月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あき あき してきた?

<<   作成日時 : 2016/09/05 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

相変わらずの

ネタ不足の 、まだこもよ


ですけど・・・・



いつの間にか 8月は終わってしまい


まだまだ 暑いですけど


9月・・・・いわゆる 「秋」なんですけど・・・・




「秋」と言えば・・・・・



皆さん 何ですかね?



「食欲の秋じゃね?」
画像


「スポーツの秋だよ〜!」
画像


「読書の秋?」
画像


私にとって・・・・

「秋」は・・・・・




何ですかね?



「秋」と言えば・・・・



うちの 子供は 2人とも


「秋の生まれ」なので・・・・・



この時期になると・・・・



「こいつら 生まれたコロかなぁ〜」
画像



と 思いますよね!



なんて 感じの9月一発目の


月曜日ですけど・・・・・



でも・・・



「秋の思い出」って・・・・


これと言うのが 無いデスねぇ〜



「運動会で 活躍したとか?」
画像



・・・・・・




それは・・・・無い無い・・・・・


『運動音痴』ですから・・・・・



まぁ あえて言えば・・・


「そこそこ 足が速い」・・・・ぐらい・・・?



でも・・・・



それは・・・


「短距離」に 限って・・・でして・・・・・


限界が 「100メートル」ぐらい?


いやいや・・・


本当は・・・・


50メートルも無いかも?



逆に



20〜30メートルぐらいだったら・・・・


結構 速いかも???



「それは 体重が軽いから じゃね?」
画像


・・・・・・・



そうかもしれませんね・・・・・



「体重が軽い」=「スタミナが無い」?


この前も 


建設関係の 知り合いと 話をしていたら


「ある程度 体重が無いと 仕事していて

 力が出ねぇよ!」 
画像


と 言っていた」・・・・



そんなもんなのかなぁ〜?と


思いましたが・・・・・


床屋の場合・・・・


「スタミナ」・・・・いりませんからね!


で・・・・・



「スタミナ」を つけるのには・・・・・


やはり



「肉料理かぁ〜?」
画像


「何だ? また『しりとり』か?」
画像




・・・・・・・





それほど 近所では無いのだけど・・・・



「焼肉屋さん」が あって・・・・


そこの前を 通ると


「いい匂い」が していたんですよ・・・・


以前 娘が 「夜のお散歩」に


付き合ってくれていた頃・・・・


その 焼肉屋さんの前を通って



いい匂いがしていると・・・


「タッパーに ご飯詰めて この匂いを

 嗅ぎながら 食べれば よかったかなぁ〜」
画像



と よく 言っていた・・・・・


あの匂いだけで・・・・


ご飯2杯ぐらいは


いけそうな感じかしてました・・・・



でも・・・・・



他の時間はわかりませんが・・・



その 焼肉屋さん・・・・・・



磯貝氏は




「誰? 『磯貝さん』って?」
画像



「サザエさんの 親戚の人かな?」
画像

(「右クリック禁止」ですので・・・笑)

すみません・・・・



「打ち間違え」でして・・・・




「忙しい日」ですね・・・


「忙しい日」は・・・



駐車場が 満車で・・・・
画像

(「駐車場の車」では ありませんね・・・でも これ・・・・もしかしてレア? )

店の中も・・・・



たくさんの人が 食べている!!




「美味しいのかなぁ〜?」
画像



と娘が言っていたが・・・・・


「美味しいのは 体に悪いんだよ!」
画像

(間違っても 世良さんには 似てません・・・・!?

 僧か 銅貨は・・・真実を知るのは・・・・来週会う000さんだけ・・・・謎)


と・・・・よく言って・・・・ごまかして いました!



(本当は「貧乏」で 食べに行けないだけ?笑)


でも・・・・ヒマな日は・・・・


お客さんが 1人もいなくて・・・・



お店の奥さんなのかな?・・・


(たぶん 家族でやっている感じだから・・・?)



ヒマそうに ・・・TVを見ている・・・・



娘がよく


「おばちゃんも ママと一緒で 『マリコさん』見ていたよ!」
画像


と 言っていた・・・・・・



さて ここで 問題です!


「まりこさん」とは・・・・何を見ていたのでしょうか?



「わかるか? こんなクイズ?」


「でも・・・意外と わかる人がいるんじゃね?」


「当たったら 商品があるのかね?」
画像



・・・・・・・




クイズの話は 置いといて・・・・・




でも・・・・


どんな仕事でも


「ムラ」が ありまして・・・・・


床屋も・・・・・・
画像



一日中 誰も 来店されない・・・・


「ドヒマな日」があると 思えば・・・・


「ほぼ 1日中 仕事している日」もあります!

「そんなの 一年に 数回だろ?」
画像


・・・・・



確かに・・・・そうだけど・・・ね・・・・・



と言っても・・・・一人当たりの時間が長すぎて・・・

 「1日中」に なっているだけ・・・のような・・・?


だから 「売り上げ」は 大した事が無い?




「だったら・・・ダメにゃん!」
画像



まぁ・・・・いいんですよ・・




あと少しで 娘も ガス性 尾張ですから・・・・・






「ガス性?」


「また 『おなら』の話か?」
画像


「お前 この前 娘さんの話に


 おならで 返事をしてただろう?」


「最低だね!」
画像



・・・・・・・・




「娘も 学生終わり」ですから・・・・ですね・・・・



もう そんなに 稼がなくても・・・・いいかな?

(各種・・・支払いが多いから・・・それだけ払えれば・・・・いい?)



でも・・・・


うちの娘・・・・


この前 生まれたと 思ったら・・・・


もう 「JK 2年」ですからね〜


あと 「JK」も 1年半ぐらいですよ!!


自分が 「ジジイ」に なっていく わけだ・・・・・



と言うことで・・・・・



昨日・・・・


「焼肉チック(?)」なのを


作りましたが・・・・・・



「話が いきなり 飛んだぞ!」

画像



・・・・・



皆さん・・・・


「焼肉」を 家でやった場合・・・・


「タレ」は・・・・どうしてます?


自分で 調合して作る(00さんは これかな?)


それとも・・・・・


市販の タレを 使う?




我が家のばやい・・・・・・


『エヴァら 焼肉のたれ(甘口)』


を 使用してますね!


「そうやって書くと・・・・・

 やたら カッコよく見えないか?」
画像



「本当に そのうち『コラボ』するのでは?」


「結局 今日は 『クイズ』と 『アンケート』かよ?」
画像

(車は・・・話をしません・・・・)
・・・・・・



「これが 新たな 『まだこもよ マジック』よ!」
画像




さて・・・・



来週は・・・・


どんな 「まだこもよ マジック」が 見られるのでしょうか?







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
私が行きつけの散髪屋さん、週3日は休み。で空いてる日の仕事もほぼ5時間で、お客さんも激減。さて、休む理由は何だと思いますか。
nibari1498
2016/09/05 10:05
私の町の床屋さんは 完全予約制ですよ。
そうすると キチンと計画的に双方が 生活できるんじゃないかな?
ハイジママ
2016/09/05 11:15
おもわず 右クリックして
保存しちゃったよ・・・

って 今回は
楽しい画像が
少なかったねぇl。

あれ クイズとか?
 なんだっけ・・・(⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/09/05 13:30
我が家の娘も今年でJK卒業です。
日に日に子供は成長、親は体が弱りながらも稼ぎは頑張らないといけないし…
フェアレディ432Zのミニカー持ってはるのですかぁ。今週末9/11東北地方で全国のフェアレディが集まるイベントがあります。行きたいけど遠いなぁ。焼肉でも食べるかぁ…
GAKU
2016/09/06 00:26
こんにちは。
「エヴァら焼き肉のタレ」がツボにはまってしまって、他に何も言えません!
大笑いしています(^_^)
winga
2016/09/06 11:45
  こんばんわ。

 最近、焼き肉しなくなりました。
もっぱら、軟体動物や魚系に傾いています。
ときどき、オージービーフもいただきますが・・・。
amefurashi 2899
2016/09/06 21:44
焼肉のタレと言えば「KNK(上北農産加工)スタミナ源たれ」しかないでしょう…全国区になりつつあるらしいですが…そちらでも売ってますかね〜?…無かったらネットで…ぜひお試しあれ
papadrifter
2016/09/06 21:53
私が、JKだったのは
忘れた
焼き肉のたれ、キッコーマンが焼き肉のたれを出した時、業界はいろいろ大変だったのです
もうヘトヘト
2016/09/07 00:14
うちは、ずっと市販のタレですね。
いまはなんかお金持ちさんからもらったやつで食べてますが、さすがに一味違います。あと口が、くどくない。
無くなったら、また買うことはないと思いますが、最近、焼き肉もしなくなりましてね。
肉も二人で分け合って、充分です。
ガッツクことはもうないですね。(笑)
ごろー。
2016/09/07 12:52
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「週3で 休み 営業時間は5時間」…それでも 食べていけるのであれば ある意味 私の「理想」なんですが…「なぜ」? 「床屋を しゃかりきに やらなくても 別の収入源が できた」? それとも「体を悪くして あまり働けなくなった(後継者が いれば 自分がやれなくても 店は営業してますよね…)」? でも 「後継者が いない」状態の 我が店も いずれは そうなると思いますので…(?) 「明日は我が身」の話ですよね。
まだこもよ
2016/09/07 13:39
ハイジママさん!コメントありがとうございます! 「予約制」…今多くなりましたね! でも 「メリット」も 多いけど 「デメリット」も 多くて うちの店では 導入していません! 今 理容業を 取り巻く環境が変わってきていて 以前のような利益を 期待できないので 奥さん(場合によっては 旦那さん?)が 昼間のヒマな時間に働きにでてたりして一人でやることになると「予約制」じゃないと 無理だったりする? …なんて 事情の店も あるのかも? そうでなくても お客様は どうしても 重なるので…予約制の方がいいのかもしれないけど …うちのお客様は 「ここは 予約制じゃないから いいんだよなぁ〜」と 言うので(いちいち 電話するのが 面倒?) うちは 予約制には できません!(笑)
まだこもよ
2016/09/07 15:09
高忠さん 右クリック ありがとうございます!(笑) さすが 「期待に答える4番打者」ですよね!(これよ 4番打者は!わかった OOOOさん!?) で 「面白い画像が無かった」…何分「再利用」が 多いもので…また 新たな画像を 仕入れますね!
クイズ…第1問は「クラーク博士は どちらの邦楽を 指差しているのか?」
第2問は「1日に 『札幌市時計台』の前を通りすぎているのに 『札幌市時計台って どこですか』と 聞く人の 人数」です!(うそ)
ですけど…
まだこもよ
2016/09/07 15:17
GAKUさん!コメントありがとうございます!あれ? 1年先輩でしたか! では JK姿を見るのは あと少しになってしまいましたね! 残念のような 「お金」が 楽になるのか?(大学行くと もっとかかるのか?)
私は 娘をスポーツカーで 学校に送って行くのが 「夢」だったんだけど… どうも 「叶わぬ夢」に なりそうですね!(笑) Z432… 小学校の頃に買って 大事にしてますが…「432」の 特徴が無くて…ふつうのZに 見えますね!
クルマの集まるイベント…行ってみたいけど、…休みの関係で 無理ですね!
まだこもよ
2016/09/07 15:24
Wingaさん!コメントありがとうございます! 「エヴァら焼肉のたれ」…PCの ゴンちゃんが 勝手に変換したので…ゴンちゃんは たぶん「オタク」ですね!(笑)
まだこもよ
2016/09/07 15:26
アメフラシさん!コメントありがとうございます! 「魚系」…その方が 体にいいのでは? タコさんは まだ大漁ですか? タコ焼は 作ってます?
ちなみに 980円ぐらいで売ってる「タコ焼き器」は 焼くところが 外れないから どうやって 洗えばいいのか…と
思うから 買えませんが…外れるのも
あるのかな?(高いのは 外れるのが、当たり前?)
まだこもよ
2016/09/07 15:31
papadrifterさん!コメントありがとうございます!「KNK スタミナ源たれ」… 知りませんでした!早速チェックしてみます! (でも 高くて 買えないかも?笑)
まだこもよ
2016/09/07 15:34
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! そうなんですよね〜 高校に行っていれば 当たり前だけど JKを やっていたんですよね〜 さぞかし 「真面目なJK」だったんでしょうね!(笑)
「キッコーマン」…最初は 大手では 無かったのか?
まだこもよ
2016/09/07 15:37
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! 「高級焼肉のタレ」…いったい 何が違うのだろうか?
でも 私としては 「エバラ焼肉のタレ」で 充分ですね!(でも 最近は 少し砂糖を 少し入れてます…文句が 無いから 大丈夫なんでしようね!?)
まだこもよ
2016/09/07 15:42
娘さんも大変ですね、デリカシー少ないパパ持つと。
年ごろなのに、コモパパと付き合ってくれてるなんて、いい子じゃないですか!
わたしも誕生日秋なんです。10月ですけどね。
え?誕生日のプレゼントだなんて、いいですよ〜気を使わないでください!
>▽<;キャッ
ちいかめ
2016/09/07 22:00
こんばんは!
9月になってもう1週間過ぎました。今年は台風が良く襲来しますね。明日は雨予報になっています。今日はその影響か蒸し暑かったです。
焼肉のたれは市販品を使っています。昔は手作りしていました。焼肉も子供や孫たちが集まった時にするだけになりました。
息子が9月生まれです。
eko
2016/09/07 22:39
え〜〜〜お嬢さん、もうそんなになりましたか!なんか幼児のイメージをずっと持っていたのですが。時間の経過はすごいスピードですね。もう仕方ないですね、年齢を重ねていく一方で(当たり前ですが)、減るということはできないですもんね。ああ〜絶望的な気分です、今日は。
arara
2016/09/08 03:37
ちいかめさを!コメントありがとうございます! 「デリカシー」? さて 何の事なんでしょうか?(笑) まぁ 娘も 私と ほとんど同じ事を 考えていますから 大丈夫ですよ!(何が大丈夫?笑) で 未だに私に付き合ってくれるのは 私がほとんど育てたから(?)ですかね? お風呂に入れるのも ずっと お風呂に入れていたし…やはり「努力には 結果がついてくる」みたいな?(笑)
誕生日プレゼント…これで🎁🎂(笑)
まだこもよ
2016/09/08 13:35
ekoさん!コメントありがとうございます!本当に 台風ばかりで 嫌になりますね!今日も ちょうど 通学通勤時間帯に 雨がスゴくて 少し過ぎたら 小雨になって その後 雨が止んでる…地域によっては ちょうど止んだ所もあるだろうから 仕方がないんだろうけど…遠くまで歩いて小学校に行く子たちが かわいそうでした。
市販のタレを使う人が 多くなったのは 美味しくなったんでしょうね!(最初はどうだったのか…知りませんが…?) 9月生まれ…今だったら まだ 暑くてたまらないですね!(17年前は 9月半ばを過ぎれば そんなに暑くなかったような?)
まだこもよ
2016/09/08 13:52
araraさん!コメントありがとうございます!そうなんですよ〜 ブログを始めた頃は まだ 小学校低学年でしたが 今では そんなになってしまったのです! あれ? 今の常連さんの中では araraさんが 「最古参」かな?(だいぶ メンバーが 変わりましたから…)
本当に 歳をとるのが早いですよ!
この前 「お正月」と 言っていたのに あと 3ヶ月と 3週間ぐらいで また お正月がきてしまうのですよ! その前の「年末」が 嫌なのに また 年末が 来てしまうし… もう少し ゆっくりに ならないのでしょうか?(笑)
まだこもよ
2016/09/08 14:00
う〜〜ん 娘の学齢や年齢は、倍以上に自分の年齢を感じちゃいますTT

今日は初めて携帯に災害非難情報が来てどきっ@@ まあ、広い市内だから、場所を観てホッとしてましたが(全然遠くの白山の登山道の入り口でした。)
う〜〜ん、いつもの雨降りの秋になるのかなあ たまたま白山麓の奥まで行くと云ってたから、嫁さんが電話して来たけど、久しぶりにやさしさを感じたなあ。いつもはどこにいってもふ〜〜んだったのに^^V
つとつと
2016/09/08 20:02
お嬢さん、花のJKなのですね。いいなあ。今が一番楽しくて かわいいときですね♪
焼肉のタレ、わが家は『おろしのタレ』を使ってます。
さっぱり食べられて おいしいんですよ
キーブー
2016/09/08 21:31
つとつとさん!コメントありがとうございます! 「自分が高校生の頃って オヤジはこんな感じだったんだ!」と つくづく 思って しまいますね!でも 自分が JKのおやになるなんて…娘が生まれたら 当たり前なんだけど…でも 早かったなぁ〜(大変だったけど?)
で このところ 「洪水警報」なんだか 「避難勧告」だの よくスマホが 鳴りますね! この前も 起きる少し前に鳴ったから ビックリして目を覚ましたが 関係ない川で…そのまま起きてしまったら 寝不足で 昼間眠くて眠くて 参りました!
まだこもよ
2016/09/09 22:46
キーブーさん!コメントありがとうございます!
そうなんですよ! 小中学校の頃は 友達が少なかったけど 高校に行ったら 急に 友達がたくさんできて まさに「花のJK」です! でも だんだんと 友達が 増えているのは 幸せだと おもいますけどね!
「おろしのタレ」…また 大根が 収穫出来たら 挑戦してみますか!
まだこもよ
2016/09/09 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
あき あき してきた? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる