月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱濃会談!?

<<   作成日時 : 2016/09/19 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 24

「朝です 朝です 起きましょう〜」
画像


(画僧が・・・・違っているような・・・?また 胡椒か?)

今日も 「猫型ロボット」の 「目覚まし時計」が


朝の始まりを 教えてくれる


毎日 同じ時間


それは 4時 45分


目覚めの良さは 天下一品!?


目覚まし時計で 起こされても


瞬時に 50Mダッシュを できる自信がある


「そんなことを することがあるのか?」
画像


とは 言わないでくれ・・・・・・


あくまでも「たとえ」の話だ・・・・



そのぐらい 「目覚めがいい」 と いう事だ


いつも通り 電気ポットの 電源を入れて


セコイようだが    


ずっと 電気ポットで 「保温」しておくのではなく


朝に お湯を沸かして それを

大型の水筒に移して

電気代を 浮かしているのだ


どのぐらい 電気代が浮いているのかは 


わからないけど・・・・


「塵も積もれば 山本山の海苔」 と 言われるぐらいで


すぐには 実感できないだろうけど


そんな 小さい節約が 長期間で 効いてくるのだと・・・


「節約主夫」は 思うのである




窓を開けて・・・・


今日の天気をチェック


そして スマホで これからの


天気を チェック


今日は 「雨かもしれない」


と 言われていたが



まだ 大丈夫のようだ・・・




お湯が沸く間・・・・・


スマホで 経済状況をチェック


まず 「NYダウの動き」と 「為替の動き」を


チェックして・・・・・



これでも 一応 「経済評論家」を 名乗っているから

大事な「仕事」でして・・・

「いつも うそばっかりだねぇ〜あんたは・・・」

画像



耳では NHKのラジオで ニュースをチェック!



そして・・・


今日は 


名古屋にて


我が 「まだこもよコーポレーション」の

 「社外取締役」に 就任された


「ごろーさん」との 


「会談」が あるので・・・・・・


「天気予報」も チェック・・・


当たり前だが・・・


雨が降らない方が 助かるのだが・・・・



お湯が沸いたら


「麦茶」を 作り


子どもたちの 水筒に その麦茶を 入れて


その時 「同時進行」で 


昨日のうちに 作っておいた


「おかず」を 電子レンジで 温めて


水筒の用意が 終わったら


娘の弁当の 


「卵焼き作り」


師匠(?)の

「高忠」さんのように

「だし巻き卵」では 無いけれど


「卵焼き用の フライパン」で

ごくごく 普通の 卵焼きを 作ります



その後に そのフライパンで

同じく 娘の弁当のおかずを 作るので 

卵焼きを 弱火で焼きながら

食材を カットして


卵焼きが でき次第 おかずを 作る


と言っても


肉と 野菜を入れて 

少量の お湯を入れて

味付けのために

調味料を入れて

蓋をして 「蒸し焼き」に する


そうすれば 作っている間に

他の作業ができる


私の料理の ポリシーは

「速い」「安全」「作りながら 他の事ができる」

そして 「コストパフォーマンスが 高い」かな?



料理を作りながら


テーブルの上の用意する


「弁当の料理」が 出来上がった頃には


いつでも 朝ごはんが食べれる状態に



そして 6時になると みんなを起こして


朝ごはんを 食べる・・・


そして 2人が出かけた後に


本日のブログをスマホから UP!

内容は すでに書いてあったから

ただ 単に 「UP」するだけ!



その後 


お出かけの用意は できているので


おっと 忘れていた!


頭が「寝癖」のママだ!




今日のは 「強敵」のようなので・・・・


頭を洗ってしまおうと


お風呂に行って    


ボケているのか 

今日のこれからのことで


舞い上がっているのか・・・・



それとも 「お風呂に行く」の

「条件反射」で?


パンツまで 脱いでしまい

(暑いから 毎度おなじみの「パンいち」でした・・・)


でも それが かえって


正解だった。


蛇口の切り替えを 間違えて


「シャワー」出てしまい・・・


ついでに 体も 浴びてしまった



寝ている間に 汗をかいたことを

考えて・・・・

「ついでに 体も 流しておこうかな?」


と 軽く・・・シャワーを浴びた・・・




しっかり ボデーシャンプーで 洗えばよかったかな?


と 思いながらも

そのことを 妻のステファニーに言ったら


「女の人と 会う訳じゃないから 

 そこまですることは無いんじゃないの?」

と言われた・・・・・


「ブログ友達と 会う」と 言ってあるが


「もしかしたら・・・」とは 思わないようだ・・・


「信用されている」のか・・・・

「そんなこと できるわけ無い」と 思われているのか・・・・



その辺は・・・・・よくわからないが・・・・・





着替えをして・・・・・


荷物を持って


「行ってきます!」の 抱擁を ステファニーにして


愛車の 


「アストン 4番マーチン号」

に 乗り込む
画像








今日も 本革シートが 体にしっくりくる・・・




「今日は 少し長距離になるけど 頼むよ 相棒!」
画像




と言い


エンジンに 「火」を 入れる



「5935cc V12 最高出力 517PS」の エンジンが


「高級感」を 醸し出す感じで おとなしく…でも 


「秘めたる パワー」を 主張するような


エギゾーストノートを 立てる





「お前んちの車は 軽自動車じゃ無かったか?」
画像


「しかも・・・ 最寄りの駅まで歩いて行く姿を


 見たやつがいるぞ?」
画像



「まるで『クヒオ大佐』みたいに なっているぞ!」

画像



・・・・・・・

(注・・・「クヒオ大佐」とは・・・

画像


 このブログで 過去に紹介したことがありますが・・

  まったくの日本人なのに 自分はアメリカ軍人と 偽り

   結婚詐欺をしていた人物である・・・・

     詳しくは 健作して 調べてちょ〜だい!)


さて


本日の 「ドライビング ミュージック」は・・・・・・


「名古屋行き」という事・・・・


そして 「ドラファン」の ごろー兄さんのために(?)






「燃えよ ドラゴンズ」で・・・・


新しいバージョンもあるのだろうけど・・・・


私たちの世代は・・・・


やはり・・・初期の・・・

あの(?) 板東英二氏 の

「燃えよ ドラゴンズ」で・・・・・






遠い 夜空に こだまする

 竜の叫びを 耳にして

 中日球場つめかけた  

 ぼくらを じいんと しびれさす

  いいぞ がんばれ ドラゴンズ



  「 燃えよ ドラゴンズ〜!」

画像





画像

「よ〜ばん マーチン ホームラン〜!

 いいぞ 頑張れ ドラゴンズ〜 燃えよドラゴンズ〜!」


と 熱唱しながら・・・・



高速道路を 


「かっ飛ばし」・・・・・



いやいや・・・・


「安全運転」で・・・・・・




「だから・・・・電車で 行ったんでしょ?」
画像


「娘さんの 『お下がり』の ミュージックプレーヤーで


 何かを聞いていたみたいだけどね!」
画像





今日は 事故渋滞も無く・・・・


順調に 名古屋に到着!



駐車場に マーチン君を 置いて


「いい子で 待っているんだよ!」
画像


と 声を掛けて・・・・・



「駅で 出口が わからなくて 迷っていたくせに・・・」
画像




とりあえず  

待合場所の 「ナナちゃん」を探すことに・・・・・


「聞けば 誰でも知っているから 教えてくれるよ!」
画像


と 聞いていたが・・・・・


「人見知り」で「トゥーシャイシャイボーイ」の私は



聞くことは…シナイ半島・・・・


スマホで 「ナナちゃんの場所」で 健作して・・・・


「踏む踏む・・・・・ 高島屋の所を出て 右に曲がったて

 まっすぐ行けばすぐに わかる・・・とな・・」
画像


思ったよりも 距離があった・・・・

そして・・・・



「ナナちゃんって 屋内に あるんじゃないの?」
画像


(ずっと 屋内だと 思っていた・・・・・)


と 思ったが・・・・・


とりあえず 写真を・・・・



でも・・・・

ちょいと 時間が早すぎた・・・・


「飛ばし過ぎたかなぁ〜」

なんて・・・・・


マーチンくん 運転していて・・・・


「ゆっくり 走る」・・・・なんて


ある意味「拷問」ですよね!



「途中で 『007のテーマ』を かけて ノリノリに

 なってしまったからなぁ〜」なんて 思ったりもして・・・・



「確かに・・・まだこもよは 『セブン』だけどな!」
「セブンイレブンには 『立ち読み』するために よく行くけどね!」
画像








「『セブンの意味がわからない』人のために・・・


 説明するね!


 『セブン』とは・・・・・


 『A=ワン』 『B=ツー』・・・・といくと・・・・


  『セブン』は 『ジー』・・・・・ということです・・・・


   まだこもよ師は 『ジー』なんですよ・・・・


   ちなみに・・・(?)『首脳会談』で『G7』と聞くと・・・・・・


    『あっちは キレたヤツが 集まっているんだなぁ〜』と


   まだこもよ師は 言っていますね!?(なんのこっちゃ?) 


     ちなみに まだこもよ師は 『出ている方』だそうですよ!(笑)」
画像




1時間近く 時間が空いてしまったから・・・・



と言っても さほど 遠くには行けない・・・・・



仕方が無いから・・・・・



高島屋の 「地下 食品街」

つまり 「デパ地下」でも 見に行くことに・・・・


まぁ 帰りに 家族に「お土産」を 買っていくから


「どんなのが あるのかな?」と 見て回って・・・・


「名古屋に来たら 『世界の山ちゃん』の 手羽先か?」
画像


と 思いましたが・・・・


「辛口」・・・・の 表示が・・・・・



「辛口かぁ〜 キツいなぁ〜」
画像



「また 説明しますね!

 G7の まだこもよ師は 『辛いモノ』が

 ダメなのである! 食べるときはいいけど

 後から 『あの部分』が 大変な事になってしまうらしいですよ!」
画像



だから・・・「甘口」のを 探して・・・・


でも基本 「手羽先」は 「甘辛」なんですね・・・


でも・・・・


いつ来ても・・・・

「デパ地下」は 「誘惑が たまらない」ですね・・・



「と言っても お前は 『アレルギー』が あるから 


 食べれ無いモノ ばかりじゃねぇのか?」
画像




でも 「探し物」が 見つからず・・・・・・


他を探してみることに・・・・・









そこであることに気が付いた・・・・



それは トイレに行って・・・・


手を洗う時に 鏡を見て・・・

いやいや・・・うっかり八兵衛だった・・・・

  


それは・・・


「服装」である・・・


「アストン4番マーチン君」に 乗るときは


いつも 「アルマジロ」の スーツを着るようにしているが・・・・



「アルマジロってなんだ?」

「アルマーニの間違いじゃないの〜?」

画像





それでは 「庶民的」ではないし・・・・


そんなカッコで「ナナちゃん」のところにいたら・・・


目立ってしまうだろう・・・・・



ということで・・・・・・



慌てて 車に戻り・・・


「変装用」の 衣装の中から


「なぜ 変装用衣装が必要なのだ?」
画像




「庶民的 ダサい衣装」を 選択して・・・・



で また ナナちゃんのところに来たら・・・・



メールが入った・・・・・



その内容に・・・・・


愕然としてしまった・・・・



「何で このタイミングで・・・・」
画像



と なった・・・・・


ナナちゃんが・・・・・


より 大きく見えるような・・・・・・


いや・・・


周りの景色が・・・・・・


ぼんやりしてしまうような・・・・・・



衝撃が あった・・・・







「皆様に ご連絡です! 


 くだらない 『前ふり』が 長くて・・・


 『ごろーさん』との 『屈辱の 最下位』


 いや・・・『感動の再開』 の場面まで 書けなかったみたいです!」
画像



「どうせ 『ネタ』が 無いから この話で

 4週ぐらい 引っ張るつもり だぞ!」
画像


「いやいや・・・・ なんだかんだで 年末まで 引っ張る

 かもよ?」
画像



「『嘘ばかり』書いたら・・・・どんなでも 引っ張れるからね!」
画像



「色々と 話を したみたいだし?」
画像





この続きは 来週



「なんで こ〜なるの?」の話で・・・・・・









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
私も目覚めの良さは いいほうで (年寄りは 早起き)
5時頃には 起きてますが 最近は まだ薄暗くて陽が登るのも
遅くなってきましたが 中スポが来ていれば・・・
小笠原が勝って 福とビシが1発でて 最下位脱出!
もう どうでもいいけど〜
・・・で その後 名古屋まで来たの?
名古屋は 別の日でせう〜
ところで 名駅まで来たんすか?
最近TVで飲食店などが紹介されてますが あまりにも 多すぎて
お客さん 入るのかなあ〜 ガラガラのような・・・
象山
2016/09/19 09:26
>「速い」「安全」「作りながら 他の事ができる」
写真は

>『ごろーさん』との 『屈辱の 最下位』
あの。。。
どうなったの
もうヘトヘト
2016/09/19 18:24
あ、名古屋駅前で、警察車両が出て、アストンマーチン号の特別通行を認めていたけど、あれは、こもちゃんだったんだ!てっきり「クヒオ大佐」だと思ったよ!

でもさぁ、これで、4週引っぱったら、知らないぞ。
絶対、地下空間みたいなのができて、答弁が二転三転するんじゃない?
ごろー。
2016/09/19 22:30
クヒオじゃなくてうひょー。そんな人物いたような(薄くなった頭の中の減ってきた脳みそが少しシグナル発信)。
アメリカではアストンマーティンよりも日本の計4トラックのほうにがぜん注目なんだよね。
nibari1498
2016/09/20 10:12
ままま負けた!
ワタシの目覚ましは 毎朝 4時41分・・・
あれ まて 4分 勝っているのかぁ!
(⌒・⌒)ゞ
って 
なんか 自分の日記を読んでいるみたいだねぇ。
そうそう ぶっ飛び玉子焼き
やってミソσ(゚ー^*)
手間いらずで 美味しおすえぇ…
 
それにしても 今更ながら
河合奈保子に出会えるとは
長生きしてみるもんだ!
 (-。-)y-゜゜゜
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/20 12:01
文章の前半 すごくマメなイクメンぶり〜〜もう、天下一品です!
家族の為に お食事やお弁当! そんなお父さん 居ませんね。
そして日中は セッセと 床屋さん 暇な時間には 畑で野菜作り!
すごく〜〜すごく〜〜素晴らしいお父さんです。
ゴローさんとの秘密会議の内容・・・少しづつ 漏れて来ませんか?
各々の家庭情勢? 日本情勢 世界情勢でも 話し合ったのでしょうか?
ハイジママ
2016/09/20 15:40
こんばんは!
お弁当と朝食の準備とほんとに素敵ないいお父さんですね。なかなかこんな人いませんよ。
アストンマーチンですか?車には疎いですが、豪華な車なんでしょう。乗ってみたいものです。
でもアメリカでは日本のそれも24年以上前のポンコツ軽トラックが大人気なんだそうです。TVで放送していました。びっくりでしたよ。
ごろー。さんとの会談は如何でしたか?
eko
2016/09/21 23:25
象山さん!コメントありがとうございます! 朝起きる時間は 娘の登校時間の変化に合わせて どんどん 早くなっています! 今は朝7時5分に出かけるので その時間になってしまっています。弁当がなければ もっと遅くても 大丈夫なんだろうけど でも 自分も早起きに慣れたら 別に何ともおもわなくなりましたね!(ただ 昼間眠いだけ?笑) 名古屋は 今まで数回行きましたが 駅の近くは あまりウロウロしたことが無かったから 色々な店が見れて面白かったです! でも 「ミッドタウン」や「大名古屋ビルヂング」の中に あれだけの「食べ物屋さん」が あって ごろーさんに「これ 全部の店が やっていけるんですかね?」と 聞いてしまいましたよ!(商売をやっていると どうしても気になってしまうので…) でも ただ ウロウロして 話をしただけ…でしたが たのしかったですよ!
まだこもよ
2016/09/22 17:02
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!「料理の写真」…ちょうど 似たのが 無かったので…(自分のじゃ無いのかい!笑) いやいや 画像にして お見せできるような…そして「名前のついている料理」では無いので…写真は割愛させていただきました!(その前に 写真撮って無いし!)
「ごろーさんとは?」…「会いました!」「いっぱい お話しました!」と 言うことで!(笑)
まだこもよ
2016/09/22 17:09
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!そして あの日は お疲れさまでした!あれ? 「アストン4番マーチン号」…見られてしまっていた? (笑) あれは 目立つから ダメですよねぇ〜。せめて「アルファロメオ」ぐらいにしておけば よかったかな?
ちなみに あの後に 東急ハンズに行ったら トヨタ2000GTの 「マウス」が 売られていて…思わず買いそうになってしまいました!(あれ買うと 「手羽先」買えなくなってしまうから…我慢しました!それに もったいなくて 使えないような?)
「4週引っ張る」…いやいや 「ネタ満載(?)」ですから(盛れば 盛れるし? ちなみに 「盛りが 少なかった」のは あの「お蕎麦」だった?笑)
さて どんな感じに「進行」していくのか…お楽しみに!?
(とつぜん 「短編小説」が 始まってしまうかも、しれないので…か?)
まだこもよ
2016/09/22 17:21
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「クヒオ大佐」の髪を切った事がありますが 今となっては 貴重な体験を したのだと 思いますね!
「アメリカで 軽4のトラックが…」
エンジンが そのままではなくて
とんでもないエンジンが載せてある(載せ替えてある)「モンスター軽トラ」だと 思いますけど!(笑)
でも あのサイズのトラックは アメリカ人は 作れないのかも? それよりも 体格的に 乗れるのか?
ちなみに 「サニートラック」で「V8エンジン」が 載せ替えてあるのを 見たことが ありますけど…早いだろうなぁ〜。
まだこもよ
2016/09/22 17:31
高忠さん!コメントありがとうございます!あれ〜 4時41分…ちょっと 負けてるじゃないですかぁ〜 これからは4時40分に 起きなくては❗…って おっさんが 2人とも 朝も はよから しっかり起きて 同じような事を やっているんですねぇ〜(笑)
「ぶっ飛び卵焼き」…今は 一応「巻いて」いますが…例の「リング」を使えば(あれですよ! 「ステンの ワッカ」のやつ!)「ただ 焼くだけ」になるような?(ワッカを洗うのが面倒くさい!?笑)
「河合奈保子」…この写真を 「待ち受け画面」にすると…「良いことがある」と 巷では 噂されていますぜ〜先輩〜!(笑) ちなみに 専門学校時代に 仲の良かった女の子が 河合奈保子ばりの 「ダイナマイトボデー」だったことは ナイショにしておいて下さい!あれ 書いたらバレるか?(大爆笑)
まだこもよ
2016/09/22 17:43
ハイジママさん!コメントありがとうございます!「イクメン」…今では そのような 言われてますが 私は 息子が生まれてからだから…20年近く前から 「イクメン」を していた事になりますね! 最近では 家事の ほとんどを やってますが …もし女に生まれていたら 「いい奥さん」になっていたと 思いますね!(笑) でも 「イヤイヤ」やっている訳ではないから…何とも 思わないし 家事って 「工夫」すると「 節約」できたり 「効率良く」なったり…楽しいですよね! 元々「職人気質」ですので 家事をするのが 向いているのかも?ただ そんな事も 「本業」が暇だから…できる事で … いいのか 悪いのか…よくわからないですよね!
ごろー兄さんとの「朱濃会談」…次回を お楽しみに!?
まだこもよ
2016/09/22 17:54
ekoさん!コメントありがとうございます!いやいや…「会社勤め」だったら こんな事できなかったと 思いますよ!(笑) でも あの高忠さんも 同じような事をやっていますし 今 自分で弁当を作っている人は 多いらしいので 別に 珍しい事では 無いのでは?
自分だって 奥さんが「完璧に」やれてしまえば こんな事をやらなくても いいのですが 「朝6時前には起きれない人」だから …仕方がないですよね!(夜は11時までに寝ないとダメなのです…) でも 嫌な事を やっているわけでは無いから…どうって事は無いですよね! 子育ても やりましたが それだって 嫌な事では 無かったし 本当に「女に生まれていたら いい奥さんに、なっていた」と 思いますよ!(笑)
ちなみに だからと言って「おネエ」では ありませんので…(謎)
まだこもよ
2016/09/22 18:05
1ラウンド3分のボクシングが数週にわたって描かれる…
とか、90分のサッカーの試合が1年かかっても終わらない
とかあるので…大長編になっても無問題、ではない、
でしょうか。…ウラウラ言ってるだけで1週の連載分が
終わる…様な事に成らなければ(苦笑)
blackaxela
2016/09/22 22:31
主婦の鏡! 世の中にはこんな風に何でもできちゃう人が居るのねぇ。
早起きも朝のお弁当作りも無理で〜す。と堂々と言えるのは諦められているから(笑)
車、私はアストンマーチンのような洗練された車よりエスカレードの4ドアピックアップトラックが好きです。
で。赤(朱)が濃い話ってどんな話なんだろう。。。
うずら
2016/09/23 00:52
ちょっと、ちょっと〜^^;
最後まで読んだのに、結局ごろー。さんと会うトコまで行かなかったじゃないですか〜(爆)

でもホント。
早朝からの手際のいいお弁当&朝食作り、すごいですね
しかも、4時台の早起き。私はムリです。6時過ぎに起きるのでも、毎朝ツライ。。。

ごろー。さんとの最下位、次の記事を楽しみにしてます♪
キーブー
2016/09/23 15:23
brackaxelaさん!コメントありがとうございます! ありますね…そんなマンガが… あの「峠で ドリフト」していたマンガも 「グァ〜!」「ガ〜!」みたいなので 一話終わっていましたね!
さて 我がブログは どうでしょうか?
「どうしよう どうしよう」…で 1回終る事が あるかも しれませんね!(実際に…そうでしたから…謎?)
これからの 展開を お楽しみに!
まだこもよ
2016/09/23 15:26
うずらさん!コメントありがとうございます!「主婦の鏡」…「主夫」ですね!(笑) でも 半ば「仕方無く」ですが 自分が こんな事をやるとは 思ってなかったし 料理の才能(と 言えるのか?)が あるなんて 思いもしなかったから(結婚するまで やって無かったから) 人生なにがどうなるのか なんて わからないですよね!
「ピックアップトラック」…いいですよね! 個人的に「カッコいい」と思うピックアップトラックは「ホールデン ユート」と言う オーストラリアの車ですね!(検索して ご確認を!)
「赤が濃い話」…さて 何が どうなんでしょうね…?
まだこもよ
2016/09/23 15:43
キーブーさん!コメントありがとうございます!「ごろーさんとの はなしまで いってない」… それは…あれだけの「旅費」を使い(貧乏なだけ?) 貴重な時間を使い(そうか?笑) ごろーさんに 時間を開けてもらって…の 「最下位」ですから… 引っ張らせて いただきますよ!(と 言うか 「ネタ不足解消のため」の 最下位でも あったから?謎)
「早起き」…それはスキーの時に 4時なんて 「毎度」だったから 楽勝ですよね! と言うか 「今のスタイルの 予行練習」の早起きだったのかも?
うちの妻も 6時前は 無理みたいです!(女性は 早起きが 苦手?)
次回は…ごろーさんとの 話に いけるのか どうなのか?(まだ いかないのか?笑)
まだこもよ
2016/09/23 15:52
朝は全くダメな僕TT 低血圧のせいと昔は言っていたけど、眼が覚めて1.2時間くらい布団でジタバタしないと起上れない。。てなわけで。6時前に用事があると半分徹夜状態になっちゃうわけ。。
朝はすっきり起きて、すぐに行動に移せる人は羨ましいし、尊敬しちゃう。
でも、ぎりぎりまで寝ててガばっと起き出して、ちんたらしてる僕や娘を横目にそそくさと出かけて行く嫁さんみたいのは、う〜〜むTT
つとつと
2016/09/25 18:48
つとつとさん!コメントありがとうございます! 目が覚めて 1〜2時間ダメ?信じられない…でも 逆に1〜2時間グダグダできたら 気持ちいいのかも? 私も結婚前の休みには「それ」ができたのですが…結婚してから 起こされるようになり 子どもが幼稚園に行くようになったら 完全に「休みでも早起き」になってしまいました!でも そんな所で 「朝が強い」のが 生かされるとは 思わなかったですよね! ちなみに 土曜日に娘が 日曜日に息子が 朝早く出掛けるのに 合わせて 4時30分に起きまして…でも 少し早く起きただけで 時間の余裕ができて 良いかなぁ〜と 思いまして このまま 明日以降も やってみようかな?と 思っていますけど(高忠さんを 越えるため…師匠 先に起きますけど よろしいですか?笑)さて どうなることやら?
でも 自分より先に寝て 後から起きてくる妻を見ると さださんの「関白宣言を 聴けよ!」と おもいますね!(「関白失脚」ってあるから そっちか?笑)
まだこもよ
2016/09/25 21:34
お弁当作り、ご苦労様です。
私も娘の弁当作っています。
もともとは家内が作っていたけれど、ピンチヒッターで作ってあげたら、
次もお願いといわれ…、いつも間にかお弁当係に…
はめられたぁ。
今ではね手を抜くと怒られるぅ。
これは家内の作戦だったのかぁ、と思うこの頃…。
GAKU
2016/10/02 01:26
GAKUさん!コメントありがとうございます! いやぁ〜 あなたの方が「弁当兄弟」(?)ですかねぇ〜?(笑)
私の場合 妻が朝早起きできないから
やるはめになってますが でも 「早起きできない」のが もし「できるけど できないフリをしている」としたら …
私も「はめられている」のかも?
だとしたら やはり「弁当兄弟」かな?(笑) でも 「無理」を させると イライラしてたり (義母と 「大喧嘩」をやり初めて…結局 それが こっちに火花が移って 炎上するはめになるから…涙)寝込んだりするから…
まぁ 私がやったほうが いいですね…(苦笑)
まだこもよ
2016/10/02 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱濃会談!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる