月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 国家試験の髪型は左7:3パートです!?

<<   作成日時 : 2016/10/24 09:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 20

突然ですが

「まだこもよ 肝胆クッキング」
画像

の 時間になりました!



昨日 金曜日という 「平日」にも

かかわらず めずらしく

忙しかった まだこもよ理髪店


終るのも 遅くなり

「8時過ぎ」となってしまい


「明日の朝の おかず」を


作らなければならないのに


どうしたもんか? と 思ったときには


「これ」です!


名付けて 「かっ飛び お好み焼き」


材料は とにかく


「火の通りが速いモノ」
画像

まぁ 今回は 娘の弁当用に作った

「てきとう料理」の 残りが


ありますから …

(今回は 「豚肉」「白菜」「ピーマン」


「玉ねぎ」が 入っている 「肉野菜

いためチック」でした!)



それを 「ボール」に 入れて


そうそう 「いただきもの」の


「ナス」が あったから


細かく切って 入れて…



玉子を 2つ だしの素 と アジシオを


入れて 米粉を入れて


水を 入れて 生地のかたさを


調整して



熱くなった フライパンに

だいたい4つになるように


「投入」!

中火にして 蓋をして…



自分は 「夕食」を 食べる!(笑)


なんとなく 「焼けたかな?」

みたいな 匂いがしたら 確認して

ほどよく 焼けていたら

ひっくり返して また 蓋をして

夕食の 続きを…

で てきとうに 見に行って

焼けていたら 皿に出して


次の 4枚分の 材料投入!

また ひっくり返して 焼けたら

皿に出して…


で …


最近 できるようになった

「スマホからの 「画像あっぷっぷ」で…


さぁ 皆様 これが

「初めての 一枚ですよ!」
画像



じゃん!














画像


ありゃりゃ?


ナナちゃん?(しかも「ケツ」?)


そうそう…

まだ 「あの話」が


終わって無かったですね!(笑)



では …今週も 始まりました


「名古屋侵略シリーズ パート…」
画像




「いくつ だっけ?」
画像





「知るか! そんなもん!」


「自分が わからなくてどうするだよ!」


「七回目ぐらいじゃ ね?」
画像


では なん回目か わからないけど


じゃぁ 今週も 行きますか❗(笑)


「トイレを 探して 三千里状態」(?)
画像





のまだこもよ CBX


「トイレは こっち」みたいな



看板は 出てるものの


いくら 「欽ちゃん走り」みたいな

状態で 進んでも


肝心の トイレは 見つからず


「なんで こんなに わかりにくいんだ?」


と 思いつつも


膀胱を 「まだか?まだか?」と


「ノック」する「オシッコ軍団」の


攻勢は 止むことが無く
画像


「早く 出したいのは こっちだって

同じだよ! だったら 一緒に探してよ!」



と 言いたくなってしまうほど


「パニック 寸前」?



「その辺の 柱の陰で やっちゃえば?」
画像





「悪魔の声」まで 聞こえてきそうな


感じまで するしまつ


やっと 「この先が トイレの場所」みたいな



「扉」に たどり着き…



「扉」を 開けたら


そこは …



「駐車場」?


「何で 地下街だったのに 駐車場?」
画像



でも ……



もし………… 偶然に…………



そこに ……………


我が愛車の


「アストン4番 マーチン君」が あったら


もう ごろー兄さんの事は 忘れて


アクセル 踏み込んで


「トイレ探しの旅」に


出掛けて しまったかも?


でも 置いてある 駐車場じゃ無いし


まだ 「こっち こっち」と


オシッコを 我慢している 私を


バカにしたような


「看板」が 出ている



今度は 「階段を 下がれ」だと?


この 「限界状態」で


「階段を 降りろ」と 言うのか?


そこの ワゴン車の陰で


やってしまおうかな?と


本当に 真剣に 思った


そう言えば 「階段」で 思い出すのは・・・




昔 若かりしころ・・・・スキーに 行った時に
画像


どこのスキー場だったかな?


食事をした 所(レストラン?)で




やはり 「限界に近い状態」の時に





「トイレは こちらです!」の


看板通りに 行ったら


「階段を下がって 下さい」と あった


しかも その階段は スキーヤーが



ブーツにつけた 雪を 落としながら


降りて行くために


見るからに 「凍結」している感じがする…


(建物の 中なんですが 「ほぼ外と同じ」

みたいな 感じの 「冷え具合」の場所だった)



うかつに 降りたら

「ツルッ」と 滑って

「階段落ち」and「おしっこ漏らし」に

なるであろう!




「これは 『罠』だ!

この前の 『消火器事件』と 同じだ!


誰かが 俺を 罠に かけている!」


と 思った!


「消火器事件」とは


あるスキー場に 行った時に


泊まる予定の ペンションの


地下の 「倉庫」みたいな所で


スキーウエアに 着替える事になり


(その場所が 指定されていた・・・・)


階段を 降りて行くと ・・・・・



階段の「踊り場」に 「消火器」が 置いてあり

「邪魔だなぁ〜」と 思いつつも 横を通り過ぎようとしたときに


持っていた バックに 少し 「抵抗感」を 感じた



すると 通り過ぎた後に 



「ゴトン」と 音がした



でも 別に 気にしないで 階段を 降りていった・・・・



すると その すぐ後に


「ぶぁ〜!」という 「音」と 共に


「うぁぁ〜 なんだこりゃ〜!」

「きゃ〜!」

「何やってんだよ〜!」


と いう声が

振り返ると そこには


「白い霧」により 前が見えなくなって

パニックになっいる スキー仲間が・・・・


その 「原因」は ・・・・



踊り場にあった 「消火器」!!



どうも 自分のバックのどこかが その「消火器」に 引っかかったらしく


通り過ぎた すぐ後に



「ゴトン!」と 倒れて・・・・・



「中身が 噴射!」されたらしい・・・・


「その時は ・・・ そりゃぁ もう 大騒ぎさ!」

(当時を 振り返る まだこもよ師)


誰が どうしたのかは わかりませんが


何とか 消火器は 噴射が 止まり


大騒ぎは 収まりましたが


今度は 「犯人探し」が 始まり・・・・


「まだこもよが 通ったら 消火器が 噴出した」

と いう事になり・・・


「お前が 悪い!」と 言われ・・・・


確かに 倒したのは 私かもしれないけど・・・


消火器って 倒れただけで 噴出します?


後々 わかったんだけど・・・・


消火器って 「レバー」を 握っても 「噴射」しないですよね!


『安全ピン』のような モノを 外さないと


レバーを 握っても 「噴射」は しないはず・・・・


だったら なぜ 倒れただけで 「噴射」したのか?


それは・・・たぶん 「安全ピンが 抜かれていた」のでは?


それは・・・・ かなり 「被害妄想」になってしまうが


「自分が 通る前に 誰かが 抜いて しかも


 消火器が 私のバックに当たるように 動かしてあった」と・・・・



それからは スキーに行く度に


「また 何か『罠』が 仕掛けられているのでは?


と 疑うように なった・・・・・



だから
 

「凍結した階段」を見たら・・・・

「また 何らかの 『罠』が あるんだろうなぁ〜」と 


すぐに 思った・・・・・


でも こっちだって 毎回毎回 引っかかるほど

 「アホ」ではない・・・?


凍結した 「階段」は 氷を ブーツで 「割って」


いや 「割れるように 踏みつけて」・・・・・・

歩けば 滑りにくいことは 知っているので・・・

まるで 「親の仇」のように 「ガンガン」踏みつけて


階段を 降りていった・・・・・


どうも 「罠」には引っかからなく・・・・

「クリア」できた・・・・と 思った・・・・


でも
 

「罠」は 「そこ」では 無かった・・・・


トイレにて 「スモール」だけではなく




 「ビックビジネス(?)」を 済まし・・・・


トイレットペーパーを 取ろうとしたら・・・・・





「無い」・・・・・



周りを見ても 


「補充用」のも 「無い」・・・・・・・


「やられた〜 こっちかぁ〜」・・・と 思った・・・・


でも そんなことは 「ありがち」なので・・・・・


実は 「トイレットペーパー」を 巻き取ったのを


スキーウエアに 入れてあったので それで「処理」をしたから


何事も 起きなかった・・・・



「こちらの 『読み勝ち』だね!」


と 思った・・・・・


今回は 「敵」も さぞかし 悔しがったであろう・・・・・・



そんなに毎回 毎回 引っかかっていたら 身がもたない?


そう思って・・・手を洗おうと したら


自分が思っているよりも 


「水の出」が 良くて・・・・・・


スキーウエアに かかってしまった・・・・


「罠は こっちだったかぁ〜」・・・と 思いましたが・・・・



スキーウエアには 「防水スプレー」を ガンガンに 吹いてあるので


水は はじくので・・・・問題は無かったのですが


「罠に引っかかった自分」が 情けなくて・・・・・・・


それと 同時に・・・


誰かわからない「刺客」に 脱帽してしまった・・・






そんな 「遠い昔 」の話を


思い出してしまった・・・・・


でも 今は トイレに 行かなければならず・・・・


しかたがないから 階段を下りていく・・・


「また 消火器が あるんじゃないかな?」


なんて 思いながら・・・・



今回は・・・・「消火器」は 無かった・・・・

階段を 降りきり・・・・・


また 扉を出ると・・・・


そこは・・・・



「地下街」???





また 先ほどの 「地下街」に 出てきた?


でも あれだけ 下がって 同じ地下街?


そう思ったら 「トイレこちら!」の看板が・・・・


とりあえず 



「やっと トイレに行ける!」
画像




と 思って・・・・・



看板の 指示通りに 行くと・・・・



  「たくさんの人が 将棋を やっているところ」に出た・・・・・


その 奥に どうも 「トイレ」が あるようだ・・・・・


行こうとすると 


「会員の方ですか?」と 聞かれた



「もしかして 『会員』以外は トイレ使えないのか?」


と 思いましたが


ここまできたら どうしても なんとかして


「オシッコがしたい!」ので・・・



ここは 強気で 

「いや 会員では無いんですけど トイレを借りたくて・・」


と言うと


「そうですか・・・・あちらになりますけど 


 気を付けてくださいね!」
画像


と言われた・・・・・



「トイレに行くのに何を 気を付けるんだ?」


と 思いながらも やっと トイレの 扉を開けると・・・・



そこには・・・・・・・











「何で こんなところに あるんだ?」と 思うトイレが・・・・・


そこには 



今となっては 「少数派」(?)と なっている?


「和式便器」が・・・・

しかも・・・・


「水洗」ではなく



「ただ 穴が開いているだけ」みたいな感じ?



昔の「ポットん便所」を 思い出すような?



でも そんなことは どうでもいいから


立って 「オシッコ」をした・・・・・


こんなに オシッコで すっきりすることは無いかも?


しかも・・・我慢していたから 長い 長い・・・・


長いから・・・・その 「穴の先」を じっくり


見ていた・・・


恐ろしいことに 10メートルぐらい下に 


「水」が ある・・・・


どうやら 「プール」みたいな感じ?


で・・・・・「なんで そんな水があるの?」

と 思ったその時・・・


その「下に見える水」が 「ぐおおお〜」 と 盛り上がってきた・・・・


「なんだ?」と 思ったら・・・・・







ものすごい 大きな 「魚」? 「怪獣」?が


出てきた・・・

まるで 「便器」を 突き破って 


私を 「食ってしまおう」・・・・・と いう勢いで・・・・



「うわぁ〜!」と 思っても オシッコは


止まらない・・・・・


そうしたら・・・・



その「魚」?「怪獣」? が 「ガバ〜!」と 大きな口を開けて


私の 「オシッコ」を 飲んでいるような????



怖かったが 少し 面白くなって・・・・


その 「オシッコ好きな 変なヤツ」に


付き合っていた・・・・



すると・・・・


そいつが 急に


何やら 「声」を 出し始めた・・・・・



「モ〜! モ〜! モ〜!」と・・・・



「何で 魚みたいなやつが 『モ〜!モ〜!』なんだよ!」



と 思って・・・・・・・・






あれ?




あれ?



あれ?












目を覚ました・・・・・・


「目覚まし」代わりの ケータイが 鳴っている!










「何だ・・・・夢か・・・・・何か リアルな夢だったなぁ〜」
画像



と 思いつつも・・・・・・





「漏れる 漏れる!」・・・・と・・・・


トイレに 駆け込む まだこもよ師だった・・・・




そして・・・・


「毎日の日課」の


「お湯沸かし」・・・・・・


「また そこから やり直しかよ!」
画像



「まさかの 『夢オチ』だね!・・・・・・」
画像



「では 『ごろーさんとの 再会話』は 『夢の話』なの?」
画像

(先輩・・・この2枚で ご勘弁ください・・・笑)
・・・・・・・・





お弁当の 料理を作っていると・・・・・・


「おはよ〜」・・・と ステファニーさんが


起きてきた・・・・・・



その姿をみて・・・・・


「これ! これだぁ〜!」と 思った・・・・・・


「ごろーさん」の 着ていた 「ポロシャツ」の 「柄」・・・


何か似ていると 思っていたら・・・・・


そうそう・・・・これだよ! これ・・・・・!



それは・・・・・


「ステファニーさん」の 「寝間着」の柄・・・・だったんですよ!!



「じゃぁ・・・・・ 『再会』は 本当だったの?」
画像



・・・・・・・





では 来週の 「まだこもよ激情」は・・・・・
画像




「アストン4番マーチン号 失意の入院」


「土曜日なのに 誰もお客様が 来ない?」


「親子 オナラ対決」


の 3本立てで 大栗いたします!


「本当に やるでしょうねぇ〜」
画像




「3つも書くのなら まともなのを 1本にしろよ!」
画像


「どうせ こんなの書かないよ!」

画像



「どうなるのか わからないのが 『まだこもよマジック』なんだよ!」
画像




おしまい!!




















そうそう・・・・・「カット美 お好み焼き」の 写真を忘れた・・・・


これ!



画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも そのネーミング 
わたしが このまえ 書いたのと
カブルなぁ・・・
まあ お好み焼きは4枚だけど
オネエチャン画像 3枚あるから

 良しとするかか・・・

って よく見っけてくるよねぇ!!

その点 リスペクト。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/24 11:00

国家試験の髪型は左7:3パート

って どんなん?
└|∵|┐追伸┌|∵|┘
2016/10/24 11:04
昨日、「そこまで言って委員会」を見てたら、名古屋は行きたくない場所の最高位。なんでやねん、河村市長盛んに抗議してたけど。
まだこもさん、思い当たるふしありまっか。
お好み焼き、ワイも作りまっせ、相当下手やけど。まださんのは大阪風やな。
nibari1498
2016/10/24 12:31
>国家試験の髪型は左7:3パートです!?
左側に分け目があるのかな
それとも、右側
お好み焼きは、山芋入れたかな
もうヘトヘト
2016/10/24 13:14
思い出の中の更に過去の思い出、これを現在に続けて引き延ばす、という「まだこもよ」テクニック?
「情熱の嵐」の写真で吹き出しました。こんなやせっぽの若造が何が情熱だ!と。ふふふ。私やっぱり歳が行ったのね〜。
arara
2016/10/24 21:15
名古屋は地底人の街でしたね。
初めて行った時、駅周辺を歩いている人がえらく少ないので不思議でした。
くびき野
2016/10/24 22:07
こんにちは!
よくもまぁ、一つのネタで話が次から次へと出てきますね。半分あきれながら感心してしまいました(笑)
お好み焼き、こういう残り物利用も良いですね。今度やってみようかしら♪
eko
2016/10/25 12:09
そうか、そんなトイレ騒ぎがあったのか…?
遅いなぁとは思ったけど、夢の世界まで行ってたんだね。
そりゃ、遅くなるわな。

地底国家名古屋の探検までやってたら、疲れたでしょう?
ごろー。
2016/10/25 23:29
この頃は 名古屋駅前よりも栄方面 東の方によく現れるハイジママですよ〜。
名古屋駅もしばらく行かない間に随分開発?が進んだ!
さらにリニアが出来る頃には 発展するんだろうなぁ〜。
目まぐるしくて 年寄りは疲れます。
我が家も遠くから来られる方とは よくナナちゃん人形を目印にしますよ!
それとも 鉄道利用者には JRの時計台の下ね!
ハイジママ
2016/10/26 14:09
高忠先輩!コメントありがとうございます!「ネーミング」…「カッとび」
は 「スターレット」から…で 先輩のは 「卵焼き」…こちらは「お好み焼き」…だから 「まったく 問題なし!」「ノープリマハム」ですよね!(笑) でも 先輩のことは 「リクエスト」してますので… これからも よろしくお願いします🙇⤵
「おねえちゃん画像」…「裏ブログ」を 作れば もっと「過激」に いけるのですが…なにぶん「おねえさま 」の常連さんが 多いから…このぐらいで ご勘弁下さい!(笑) 「画像」は …まだまだ「ストックホルム」が ありますよ!(いいのが ありますぜ 旦那!笑)
まだこもよ
2016/10/27 18:15
追伸先輩!(?) コメントありがとうございます! 今も そうだと 思うけど…理容師の 国家試験は 「左7:3 で 分けて
襟元に バリカンを 少し入れて 少し刈り上げたスタイル」なんですよ!
でも 最近では そんな髪型を する人が 少ないけど 「ヘアスタイルの 基本」だったりするので…やっはり大事かな?と… 詳しく知りたいので、あれば 「理容師国家試験スタイル」とかで
検索してみて 下さい!
まだこもよ
2016/10/27 18:25
nibari1948さん!コメントありがとうございます! 名古屋で …「ある店」で 嫌な思いで…確かに ありますね! でも こちらにも「落ち度」が あったので… でも こちらも「サービス業」「接客業」をしてますから ある意味「いい勉強」に なりましたよ!(反面教師?) でも そんなに 悪くは無いと思うけど?
まだこもよ
2016/10/27 18:30
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! 「左7:3パート」…「分け目」のことを 「パート」と 言います!で「7:3」とは 「眼球の 中心を 基準にして 直上の 延長線」(かな?)で …分髪(分ける事ね!)すること」が 「7:3パート」かな?
で…「山芋」は 入れていませんね!(コストが高くなるから? いやいや 「うちにある材料」で 作りますからね!)
まだこもよ
2016/10/27 18:52
araraさん!コメントありがとうございます! 「話の引き延ばし」…そんなことなら いくらでも 引き伸ばせますよね!(笑) 今回も 「アストン4番マーチン号」の「性能」などの「うんちく」や 朝の料理の 細かい「工夫」とか 「デパ地下」のレポートや ごろー兄さんと 別れてからの 「東急ハンズ探索」そして 東京修業時代の「東急ハンズの思い出」とか 以前に名古屋に家族で行った時の 思い出や 事件(?)などなど… これだけ書いただけでも もう 長くなってますよね〜 まともに 書いていたら 「正月」どころか 「春」が 来てしまうかも しれません!それが 「まだこもよマジック」です!
「情熱の嵐」…わたしが歌っても「痩せている」から ダメですかね?(笑)
まだこもよ
2016/10/27 20:28
くびき野さん!コメントありがとうございます!「地底人」…確かに そうかもしれませんね! でも あの「地下街」…新婚時に 遊びに行って ステファニーと 「初ケンカ」を した「苦い思い出」がある所ですね!(あの頃は
若かったかなぁ〜? でも 今だったら「もう離婚だ離婚!」とか もっとひどい事言って ロクデモナイケンカになっているのかも? (笑) でも 「東急ハンズ」があるから また名古屋には 行きたいと思いますね!(意味不明?)
まだこもよ
2016/10/27 20:35
ekoさん!コメントありがとうございます! 最近の 「お友だち」の方々は 知らないかも しれませんが 過去にやっていた「2文字しりとり」(興味があでたら 2〜3年前のブログを 見て下さい)の時は 一つのネタで 一回分のブログを 書いていましたから…いつか また 昔やっていた「しりとり」を 復活させますかね?(不評かも?笑)
まだこもよ
2016/10/27 20:40
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! あそこのトイレには 本当に 参りました! でも 「駐車場」に出た時には「これ 使えるな!」と 思いましたよ! 失敗したのは 急いでいたから 「写真」を撮るのを忘れていたことですかね!(笑) でも トイレから 帰ったら 「ここで 終わりにしましょう」と 言われた時には 「トイレなげ〜よ!」「何回も 行ってんじゃねぇ〜よ!」と 怒らせてしまったかな?と 思いましたよ!(それが 本音?笑) でも あの時間で 「お開き」に なったから 早く帰れて 買い物も 行けたから 助かりましたよ! でも …もっと 美味しい食事が できなくて すみませんでした。後から考えると…色々と 食べれる食べ物が まだありましたよね〜 でも 「そば」は 好きだから 良かったですけどね!(美味しかったし)
「また」が あるかどうかが ?ですけど…もし また会えるのなら その時は「美味しい食事」を たべましょうね!(笑)
まだこもよ
2016/10/27 20:53
ハイジママさん!コメントありがとうございます!「栄の方」…そちらの方が 面白かったですかね? 東急ハンズも 栄にある店の方が 品揃えが いいかな? 前に 「オアシス21」に 行った時が ありますが 10年ぐらい経過していたから…お店が結構かわってましたね! でも 駅の近くは 「これ」と言うのが 無かったりして?
まだこもよ
2016/10/27 20:59
えっ、消火器噴射?! って思いつつ読んでたら昔の話だったり、夢の話だったり(笑)
いいように翻弄された わたくしでありました(^O^)
・・・ところで、ごろー。さんとの邂逅の話は、次回で聞けるんですね? たしかですね??(爆)
キーブー
2016/10/27 22:47
キーブーさん!コメントありがとうございます!すみません…ややこしい話になってしまって… でも「消火器」の話は 事実でして 今考えても 納得がいかない 不思議な事件で… でも 過去の「失敗」(?)から 後々の行動が 慎重になったのは 事実だし 若い頃なら 問題が無い失敗も 歳をとってからだと 「やっかいな事」に なってしまいますから…あの「罠」みたいな出来事か 実は「重要」だったりするのかも?
で…「名古屋侵略」の話は…今回で最後かな?(笑)
まだこもよ
2016/10/28 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
国家試験の髪型は左7:3パートです!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる