月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS なつい・・・・

<<   作成日時 : 2016/08/22 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 22

あち〜・・・・


暑いから・・・・


今回は・・・・・ブログお休みでもいい?


「完璧に 『サボり』だな!」
画像


「それより『ネタ』が 無いみたいだよ!」
画像


「夏に どこも行って無いみたいだし」
画像


「お金も無いみたいだから 仕方が無いんじゃない?」
画像


「暑くて 店もヒマそうだしな!」
画像


「冷房の効いたところで 船漕いでいるみたいだよ!」
画像








「そういえば・・・高校野球は どこが優勝したの?」
画像




「そんなことも 知らなかったの?」
画像


「オリンピックも どうなったのか知らないみたいだよ」
画像


「毎日 何をやっていたの?」
画像







・・・・・・







「それは・・・・・仕事に 決まっているじゃないかぁ〜」
画像




「怪しい・・・・」
画像







まぁ・・・・・




暑くて 暑くて・・・・・



「タマランチ会長」ですよねぇ〜



「誰だよ・・・その人」
画像


「まだこもよ理容室の 会長なの?」

画像

・・・・・




で・・・・


皆さん・・・



オボンコボン休みは・・・・イカが でしたか?



我が家では・・・・・・



どこにも 行かない・・・・・・


と言うか・・・・・・



娘に


「どこか行きたいところがある?」
画像


と 聞いたところ・・・


「京都太秦映画村!」
画像



と 言った・・・・・




確かに・・・・・行ったことが無いかもしれないが・・・・・


「『日帰り』では・・・・・無理だろう?」
画像


(新幹線を使えば 可能でしょうけど・・・・・

 貧乏な まだこもよ毛は 「青春18きっぷ」での

  「鈍行旅行」で 済まそうとしていたので・・・・)




と 言ったら・・・・



「じゃぁ 00000(リサイクルショップ?)で いいや!」
画像



と言うので・・・・・・




その方が 「旅費」も かからず・・・・・


「リーズナブル」だから・・・・・・


で ついでに 私の実家に行って


「ご飯食べ放題(?)」を してもらい・・・・・


「食事代」も かからず・・・・・・




で 「旅費がかからない」から・・・


その分 「リサイクルショップ」での


買い物代を 出して野郎としたら・・・・・



今現在 うちでの 一番の

「リッチマン」の 息子が・・・・



「よし! オレが 買ってやるよ!」
画像



と 娘の買い物の 代金を出してくれて


(どうも・・・早めの「誕生日プレゼント」らしいですよ・・・・

 息子の「優しい一面」が 見えた? いやいや・・・

 妹が どうも「かわいい」みたいですよね・・・・笑)



だから・・・・



今年の 「夏休み」は・・・・・・



「お金が かからなくて 良かった 良かった!」
画像

(マラソン 完走おめでとうございます!!)

って感じですよ〜




「9月の 『名古屋侵略』の お金が キープできたんじゃ


 ないの?」
画像



・・・・・・・



まぁ・・・・そうといえば・・・・そうだけど・・・・・・




でも・・・・・



「どこにも 旅行に行かない」と言うのは・・・・



久しぶりだったので・・・・


(ここ数年は 必ずどこかに行っていた?)



つまらない・・・というか・・・・



でも その前は・・・・



「これと言って 出かけない」のが


当たり前だったので・・・・・・



「昔に戻った」だけ・・・・かな?



「また・・・・真面目な感じになっているぞ・・・」
画像




ということで 今週も始まった 



「まだこもよの 恋は地球を 巣食う」
画像


ですけど・・・・


「どこかで 聞いたことがある フレーズだけど・・・」
画像



「それでも〜 恋は 故意〜!」
画像



「娘さんが 『カラオケ 行きたいなぁ〜』って

 言ってたよ!」
画像




私も・・・・行きたいけど・・・・・・


そうそう この前 知り合いに聞いたんだけど・・・・


「カラオケ屋」の「株」を 持っていると


「株主優待」とかで・・・「カラオケ無料券」が 


けっこう仮面

画像




いやいや・・・・・





けっこうもらえるみたいですよ!




「株なんて・・・蛙お金があるのか?」
画像



・・・・・・・





「店のお金 ちょろまかして・・・買おうと


 してないだろうなぁ〜?」
画像



・・・・・・



「そんな アコギな事を やるような


 人間に見えますか?」
画像





「十分・・・・怪しい・・・顔してる・・・・・」
画像



まぁ そんな 「株の話」は 


0000さんに 任せて(誰だ?)




今週は・・・・




「今週は?」
画像


「どんな ネタで 野郎としているんだ?」
画像





「来週の『ネタ』を 募集したいと 思って・・・」
画像



「え?」
画像


「やっぱり『ネタ不足』なんだ!」

画像



「もう このブログも 尾張かな?」
画像






「だって・・・・『お出かけ』してないし・・・・

 『毎日 淡々と 過ぎていくだけ』だし・・・・


 また 『しりとり』でも 始めようかな?


 なんて 思うぐらいですよ〜」
画像




さて・・・・「ブログネタを 丸投げ」してしまう・・・という


「暴挙」に でてしまった まだこもよ師・・・・


その結果は・・・・烏賊に・・・・・・



「さぁ〜 10時になったから 買い物に行くぞ〜!」

画像






Nippon Columbia Co., Ltd.
2013-08-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
>だって・・・・『お出かけ』してないし・・・
台風なのに、出かけてはいけません
今、明るくなってきた
台風の目の中
世田谷区から緊急避難メールが来た
野川付近が危険なのかな
もうヘトヘト
2016/08/22 13:55
そういえば このお盆!
どこへ行ったんだろう?

お盆の前の週に墓参りを済ませて
完全に夏休みだねって・・
張り切っていたのに?!

 いやまて 行ったかもしれないが
すでに
 忘却の彼方に 記憶が飛んだのかも・・・

ええっと 近所のイオンへはイッタナぁ。
それから・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/22 14:02
お出かけ、かぁ〜〜!
家族で出かけたのはいつだったか…。
娘たちが結婚してからは、多分ない。
いまは、孫たちとどこかへ行くことになるのだろうけど、まだ小さいから、海水浴とか行かないし。
もうすっかり、夏は涼しいところでじっとしてることが多くなった。
ごろー。
2016/08/22 15:53
こんにちわ、コモ社長^^
わたしも話題が無くって、ず〜っとさぼり続けていました。
やっと機能更新しましたが、シケタ内容なので(;'∀')

最近では自分で書くのがめんどいんで、人のところにコメ回りしてお茶を濁す…つまり人の畑で相撲をとる!

それにしてもわたしはまたまたwindows10で悩んでいます。
どうしてわたしが愛用する機能がどんどん消えてしまうのさ!

出浦さまは家康暗殺に失敗して、全身大やけどで療養中だし(-"-)
ちいかめ
2016/08/22 20:56
「十分・・・・怪しい・・・顔してる・・・・・」の猫の表情!怪しい模様の猫に思わず吹き出しました。これ、自然模様なのでしょうね。哀れ、猫。自分がどんな顔をしているのか知らないのですものね。
〜まだこもよさん〜完全に暑さボケでネタ切れ?まあ、焦らずそのうち思いつきますよ。何しろ私達と違って毎日誰か(お客様)に会って、毎日話題が豊富に暮らしているんですから。
arara
2016/08/23 03:59
お凡打の正月だの5月の連休に動くやつは交通事故と混雑に慣れ切ってる「鈍」な連中だと思う。正解は家にいること。
俺も金がないからかなあ?
nibari1498
2016/08/23 08:06
今年は高校野球が注目されないって
思っているのは私だけなのかな(・・?
オリンピックと重なったんじゃしょうがないよね?
さすがにこの時期どこに行っても混んでいます。
混雑期を避けて長期連休取れるならわざわざ
混んでいるところに行かなくてもいいですよね
てっちゃん
2016/08/23 08:14
こんにちは!
お盆は子どもたち家族が集合するので忙しかったです。孫と一緒に近くの公園ぐらいでどこへも行ってません。
暑いし、混んでいるし、家でゆっくりしているのが正解でしょうね。
eko
2016/08/24 17:42
  こんばんわ。

 お久しぶりです。
暑くて暑くてたまりません。
カヤックで、海に出かけています。

 上からは容赦なく照りつけられますが、すぐ下は海水なので、
チョットましかも・・・。真蛸がよく釣れています。
お馬さんは相変わらず駄目です。
amefurashi 2899
2016/08/26 18:41
こちら関西は 連日の猛暑日。
記録更新らしいです
今日、久しぶりに猛暑日じゃなくて、涼しい〜!って思ったのだけど。
それでも32度ですからね。
お出かけなんて、近場が精いっぱい。
出先で 熱中症になったら たいへんです^^;
キーブー
2016/08/28 00:33
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! で 「台風の影響は どうでした?」と 書こうとしていたら また次のが来るみたいだから 気を付けて下さいね。しかし 今年の台風は 「優柔不断」な 感じが…(ある意味 どこに行くのか分からず 怖い世の中にですよね!)
まだこもよ
2016/08/28 12:13
高忠さん!コメントありがとうございます!皆さん 「長い休み」があっても 「これ!」と言うところには 出掛けて無いのかな? 確かに お盆の時は
どこに出掛けても 混んでいるから(車も 渋滞してるし)家に いた方が「楽」で 「お金が かからない」ですよね!
でも 「思い出」が 残らない?
「イオン」…平日なら いいけど あのような休みの時だと 混んでいるから (駐車場が 空いて無い!) 行きたく無いですよね!
まだこもよ
2016/08/28 14:17
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! うちは 子どもが 小さな頃は 出掛けなかった(息子が 暴れ回るから?笑)が ある程度 大きくなってから 出掛けたり しました。けど 今年は お金も無いし 暑いし のんびりしてました!(夜に 少し「花火」を 見てきましたけどね〜)
まだこもよ
2016/08/28 14:22
ちいかめさん!コメントありがとうございます! ブログって「ネタ」が無いですよね! マニアックな内容だと皆さんがついて来れないし(?) 「地元ネタ」は やれないし(地元がバレるから?笑) お店で話をしているような内容だと これまたバレるし…。
「10」…うちのPCは 何も問題無いですけどね。
まだこもよ
2016/08/28 14:40
araraさん!コメントありがとうございます! そうなんです!「ネタ切れ」なんですよ!araraさんのように 「こんな事やりました!」みたいなブログを 書けばいいのですが そう言うわけにもいかず…「制約」があるから 結構「難しい」んですよ!
「店で 話をした内容」…正体が バレるバレる!(笑) ?
夏休みに行った としても 1日では 大した所には 行けないし… 結局は 昔やっていた頃に戻る感じで「片付け」してました!でも もう「現金」なんて 出ないし あるのは「くだらない物ばかり」ですから…これまたネタには ならないし… 困った事ですよ!あま
まだこもよ
2016/08/28 15:12
nibariさん!コメントありがとうございます! そうでしょうね! 「出掛けれなかった」ではなくて「あえて出掛けなかった」と考えていれば いいんですけどね!? 「お金」…本当に「足」が 速くて 困りますよね!
まだこもよ
2016/08/28 15:19
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!たしかに「高校野球」は 「オリンピック」に取られてましたね! それより 私が気になるのは 「地元の選手がいない」高校が あったりすること!「越境入学」は せめて 「都道府県内」にした方が いいのでは? 「いい選手」を集めた方が 強いでしょうから…。それよりも 「野球」の人気は 昔ほど無いですからね〜。
まだこもよ
2016/08/28 15:31
ekoさん!コメントありがとうございます!「お孫さんの 相手」…ご苦労さまでした! 子どもにも よりますけど 大変ですよね!私は やっと 今は「子どもの相手」を しなくても いい状態になりましたが 相手がいなくなると 少し「物足りない」と 思うのが 不思議ですよね! (本当は 子どもの相手をするのが 好き勝手だった?笑)
まだこもよ
2016/08/28 15:35
アメフラシさん!コメントありがとうございます! こちらこそ ご無沙汰してしまい すみませんでした!
でも 「まだこ 大漁」で 良かったですね! ただ 仲間がたくさん捕まってしまったようで…少し複雑な感じもしますけど?
「お馬さん」…買わずに「予想」だけにしてみたら どうですかね?(そうすると 予想が当たったりする?笑)
まだこもよ
2016/08/28 15:40
キーブーさん!コメントありがとうございます! しかし 暑いですよねぇ〜。暑さに強いはずの(?)「ミニトマト」が 枯れてしまってます!(他の理由かも?)こんな事は初めてですね! でも これから 毎年少しづつ 暑くなってからしまうのでしょうか?
大変になりますね〜。
まだこもよ
2016/08/28 15:44
今年は初盆で、お寺に行ってお経を聞いてました。。
夏真っ盛りですっかりバテバテなのに、久しぶりに13日なんて言う早い日にお墓掃除も終了^^なんか、知らないうちにお盆が過ぎた感じ。。
つとつと
2016/09/08 19:30
つとつとさん!コメントありがとうございます!「初盆」…大変でしたね。「お経」…あれ聞いたら 「寝ちゃいそう」なんだけど 意外や 眠たくなりません!不思議だなぁ〜?
でも 床屋は「夏休み」と言っても「3連休」しかないから すぐに終わって しまいましたね! 片付けしていただけかな?
まだこもよ
2016/09/09 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつい・・・・ 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる