった 内容で



大栗します!


「先週・・・本当は 『これ』を書いていたんじゃないのか〜?」
画像



「本当に 『更新プログラム』だったの?」
画像


「眠くなって 船漕いでいたら 消してしまっただけ

 じゃないの?」
画像

’(お前の方が 眠そうだろう?)

「間違って 書きかけの コメント送っているらしいし????」
画像




・・・・・






「信用できないやつは そう思っていればいいよ!

 事実は 事実なんだから・・・・」
画像



「昔から・・・あんたは噓つきなんだから・・・」


「違うよ・・・・ 嘘なんて ついてないよ・・・・」

画像








ということで・・・




あの 長い 「名古屋侵略シリーズ」も 尾張・・・・



「何が何だか わからない感じで 終わったよね〜・・」


「本当は どんな話だったっけ?」

「『赤福』を 買おうか どうしょうか・・・・かなり迷っていたって

 この 調査資料には 書いてあるけど・・・

 結局 買ったのかな?」

画像



・・・・・・





実は・・・・ 


ごろー兄さんと 


別れてから ・・・・



あちらこちらと 


名古屋を 「探索」するつもり


だったんですけど・・・・・



以前は(独身時代)には


一人で ウロウロするのが 好きだったし


何時間でも 歩き回っても


疲れなかったけど・・・・・



歳のせいか・・・・



疲れてしまうのは 仕方ないかもしれないけど




問題は  そっちではなくて  


一人で ウロウロしていても・・・・・


何か・・・面白く無い・・・・


それは ・・・・・



「話相手が いないから」・・・・なのかなぁ〜?



一人の方が 好きに歩き回れるから 


「楽」だと 思うんだけど・・・・・・


違うんですね・・・・



というか・・・



「変わってしまった」のですかね?



「ナニを マジになって 語っているんだよ!」
画像


「面白く無いぞ!」
画像



・・・・・




では・・・・




予告通り(?)



今週は「豪華3本立て」で・・・・・・


では 「1本目」



「アストン4番マーチン号」について・・・・・


娘が 生まれる前に乗っていた 


「真っ赤な フェラーリ」くんは・・・・









・・・・・・








あれ・・・・・?







どしたの?






「股 消えたよ・・・・・」
画像




「よほど 行いが悪いんじゃないの?」
画像





「もう 掻く気が無くなった・・・・」
画像




まだこもよ師・・・・駄々をこねはじめました・・・・








「では 私が 代わって 説明しよう・・・・

画像



 まだこもよ師が いつも通りの ク0くだらない 


 事を 掻きはじめて・・・・


 かつての愛車「真赤なフェラーリ君」が 2人海苔だの 性能がすごくって 


 でも 娘が 生まれるから 2人海苔では ダメだから


 乗り換えることになったと 掻いたら 



 それについて 

 『息子が先に生まれていたのに どうしていたのか?』


 と 突っ込まれて 


 『実は ドナドナシートが あったから 一応4人は乗れたんだ!』

 などと 苦しい 快投をして・・・・



  『何で フェラーリに 背もたれが直角のドナドナシートなんてあるんだ?』


  と マタ 突っ込まれて・・・・



 『特別注文なのだ!』と 苦しい答弁をしていた・・・・




 もう 美奈様は 中村君・・・いや おかわり・・・いや・・・・


   おわかりでしょうけど・・・・・


 『真赤な フェラーリ君』とは


  『アストン4番マーチン号』 と 一緒で・・・

 本当は 『ただの 赤い色の軽自動車』なのに ・・・



 
  あたかも『スーパーカー』に 乗っているかのような

  発言をしているだけ・・・なのです・・・



 そんな 『戯言コント』みたいなことを 


 長々と 書いていたときに



  ステファニーさんが


 『来週00000に 行くのは 何時?』と 


 突然聞かれたら・・・・


 ビックリして(理由は?)


 『00時だよ!』と 答えて・・・・・


 また PCの画面を見たら 


 書き加えた 文章が 全部消えてしまった・・・ようなんです・・・


 でも 内容は 何も面白さが 無く・・・・・


 消えてしまっても 南野問題も無いように思えますが


 それでも 必死に 掻いていた(打っていた?)


 まだこもよ師に とっては 

 
 ショックだったようで・・・・・・」



ここで まだこもよ師 復活!?






え〜・・・・・いいですかぁ〜・・・・・



ブログを 掻いている人で コケッコ〜・・・いや

 結構 いると思うのですが 


 長々書いてあるときに限って


 書い㋟ 文章が 消えてしまうこと ありません?


それに 他の人の ブログに 「コメント」を 書いていると


 消えてしまうことが・・・・それも 長い文章を書いた時に

 限って 消えてしまう事が 多いような???




「長い文章を 書き過ぎなんだよ!」



「話も長いし・・・・娘さんに言われているだろう?

 『パパの話は長い』って!」


「この前の 『名古屋侵略シリーズ』も 無駄に


 長かったしね・・・・』

画像





そこまで言うのなら 


『ツイッター』みたいな ブログにしちゃうぞ!



「やれるものならやってみれば?」


「00太郎さんを見習ってみなよ!」


「そうだ!そうだ!」

画像



「その方が 簡単でいいいか?」
画像

(今日も・・・画像が 少しおかしい・・・?)


「その代わり・・・00太郎さんは 『毎日更新』だぞ!



 お前はできるのか?」
画像


 (ほら・・・おかしい・・・?)
・・・・・




毎日は・・・・新聞・・いや・・・・できないかも?



「だったら どうするんだよ!」
画像

(股 おかしい・・・)



「0000さんの ブログを パクる?」
画像



「最低」
画像


 
「恥ずかしいというのを お前は知らないのか?」
画像




「豊洲問題を どう思いますか?」
画像



「本当は 掻くネタが 無くて 困り果てているんじゃないの?」

画像

(股 おかしくなった・・・)




「だから 『料理ネタ』で 行ったら?」
画像

(これ・・・00さんのセリフ・・・・?)
 


「人様に 公開するような 『料理』なんて


 作ってないさ〜!・・・」
画像</div

(だれ?)


「でも どうやって 作っているのか


 気になっている人が いると思うよ!」
画像


(がぞうが・・・)

では・・・・・



「料理ネタ」・・・いきますかね?



では・・・・・



「料理で 一番『大事な事』って 何だと思います?」
画像





「なんだろう?」


「美味しい事?」


「コストが安い事?」
画像





いやいや・・・・


私が考えるのは・・・・



「美味しさ」は 当たりマエダの クラッカー だけど・・・・・





特に 考えているのは


「安全に調理すること」ですかね?


「料理って 危ない蚊?」
画像



結構・・・・危ないと思いますよ!


と言っても 暗闇で 「豆球(寝るときなどに付けていたりする電球)」だけで


 料理してしまったりするんですけどね!



「『安全に調理』してないじゃん!」
画像


・・・・



そこは・・・・・・「貧乏」ですので・・・


電気代を節約しないと!!



まぁ 野菜の皮をむくのは「ピーラー」でやるし・・・


「ピーラーで リンゴの皮むきやっているんでしょ?」
画像



・・・・・・




確かに ピーラーで やるけど・・・


皮むきを 包丁でできないことは無いから・・・・


その証拠に この写真・・・・
画像



梨ですけど・・・・皮が切れずに つながっているでしょ?


「わかりにくいよ!」
画像



「『にくいねぇ〜』なんて 照れるよ!」
画像


「誰が『にくいよ〜!』って言ったんだよ!


 耳がおかしく内科?」
画像



そうそう・・・・思いだ出した!


皮膚科に 烏賊ナイト!

では・・・・本日はこの変で・・・・・





「皮膚科???  毛生え薬の 調達か?」


「良く生えるらしいよ〜!」

画像



「怪しい・・・・」
画像


「どうでも いいけど・・・『3本建て』のはずが・・・まともに1本も やってないよ〜!」
画像






  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、料理ネタなんかいいんじゃな〜〜い? お得意そうだし。写真もいっぱいありそうだし。それにしてもまだこもよさん、年齢不詳!「当たり前田のクラッカー」って・・・これ分かる人高齢者じゃなかったかな?
arara
2016/11/07 23:07
たびたびの書き直しから料理、次いで皮膚科。今日の世迷い事は無事終わりました。これで1週間まだこもさんは元気溌剌なのです。
うーん、私にゃ思いつかないダジャレの連続。
脳みその構造が違うのか?
あまり節約すると、人生詰まんなくなっちゃうからほどほどに。
nibari1498
2016/11/08 08:28
今回の写真の入れ方は絶妙でしたね!
当たり前だのクラッカー? 私の子供時代の話ですよ!
よく食べましたね!
まださんに「 ネタ切れ 」なんか あるわけないじゃん!
なんと言っても 床屋さん! 世間の話題が集まって来る場所ですもの!
あなた様ほど 世間の動向に強いお方は 居ないんじゃないの?
昔から 風呂と床屋は 人々が本音で語り合う場所だから。裸の付き合い? 無防備で 顔を剃られる場所! みんな本音を言い合う場所だよね!
ハイジママ
2016/11/09 06:22
うーん 一番最後の
爽やかな ネエチャンで
救われているかなぁ・・・

って ひょっとして・・・枯れた?!

 ( ´艸`)まさかねぇ・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/11/09 11:26
>確かに ピーラーで やるけど
何言ってんの
皮毎食べなさい
もうヘトヘト
2016/11/09 11:32
こんばんは!
寒くなりました。今日は風が強くてこの秋一番の冷え込みです。
ピーラーといえば、先日TVで剥き方や料理を紹介していました。包丁を使わないで全部ピーラーを使う料理です。千切りが包丁より細く切れていて驚きでした。
料理ネタなんかいいと思いますが…。ネタ切れにならないでしょう。
eko
2016/11/09 23:54
araraさん!コメントありがとうございます! 「料理ブログ」…いやいや たいした料理を 作りませんから〜 でも 私が作っているのなら (作り方なら?)利益はをしたこと無い人をでも 作れてしまうのかも? しかも そこそこ美味しいですから ある意味「天才的」?(うそ)
「当たりマエダ」…実物は 食べた事無かったけど(笑) 言葉だけ 知っていただけですね!
まだこもよ
2016/11/10 15:26
nibari1948さん! コメントありがとうございます!いやぁ〜 これでも おさえているんだけど…(始めたばかりは もっとハチャメチャだった?) 頭の中は 最低3つぐらいな事を 常に考えてますよ!(だから 色々な話ができる?)
「節約」…いやいや 単純に「お金が無い」から…節約しないと 大変な事になりますから〜(笑) でも 「塵が積もってくる」と 楽しいですよ!(でも…額が…涙)
まだこもよ
2016/11/10 15:32
ハイジママさん!コメントありがとうございます!「写真の入れ方」…うちの「自動写真選択システム」…すごいでしょ!(笑) 「マエダのクラッカー」…もしかして 地元では 売って無かったかも? (食べた事無かったから笑)
「ネタ切れ」…ネタが すべて 使えるわけではないから(お客様との お話しのネタは こちらには使わないから…?)
あとは…書いている「ヒマ」が 意外と(?)無いから書けないのですよ!(と 言う事に…?
まだこもよ
2016/11/10 15:38
高忠先輩!コメントありがとうございます!
真っ白に なる「寸前」です!(意味不明?笑)
「セクシー画像」…そのうちに「裏ブログ」を やりますから!(うそ)
まだこもよ
2016/11/10 15:41
もう ヘトヘトさん!コメントありがとうございます!
色々な人が 触っていりから…むきます!(笑)
まだこもよ
2016/11/10 15:42
ekoさん!コメントありがとうございます! 「ピーラー」で 「麺」みたいなのを 作りますよ!(ダイコンとかで!) ズルい作り方の天才かも しれませんから(うそ) ここにUPするよりも 本書いて 出した方が 儲かる? (笑)
「料理は科学」「料理は物理」「料理はマジック」「料理は節約」ですかね?
まだこもよ
2016/11/10 15:47
PPAP(笑)
うちのは、超短いので、もし消えても
ダメージはほとんどありません…、が
長文だとたいへんですね。
…裏ブログ、いつ始まるのでしょう(wktk
blackaxela
2016/11/11 23:01
有村かすみんかわいいです。
山形空港で書き込み中。
くびき野
2016/11/12 09:04
brackfromさん!コメントありがとうございます!そうです「PPAP」です!(笑) 長いのを書いて 消えたらショックが大きいから 小まめに「保存」すれば いいのですが…つい めんどうで 続けて書いていると 「消える」んですよ!まだPCは 少ないですけど スマホは つい 「変な所」を 触ってしまって 消えてしまうのです!(涙) ブログを 書くのは やはりPCの方がいいですね!
「裏ブログ」…みんな期待してるのかな?(笑)
まだこもよ
2016/11/12 21:25
くびき野さん!コメントありがとうございます! 「有村かすみん」…いいですよねぇ〜! でも 「主役だった方」にも もっと頑張って欲しいですね!
「山形空港」…寒いのかなぁ〜?
まだこもよ
2016/11/12 21:29
有村架純ちゃんの膝っこぞうが可愛い。

って、そんなことはどうでもいいけど、裏ブログはいつからやり始めるの?
噂では、もうひそかにやっているということだけど。
ごろー。
2016/11/12 21:45
ドリフの雷さまの3人、懐かしかった〜〜(*^_^*)
ちなみに、わが家は リンゴや梨の皮をむくときは、まず4つに切ってから むきます・・って、どーでもいいか
キーブー
2016/11/13 00:21
ブログ記事を作成しているときに消えてしまうこと、以前は時々ありました。
ショックですよね。
KISSのベロだしフェイス、懐かしい。
お姉ちゃんたちの写真も可愛いけど…、動物たちの写真も超かわいいーーっです。
GAKU
2016/11/13 17:50
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!架純ちゃん いいです! うちの娘が 架純ちゃんみたいだったら 心配で 大変でしょうね!
「裏ブログ」… まだまだ です!(笑)
まだこもよ
2016/11/14 08:58
キーブーさん! コメントありがとうございます。
「雷さま」・・・・もう3人揃わないんだと思うと・・・・残念ですよね。
リンゴの皮むき・・・4つに切ってから むいた方が 効率がいいかも?
(それもやりますし 色々とその時によって むき方を かえてますね!)
まだこもよ
2016/11/14 10:02
GAKUさん! コメントありがとうございます!
やはり…・消えます? 先ほども また「更新プログラム」とかで 自動的に「再起動」になりそうになっていて ヤバかったです!? 
「動物の写真」・・・・動物園に行って 撮ってきたいのですが・・・なかなか いけないんですよ!(遠出しないと・・・エリアがばれるし?笑)
まだこもよ
2016/11/14 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛 ハブァ アポ〜! 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる