月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱濃会談パートタイム ラバー?

<<   作成日時 : 2016/10/10 07:21   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

ついに 「朱濃怪談」も 4回目になりました!

「いつまで やるんだ まったく…」
画像


「本当に 『年末』まで やるのかもよ!」
画像


「まだこもよ なら やりかねない…」
画像



さて どこまで 行くのか?

どれだけ 話を「盛る」のか?


ある意味「お楽しみ」と なってきてますが…


実は 「名古屋」の事を書いていて…



皆様のコメントを 見ていると


意外に 「名古屋は 行ったことがある」だの

「今でも キャラメル キャラメル…」
画像


「なんで 『キャラメル』なんだ?」


「こいつ 『キャラメル協会』の 『回し者』?」
画像


「だいたい 今の子供たちは

『キャラメル』なんて 舐めないだろう?」
画像


「サイコロキャラメル」は… 何故か

「北海道 名産品」と 菓子て しまいましたが


「う〜ん どうでしょう?」
画像



「どうでも いいから

先に進めろ!」
画像


……………

「どこまで 掻いたっけ?」
画像



「どうでも いいから なんで

いきなり『キャラメル』が 出てきた

んだよ!」
画像


………………



そうそう


「名古屋に チョコチョコ 来ている人」が

いるんですね!


それを 考えると



「常連さん」の 「住んでいる所」が


「名古屋近辺の人が 多かった」
画像


んですね〜


でも それって


「ごろーさん つながり」ってヤツですかね?


で…どこまで 掻いたんだっけ?


「もう てきとうに 書けば?」
画像



では…



さかのぼること


25年ぐらい前のこと…


私の 修行先に


実家の父が 訪ねてきて


「いつも お世話になっています!」みたいな


感じで 話をしていた


今考えると アノとき


父は なぜ 東京に 訪ねてきたのかは


まったく わからず…


「何か 他の目的があった」ような


気がするんですけど


問題は そんな事ではなく


その時に お店の奥さんに言った事が


「何だって?」と 言う事でして…


どのように そんな「流れ」に

なったのかは よく 覚えていませんが

父が いきなり(?)


「実は私は こいつの母親と 結婚する前に

他に『彼女』が いまして… その彼女との

間に もう一人 子供が いるんですよ!」
画像


なんて 言い始めたんですよ…


そんな話は 聞いた事無いし


それって 「もう一人 アニキが いる

って 事になるんじゃないかぁ〜」


それを 聞いてから


「まだ見ぬ アニキ」の事が


気になっていて…


それが 「ごろーさん」と言うわけでは


無いんですけど…


年齢的には もっと 若いと 思いますが


今回 ごろーさんと 話をしていたら


「もしかしたら こんな人が

もう一人のアニキだったりして?」
画像



と 思ってしまったり しちゃったりして〜!



「お前は 広川太一郎か?」
画像



「よんだ?」
画像

(顔見ても ・・・・・声優だから わからない?)



でも ごローさんとの 話は


とても おもしろかったけど


問題は 先週も掻きましたが



「トイレが 近い」と言う事


「だったら 飲み物控えれば いいじゃん?」
画像


………………



ですよね〜 そうなんですけど…………


暑いから? ついつい 飲んでしまって…



「お前 『そば茶』だの 『そば湯』とか

ごくごく 飲んでいたらしいじゃないか〜!」
画像


…………… 確かに 飲んでいたよ…………



でも 「出されたのは 飲まないと

もったいない」と 思わない?



「貧乏性なんだから」


「ワンちゃんなんだから 気を付けなよ!」
画像


そんな事は

「その時点」では 「あとの祭り」

でして…


蕎麦屋を出て


また 喫茶店に 入った 「兄弟」は

マタマタ 色々と 話を始めた…………

聞いて行くと ごろーさんの家系は

うちの家系とは まったく違う!


それは………


「頭がイイ」って 所が…


まぁ うちは 「鋳物屋の息子」と


「床屋の息子」の 「孫」ですからね!


頭がイイわけがない?





ただ… 「鋳物屋」と「床屋」…………


「職人」「商人」(?)としては


「サラブレッド」?


しかも 規模は小さいけど


「経営者」……と言うか


一応 「社長の息子の 孫」ってこと?




「だから なんだよ!」
画像



「だから CEOに なったんだよ!」
画像



「ELO?」


「エロ?」
画像


・・・・・・




確かに・・・「エロおやじ」でないとは 言えないが

 大っぴらに 「オレはエロおやじだ!」と

 言えるわけがなく・・・・・


だから・・・「ちょっと エロいオヤジ」なんだけど・・・・・



「『ちょっと』って すごく 便利な 言葉だよねぇ〜」


「『ぽっちゃり』と いい勝負じゃないの?」
画像



「まだこもよは 『ぽっちゃり』が好きなんだよねぇ〜」
画像



・・・・・・・





「本当の 本当は・・・・・『スレンダーな 女の人が


 好きなんだけど・・・・・なぜか 周りには いないんだよねぇ〜・・・・」
画像





スレンダーな 女の人を見ると・・・・・

ついつい 見てしまう 「クセ」は 未だに治らない・・・・・


まだこもよの 「名古屋侵略シリーズ」は・・・・

 まだ 来週もつづくのであ〜る!




「まだ やるの?」
画像




「話が 途中になってない?」
画像




「それに 今日は 短くない?」
画像


「さては どこかに出かけるな?」

画像



「また 『アストン4番マーチン ホームランバー号』が 出動か?」

画像



「さて それは どうかな?」

画像





注・・・・・今回は 「自動画像洗濯システム(APSS)」が


  暴走しましたので・・・・ まったく 画像が合って無いことを


   ご了承ください! すみませんでした・・・・まる


「たぶん・・・・『時間短縮』のためだよ・・・・」
画像


「休みだから・・・・起きるの遅かったからだよ・・」

画像




「やべ〜・・・7時 回ってたよ・・・」

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ハ〜イ!
名古屋近くの住人ですよ!
ゴローさんとは 住処も近い?
元々岐阜の住人ですが・・・。
山の民だから ハイジ?
動物の心に寄り添うから ハイジ?
人に厳しいけれど 動物に優しいハイジです。
まぁ〜イメージとしては 漫画のハイジが 齢を重ねたイメージです??
ハイジママ
2016/10/10 07:30
今回は質の良い画像が
垣間見られて
よかったなぁ。
と・・だけ (^。^)y-.。o○
お答えしておきましょう!!

我が雑拙 本日は
アナタのためにあるらしい。
 お越しあれ!!
  σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/10/10 09:15
70年代前半くらいに自動車みたいなシーケンシャルウインカー装備の
スポーツ車が流行りましたね。
ただ、電池が重くて運転しにくい欠点がありました。
70年代後半になるとスーパーカーブームに便乗してリトラの自転車
が出てきたりしますね。
くびき野
2016/10/10 13:52
サイコロキャラメル、いつの間にか
生産終了、してたみたい…ですね……。
にしても…この3○星のインパクトには
やっぱ勝てませんねぇ(謎)
blackaxela
2016/10/10 22:37
>まだこもよの 「名古屋侵略シリーズ」は・・・・
東京にも侵略してね
まってるからね
もうヘトヘト
2016/10/10 23:39
こんばんは!
ごろーさんとの名古屋会談シリーズいつまで続きますか?
いつまで続いても別に構いませんけれど…(笑)
キャラメル子供の頃よく食べていました。今はほとんど買いませんね。
eko
2016/10/10 23:54
へえ、そうなんだ。腹違いの兄貴がいたんだって!それを言うため親父さんは上京?
って、これも単なるストーリーですよね。
nibari1498
2016/10/11 08:08
そういえばキャラメル、最近食べてないわ〜
でもマクドナルドのマックシェイクの森永キャラメル味は飲みました。同じ味でしたねぇ。
それより幻のお兄様のお話は本当の話なのでしょうか???
うずら
2016/10/11 16:53
まだこもよCEOには、まだ見ぬ腹違いの兄弟がおありだったのですね。
さすが、CEOの家系ですね。まるで「華麗なる一族」みたいです
ひょっとして、それがごろー。さん??なんて思いつつ読んでたのだけど・・・違いましたか。そりゃそうですね(笑)
キーブー
2016/10/13 15:20
へ〜瞼の兄か…じゃなきゃ涙そうそう?
複雑じゃないですかコモ社長〜!
はっ、これはコモ社長が血と汗を流して築き上げた身代を、いつか見たこともない兄がやってきて、「弟のものは俺のもの」という筋書きの前振り?

コモ社長危うし!
え、違う?

🎶ロンドンロンドンロンドン🎶
🎶楽しいロンドンゆかいなロンドンロンドンロンドン🎶

ではでは〜^^
ちいかめ
2016/10/13 22:35
ハイジママさん!コメントありがとうございます!「名古屋近辺グループ」の 一味(?)なんですね!(笑)
「ハイジ」…「ハイ・ソサエティ インターナショナル ジャパニーズ」の 略だと 思ってましたが…(ウソ)
「山の民」…日本的にかんがえると…どんなイメージだろう? 男だったら「毛皮を 纏った猟師」? 女は…「川に洗濯に行ってる」?(いつの時代の話?笑)
まだこもよ
2016/10/14 09:06
高忠先輩!コメントありがとうございます! いやぁ〜「朝寝坊」を 誤魔化すために 適当に並べた画像が 評価が高いとは… それって 毎回「てきとう選択」…いやいや 「全自動画像選択システム」が 胡椒していても 「何も問題が無い!」と言う事になりますね!(笑)
で…「ぶっ飛び卵焼き」…「アレ」(?)のメドがつきましたので… そのうち「実現」される事に …なるかなぁ〜?
一応 ご期待下され!?
まだこもよ
2016/10/14 12:43
くびき野さん!コメントありがとうございます!「電子フラッシャー」のついた自転車…私達の頃は…「スーパーカーブーム」の頃だったから…「リトラクタブル」だったのかなぁ〜?でも 今 その当時の値段を調べると…ものスゴく高くて(ガキの自転車なのに?)うちの親が買わなかった(買えなかった?)のが よくわかりました! それに そんな自転車に乗っていれるのは 「小学生の時だけ」だろうから…「高い買い物」ですよね! でも 買えた家庭は…「お金持ち」だった?
まだこもよ
2016/10/14 17:17
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!「サイコロキャラメル」…だいたい キャラメルを 食べる事が無いですからね…と言うか 大人になったら 「お菓子」を食べなくなりましたからね! で…「ジェットストリームアタック」…実は この前 この3人よりも ある意味「強力」かもしれない 「おばさん 3人」が 並んであるいていて… 車運転中でなかったら 写真を 撮っていたかも?(でも ブログには 載せれ無いかぁ〜?) 是非 Yahoo!で「ジェットストリームアタック」の「画像検索」を してみて下さい!(もっと 強力なのが 出てくる?)
まだこもよ
2016/10/14 17:35
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!「東京侵略」…まだ 曖昧ですけど 「計画中」ですけど?
ただ 一番の 問題は 「資金が無い!」(笑) 在来線で行ける名古屋にくらべると 新幹線代が キツい? え?「店の経費で落とせ!」ってか? う〜ん マンダム… 経費で落とせるほど 売り上げが無いから… また ロト6でも 買うか?(その資金は どうする?)
まだこもよ
2016/10/14 17:43
ekoさん!コメントありがとうございます!「名古屋侵略シリーズ」…すみません まだまだ 続いてしまいそうです!(笑) 結構「ネタ満載」でして… うちの兄からは 変なメールが来るし…その時には「どうすんだ?」と うろたえましたが… 結果的には 「いいネタ」になってるし … でも 私だから「引っ張れる」のか?(笑)
まだこもよ
2016/10/14 17:48
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「腹違いの兄」…実は これって ずっと 引っ掛かっていて… もう一度 しっかり 聞いた方がいいような気がするんだけど…聞きづらいし…
実は ごろー兄さんが 「うちの兄に似ている」と 話をしているときに 「腹違いの兄も 似てるのかなぁ〜?」と 思ってしまったから 「ネタ」として 使ってみました! で…いつか 「腹違いの兄」に 会える時が 来るのでしょうか?
まだこもよ
2016/10/14 17:54
うずらさん!コメントありがとうございます!「キャラメル」…私も一応 食べないですねぇ〜 でも 子供の頃 キャラメルを 噛んで 「歯の詰めモノ』が 何度となく 取れてしまい 歯医者を 儲からせてしまった事か… (笑)
でも 「サイコロキャラメル」…子供たちが 小学生の頃 「マラソン大会」の後に もらってきてましたね!(あの小学校の 伝統?)
「腹違いの兄」…どうやら 本当みたいですよ! でも 「常識が無い親」だと 思いますね!
まだこもよ
2016/10/14 18:00
キーブーさん!コメントありがとうございます!いやぁ〜 「親の不始末(?)」とは言え… 何か 恥ずかしいですよね〜(笑) でも 「一人じゃない 数人いる!」と 言い出さないかなぁ〜…と 内心ハラハラしていたりして?
で…私は 「血筋」は 無いようで(?) 「外」には …いませんので…(たぶん?笑) で…ごろーさんは…たぶん「腹違いの兄」では 無いと思いますが…謎
まだこもよ
2016/10/14 21:13
ちいかめさん!コメントありがとうございます! 「私の財産を 狙っている」…大丈夫です!「私の財産」は 「私の頭脳」だから 「盗めない」から!? 「まだこもよ理容室」は はっきり言って「私の財産」では ありませんからね〜!(でも 取られたら困るか?) 「本当の 瞼の兄」…もしかしたら「ものスゴく 嫌いなタイプ」だったりしたら 嫌だなぁ〜 (ごろーさんみたいな人だったら いいんだけどなぁ〜) でも どこかに いるんだけど 名前も知らなければ どんな人なのかも 知らない「兄」って…とても「厄介な存在」のような?(後々?)
まだこもよ
2016/10/14 21:23
だって、名古屋なら金沢から特急しらさぎで直通だったし、車なら大阪より早く行ける。同じ中部で同じ扱いを受けるんですよ、意外に北陸とは縁が深い^^;

前回の続きですが、我が家の初ケンカは正月の御雑煮、他県人同士の結婚だとまるっきり違うんですよ。そんなの。。。と、つい口走ったのが過ちで、新婚初の我が家から雑煮が消えた>< 以来、嫁さんには逆らわないようにしてる。。
つとつと
2016/10/16 14:01
つとつとさん!コメントありがとうございます!そうなんですね! 名古屋まで出れば 金沢は さほど遠くはない? 金沢…行ってみたいが なかなか 行けないですね!
「お雑煮」…他県出身者と 結婚すると そんな事でも ケンカになってしまいますかね? ちなみに うちは 「同じ市内同士」ですが ルーツ的には かなり離れているから…案外「グチャグチャ」です!(お互いの親4人は 出身地が 全部違う!しかも その親は もっと離れてしまう!笑) だから 「どこの お雑煮」なのか よくわからない?でも 夫婦どちらが作っても 大差がない?だいたい 餅が丸だろうが 角だろうが 焼いてあろうが 無かろうが どうでも いいですね!(個人的には?)
まだこもよ
2016/10/16 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱濃会談パートタイム ラバー? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる