月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱濃会談 パートタイム4WD?

<<   作成日時 : 2016/10/17 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 16

「いつまで このシリーズは 続くの?」
画像


「やっぱり 言ってる通り 年末まで

やるんじゃないの?」
画像



「『腹違いの兄がいる』なんて 本当なのか

なんだか わからない話までつけてさ!」
画像



「今に 『腹違いの妹が 48人いる』とか


言い出すんじゃないの?」
画像



「それが 本当だったら とんでもない

オヤジだなぁ〜〜 『まだこもよパパ』は〜! 」
画像



「昔・・・テレビに出たことあるらしいしね!」
画像



「まだこもよ も テレビ出たことあるの?」

「内緒にしてるけど もしかしたら 出たこと

あるのかもよ?」
画像




「そこのところ どうなんですか?」
画像



………………



さぁ 今週も


「名古屋侵略シリーズ 第RXー78回目 」
画像


「ガンダムかよ!」
画像



「『78回目』だったら 何年

続いているんだよ!」
画像


「その前の『RX』って なんだよ!」
画像



…………………



「カッコよければ 意味なんて


必要無いんだよ!」
画像



「どうでも いいから 話を 進めろ!」
画像



名古屋の メイちゃんの所で


「義兄弟」の 「サブちゃん」さんと


遭った まだこもゆCPU…


「初めての 再開」を 祝うために


「硬球焼肉店」に ご招待をして

舌の上で 「この世の 物とは 思えないような

焼肉の 数々」を 堪能し


「世界の 経済動向」や

「今後の 株価と 為替の 予想」や

「安部のミックスべじたぶる」について

の 感想と 今後の政治の 動向…


そして 今年の年末に向けての

「理容店」としての 「戦略」などを

「社外NSP」としての


意見を 聞いたり


また まだこむよが ELPとして


自分なりの 考えてを 述べたりして


「あっと 驚く たまごろう」みたいな


感じで …「硬球焼肉店」を


「クリア」したあと・・・・


 またもや ウロウロした挙句に



「ホテルの ラウンジバー」に・・・・場所を移して


お互いの 「昔話」に 鼻を


咲かせて………



真夏が終わり 秋を 迎えようと


している9月12日の 昼下がり


有意義で カツ まったりとした


時間を すごしていた


まじゃこもよ に……


突然 襲いかかる


「魔の手」が…


「うかれポンチ」の 紀文を


台無しにしようと 着々と


計画を 実行に 移し始めている


のを まだこみっと は 気づいて無かった


と 言うか


その後に来る「地獄」を 知る由は 無く


まさか 名古屋にて


「刺客」に 狙われているとは露知らず ・・・・・7


わからない程度に 「カフェイン」を


増強してある 「紅茶」を


口にしていた  まだこもよん……………


次第に 「増強カフェイン」が 効いてきて


無性に 「トイレ行き鯛 状態」に陥りまして…




でも ごろーさんの 話を切ってしまうのも



悪いかな?てなもんや 三度傘


必死に我慢を していた ランボルギーニカウンタック




次の刺客たち が 現れテニスコート〜


周りで 一斉に 「タバコ」を吸い始めて…


昔は 「万年鼻づまり」だったから

兵器だったけ道頓堀劇場


でも なぜか・・・・


小麦粉を 撮らなくなったら・・・・


「万年鼻づまり」が 「広島カープ」・・・いや・・・・

快勝されて・・・・


今では「ピーピー」…いや 「スースー」


に 花が 通ってますカラスの勝手でしょ?


タバコの 臭いに 敏感肌になってしまってやんでぇ〜



でも 楽しそうに お話をされている 六郎兄さんに

「場所変えませんか?」とは 言え ずいずいずっころばし



でも そんな事より


まだかもよの 「ガラスの膀胱」は



「おしっこ増量作戦」
画像




の 罠に まんまと浜離宮


玄海灘が  近づいていて 必死に我慢スルメイカ・・・・



そんな 「田舎の床屋 」を 「ざまぁみろ」と 言わんばかりにんにくたっぷり餃子


タバコを ふかす 刺客舘ひろし




「どうしょうかな〜 『トイレ行きたいー!』と 言った方が、 いいかなぁ〜

でも 話を切ってしまうのはもっと 失礼じゃないのかなぁ〜?」
画像



と 自問自答を 繰り返していた・・・・その朱鷺・・・・

「刺客」の 一人が なにやら変わった 「モノ」を 取り出した



「なにやってんだ アイツは?」
画像



と思っていると … ライターで 火をつけないのに

煙を吐き出し始めた!


「何だ? あれも タバコの一種なのか?」

と 興味リンリンになってしまい
画像



「そんなこと 気にしているばやいではない」のに・・・・・

七郎兄さんの 肩越しに・・・・・

その 「新しいモノ好き野郎」の 事が 気になってしまった・・・


「オシッコ我慢」「ごろー兄さんの話面白い」

「タバコは臭い」「変なのを 吸ってるヤツ」

と 色々と 思う事が 忙しくなってきて



そのうちに 今度は  あることに 気がついた・・・


八郎兄さんの 着ている「ポロシャツ」の 「柄」が …… 何かに 似てる?



いや 誰かが 着ていた 服と似ている?



それは 何だろう?

今日も どこかで 見たような・・・?



ちょうど  そんな事を 考えていたら



少しは 「膀胱攻撃」を かわす事ができるのかな? とも 思ったが


そんな思いとは 反比例に


とうとう 膀胱が 厳戒を迎えて…


当たり前だか  こんなところてん で 「漏らす」わけには

いかないから…


そこは「初めて熱田神宮」とはいえ  「兄」だから …


「弟」の 「苦しみ」は わかって くれるだろう? と 思い



それと 同時に 「兄さんは タバコ攻撃を

何とも 思わないのだろうか?」とも

思ったりして…



もしかして 本当は 「愛煙家」なんだけど 私に気を使って

我慢しているのかも?



もしかして 苦労兄さんも 「タバコ吸いたい!」と 限界が きているのかも?


だったら こっちが トイレに 行っている間に 吸えるかも?


なんて 思って・・・・・ 思いきって


「あの〜 トイレ行きたいんですけど?」
画像



と 言ったら


「それじゃぁ そろそろ 店出ようか?」
画像




となった


その「ラウンジ」には トイレが あるのかどうかは

わかりませんでしたが



「ラウンジから 出る」=「刺客たちの タバコ攻撃」から

逃げれる!


それなら それで 「ラッキー」だから…


「タバコ攻撃」を していた「刺客」の皆さん
画像





は さぞかし 残念だった だろうけど


そんな ことは 関係ない!



外に 出て 



「ま まだこもよ ト トイレ 行ってきま〜す!」
画像



と井伊・・・・


で あわてて トイレに行き…


と 思ったら…肝心の トイレが無い!


「え? こっちに トイレあるって

書いてあったじゃん!」
画像


膀胱は 破裂寸前…


と 言うことは無いかもしれないけど


でも 「限界凸記」は 誓い


だから …気持ちの 余裕が 無い!



そんな時に また 「メール着信音」が

鳴った!


十一郎兄さん
画像



との 話で 忘れかけていた

「実の兄」
画像



の剣が また 頭の中西圭三に

よみがえって 北島三郎



でも 「優先順位」的には 「トイレ」の 方が 大事!


でも どこに トイレがあるんだ?


段々 焦ってきた…


バタバタしているから


汗まで かいてきた…


「汗で でたら オシッコの量が 少なく

ならないかなぁ〜?」
画像




なんて 思って

しまうが まさか そんな事は 無く…


「トイレ〜!」「トイレ〜!」
画像


と 心の中で 叫びながら

漏れては いけないから


少し(かなり?)「オカマチック」な


小走りな 感じで…うろうろ していた…







「来週に続く!」
画像



「『じゃぁ〜に〜』ってか?」

画像





「今週は こんなところで 尾張になってしまうらしいよ!」
画像


「また どこかに 出かけるんじゃないの?」
画像


「画像がマタ 適当だし?」

画像








㊟ 今週も 「電子制御 自動画像洗濯 装置」 の 不具合で

  画像が 狂っていますので・・・・ご了承くださくぃ・・・・・



「『くださくぃ』って なんだよ!」
画像


「慌ててるぞ・・・・」
画像


「ステファニーさんが 『遅い!早くしろ!』と 吠えたかな?」
画像










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜〜んだ、おしっこ行きたかったら、言えばいいのに。
タバコの臭い、いまは気になるようになりましたが、むかしは吸っていた人だから、少しばかりだと気にならない口でね。
トイレがあの地下街わかりずらいんだよね。
で、ちゃんと正式の場所で済ませたの?
誰も見てないところでそっとしたりしなかっただろうね?
遅かったから大きい方かと思いましたよ。
でも、その時、ぼくにもショートメールが来てまして、今度は、ぼくの方が「えっ」となっていました。今すぐメール使えるようにしとかないとまずいじゃん。
あぁ、ビッグカメラで見てもらおう…!
でも、調べてもらったら、ちゃんとしたAUショップじゃないとダメって言われて、そこから栄のAUショップへ。
不具合がなぜ起きてるのかよくわからない。
そんな絶望感を抱かせる女子店員の言葉。
結局、SDカードをさし直してもらったら、スッキリ直りました。
そう、おいらは携帯の不調を直してもらうためにあの日、名古屋に行っただけでした。
ごろー。
2016/10/17 11:29
今週は 画像・・・
イマイチだったかもなぁ。

だけど 最後まで 読んで感じたのは

リンリンランラン
今どうしているんだろう?
名古屋に住んでいるのだろうか?

でね おしっこは我慢しちゃいけないよ!
わんこは捕まらないけど
おっちゃんは軽犯罪法違反ですから。
 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/17 13:32
それでちゃんとトイレ、あったかしら? そのことだけが気になるのに、来週に延期? 
arara
2016/10/18 03:45
うひょっ!そこまで周りに気を使っておしっこ我慢?
nibari1498には考えられない気の使いようでありますなあ。
結果は1週間も待たされるわけ?
nibari1498
2016/10/19 09:29
こんにちは!
まだこもよさん、繊細な方ですね。そこまで気を使われますか。我慢は体に良くありません。遠慮しないでください。
結果トイレは見つかりましたか?
eko
2016/10/19 11:42
我慢してたの
どうして
私なら、我慢しない
トイレと叫ぶかも
もうヘトヘト
2016/10/19 16:54
トイレ我慢してたんですか。思ったよりも 気ィ使いな性格なんですね、CEOは
タバコの煙は、私も最近ホントだめになりました。
母がヘビースモーカーだったもんで、けっこう昔から慣れてたはずなのに。
歩きタバコをしてる人を見ると、さりげなく よけるようにしてます。
キーブー
2016/10/19 18:39
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!いやぁ〜 初対面(?)の方に 「トイレ」「トイレ」と 連発するのも 失礼かな?と 思いまして…あとから 考えて「紅茶は 利尿作用が あるから ダメダメだったなぁ〜」と思いつつも 「だったら何を飲んだら よかったんだ?」と考えてしまいました!(結局答が無い?)ちなみに 普段は「白湯」を飲んでいるので 変な注文だけど 「紅茶のお金でかまわないですから ただのお湯をください」と 言えばよかった?
「タバコ」…実家にいた時に 家族は誰も吸わないから…修行に出てから タバコには 苦労しました!が 逆に 変になれてしまい 少し平気になってましたが 結婚したら また 周りにタバコ吸う人が いなくなり しかも 「鼻の通り」が 良くなったから 余計に 臭いがたまらなくて…最初の店は 「禁煙」だったのかな?(それとも 偶然周りにいなかっただけ?)かえって 「カラオケボックス」の方が よかったかも しれませんね!(でも 部屋が「タバコ臭い」かな?笑) で…あんなに ウロウロするんだったら 「ビックカメラ」や「au」を お付き合いしたのになぁ〜(嫌いじゃないので…あの手の店は…笑)
でも 次に会うときは…色々「わがまま」言わせてもらいますので(?)よろしくお願いします!って 次はいつだ?と言うか 次は何人集まるんだ?(「あの人」が来た時に?大爆笑)
まだこもよ
2016/10/21 16:18
高忠先輩!コメントありがとうございます!「画像」…今回も 私が選択してないので(?) 「お気に入り画像」には なりませんでしたね!(笑) ただ「画像選択システム」は 故障しているとは言え 私が選択するよりも「ぴんからトリオ」? なんで ここに「ぴんからトリオ」が出てくるんだ?(笑) 「ひんかく」と 打ったら「予測変換」のトップに出てくるのが「ぴんからトリオ」って ある意味「マジックインキ」? 「インキ」は 余分だろうが〜!
このスマホの 予測変換は かなり男鹿水族館? 「おかしい」でなぜ「男鹿水族館」が出るの? これって 高忠先輩にコメント返してるから 「面白く」している?「リンリンランラン」に 食いついていただき ありがとうございます!で あの人たちは なに人? ちなみに 「祐子と弥生」は どうしているんですかね?
「オシッコ」…いつもは(家族となら)
…「また行くの?」と 言われるぐらいに頻繁に 言っているので ご安心を!
まだこもよ
2016/10/21 16:33
araraさん!コメントありがとうございます! で 「トイレ」…さて あったのでしょうか?(謎)次回を ご期待下さい!(笑)
ただ 初めて行く所は トイレの場所が わからない事が 多くて…もっと簡単に見つかるようにしてほしいですよね!
まだこもよ
2016/10/21 16:40
nibarip1948さん!コメントありがとうございます! まぁ 「瞼の兄弟」でも 「初対面」ですから ちょっと 気を使いましたね!(笑) でも 「どうしているんですかねが近い」のに 飲み物を ガバガバ…飲んでいた私が一番悪いんですけどねぇ〜? ただ 話をするのは「まったくの初めて」では 無かったから(?) それほどの 緊張は 無いし そこは 「御客様商売」ですので… )初対面の人」の対応は 馴れていますから…ある意味「楽」でしたよ!
まだこもよ
2016/10/21 16:55
ekoさん!コメントありがとうございます! 「我慢」…仕事上 「我慢」ばかりしてますから…あのぐらいは 大したことでは 無いですね! ただ 「大きい方」は 我慢できないでしょうけど…(汚いはなしで すみません)
まだこもよ
2016/10/21 17:01
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!「我慢」…日頃「我慢の連続」過ぎて(?) 「何でも我慢するのが 当たり前」に なっているので(「悲しき婿養子」だから?笑) 言いたい事があっても 言わないですね!(ステファニーさんには 何でも言うのに?) でも さすがに「もれそう」な情況に なったら 言いましたけどね〜(話が 切れそうな頃合いをみてね!?)
でも もし ステファニーと あの店に入ったら……二人ともに「タバコ臭い ダメ!」と 出てきたでしょうね!(トイレ以前の問題? ステファニーは 私よりも「タバコ嫌い」ですから!笑)
まだこもよ
2016/10/21 17:11
キーブーさん!コメントありがとうございます! トイレを我慢するのは 「毎度」だし 「出したい 出したい」と 思っていても 「たくさん 溜めれない」タイプの膀胱だから(?) 行っても 大して出ない のですけど…でも 「量」よりも「今は 自由に行けない」の「情況」に置かれている方が「プレッシャー」で 結局「プレッシャーに弱い」だけかも しれませんけどね!(笑)
「タバコ」…臭いだけではなく 自分が吸ったわけでは 無いのに 体や 服に 臭いが付くのが 嫌なんですよね!「 煙を全部吸ってしまい 外にまったく出さなければ いいのに〜」と 思った事が 過去によくありましたよ!(近くで吸う人が 多かったから?)
でも 「気にならない臭いが」のタバコが ありますけど…名前までは わかりません!(ただ それでも 「匂って付く」のは 嫌ですね!)「ヘビースモーカー」…苦労しましたね!
まだこもよ
2016/10/21 17:25
同じような経験、何度かあります。話が盛り上がると言い出す「間」が見つけられない(>_<) うまく言い出せる人は言えるんですけどねぇ。でも冷や汗かくほど追い詰められたことは無いです(笑)
タバコのニオイがプンプンするお客様のヒゲ剃りの時はどうするのですか? 普段から吸っている人って近づくと結構ニオイますよね。なので私には無理です。
うずら
2016/10/22 00:20
うずら さん!コメントありがとうございます!昔からの知り合いだったら 「ちょっと トイレ」と 言えますし 他の人がいて 「一人ぼっち」に ならないのなら もっと平気にトイレに行けたかもしれませんが…あの時は 自分的には「無理」でしたね! それに 話が盛り上がっているのに 「切ってしまう」のも 失礼だし でも それは いつも仕事の時にやっている(考えている)事だから ごくごく普通に やれる事ですかね?(二人のお客さまを 奥さんと「交代」しながら 仕事をしますので…基本的に 「カット」するのは 私の方なので)
で 「タバコの臭い」…嫌いなんだけど
カットしてるときにも …タバコ吸っている」人が いたりするので(昔は多かったが 今はかなり少数ですけど?)
ちょっと たまらない時がありますが…でも うちのように (お客さまが 少ない店」だと そのような「ヘビースモーカー」の方でも 「貴重なお客さま」だから(?) 「禁煙」には できない? でも「受動喫煙」について うるさくなってますから…「法律で 規制」されれば その方が かえって助かりますけど…? さて どうなりますかね?
まだこもよ
2016/10/22 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱濃会談 パートタイム4WD? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる