月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄の?

<<   作成日時 : 2016/07/25 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 26

幼稚園 小学校のお子さんがいる家庭では




ついに・・・・


「地獄の 夏休み」がはじまりましたね!



でも・・・我が家では・・・・・

もう・・・


「地獄」では ありません・・・・


(今・・・2人とも・・・・いません・・・・謎)


今 大変なご家庭の お母様方・・・・・



過ぎてみれば・・・・

「あんなことがあったよねぇ〜」・・・と


思えるようになりますから・・・・



なんて 「子育て」で 苦労していた まだこもよ






ですけど・・・











ついに・・・・


「ポケモンGO」が


配信されましたね!




「やってくれてるの?」
画像

(色は…似てるけど・・・・「あいつ」とは・・・違うような・・・?)

いやいや・・・・・




「ボケモン」ですので・・・・・

やれません・・・・(笑)

(意味不明?)




でも・・・・



金曜日の 夕方


息子から メールが・・・・



「うちに帰ってきたら  モンスターがいたぜ!」
画像


だと・・・・・



これも 意味不明?




家の中にいたのか・・・・



それとも・・・・



近所にいたのか・・・・・・




その後 娘が 帰宅したら・・・・・



こいつも 「ポケモンGO」・・・やっていた・・・・・・




さすが・・・・・



「ポケモン世代」ですね!




「ポケモン」やりたいからと・・・・・



ゲーム機を 買わされて・・・・・


ソフトも いくつか買わされて・・・



でも 最近は まったく



ポケモンからは 離れていたのに・・・・・




こんな きっかけから・・・



「復帰」してしまう・・・・んですね!





で・・・・



土曜日・・・・・




休みの日は



「引きこもり」だった 息子・・・・・・




朝から・・・・



(と 言っても 9時ごろ?)





「モンスター探し」に



出かけました・・・・






で・・・いちいち 

「レアな モンスターを ゲットしたぜ!」
画像


なんて・・・・


メールを送って来て・・・・



そして 昼飯を食いに 帰って来て


というか・・・・


「充電」のために 帰ってきた感じ???




その時に 言っていたのが・・・・




ある コンビニで 飲み物を 買って


外で飲みながら スマホ見ていたら・・・・



声を掛けてきた 人が・・・・・



40代ぐらいの人?



「こんな人でも やるんだぁ〜」
画像








思っていたら・・・・・




「任天堂の株買って 儲けたから

 ポケモンGOを やってみようかな?


 と 思ったんだよねぇ〜!」
画像




と言っていたらしい・・・・・・




どうも 自分の地元には


「ポイント(?)」が 無いらしく・・・・


仕事で 着たらしいんだけど・・・・



ついでに ペンギン村(仮名)付近を



回りたくて



(村内には ポイントが多いらしい?)



車を置いて 回っているらしい・・・・・



どうも・・・・うん百万円・・・・儲けたらしい・・・・・



いいですよねぇ〜




そんなことになるんだったら・・・・・




任天堂の株・・・買えばよかった?



と 思って見てみたら・・・・・








「こんなの 貧乏人は買えないじゃん!!」
画像




やっぱり・・・・・




お金は・・・・・



お金持ちの所に・・・・



集まるんですかね???






で・・・・・・



そんなこんなの・・・・


土曜日・・・・・・・


「怒涛の 4連発!!」
画像






「ナスですか?」
画像




「パンチパーマかな?」
画像




「4人だと 忙しそうじゃないですねぇ〜?」
画像




・・・・・












「網戸を・・・・4枚・・・交換してました・・・・」
画像





「網戸?」
画像



「お前んちは 『床屋』だろうが?」
画像











お客様の皆さま・・・・



「モンスター探し」が 忙しいのか・・・・・





「どヒマ」でして・・・・・・・







あまりにも



「ヒマ」だから



「何かやり始めると 忙しくなるんじゃないの?」
画像


と 妻の ステファニーに言われて・・・・






ドラゴンズ・・・・



いや・・・・




敗れていて・・・・





気になっていた・・・・・・




(ドラゴンズの 不調も気になる・・・・・


 特に・・・・ビシエド君が・・・・・)






店の網戸を・・・・・・



交換することに・・・・・




しばらく やってなかったから・・・


「ポン」・・・・・




「ポン?」
画像




いや・・・・






「チー」・・・・・




「チー?」
画像






いやいや・・・・・





「カン」が 悪くなっていて・・・・・




「一発目」は・・・・・




大失敗
画像







「なんで 上手くいかないんだよ〜!」

画像



実は・・・・


「網」は・・・・友人から・・・・


「腐るほど」・・・・もらってあるので・・・・


(結構の「マキ」の ロール 1本 もらった! 


 どうも 「不良品」らしくて・・・でも ぜんぜん使える・・・・


  どこが「不良」なのか・・わからない・・・・?)



「ダメなら 次いってみよ〜!」
画像



と また ひっぺがして・・・・・



また・・・・・


やり始める・・・・



段々と・・・


「やり方」を 思い出して・・・・



なんと 1時間かかって・・・


やっと 1枚目を 「コンクリート!」



「コンクリートとな?」
画像


「くだらない オヤジギャグだよ」
画像


「ほっておけ! 反応すると いちいち うるさいから!」
画像





で・・・・まだ ご来店は 無さそうだから・・・・・



「2枚目 いってみよ〜!」
画像



と やり始めて・・・・



もう 慣れてきたから・・・・・



2枚目は・・・・・・


20分ぐらいで 




「コンサート」
画像





「反応するなよ!」
画像



「ムシムシ」
画像

(ムシャムシャ・・・・じゃないのか?)



で・・・・


まだ やれそうなので・・・・




「3枚目 いってみよ〜!」
画像


と やり始めて・・・・・




もう 速い 速い・・・・・




15分ぐらいで 



「コングラッシュレーション」
画像





「何こいているんだか・・・・」
画像

(お前こそ ナニかぶっているだよ!)



「無視した方がいいわよ・・・・」
画像





「これで 尾張かな?」
画像



と 思ったら・・・・



シロクマが・・・・・



「2階の網戸が ダメなんだけど・・・・」
画像

(これ・・・「くま」じゃないと 思うけど・・・・)

というので・・・・



持ってきてもらうと・・・・・




なんと・・・・



「ビリビリ」・・・・・




「これが 一番ヒドいんじゃん!」

画像



と・・・・



でも こいつが サイズが 小さくて・・・・



最初に「失敗」して  



「ごみ」となっていた 網が



ピッタリ 使える!!



「まぁ・・・結果オーライだな!」
画像




ということで・・・・・



4枚張り替えて・・・・本日の作業は


終了・・・





で・・・・




かかった費用・・・・・・


「網」は ただ・・・


「止めるゴム」は「再利用」



そして・・・・・


「技術料」は・・・・・







「プロレス」・・・・・
画像




「触れるなよ・・・」
画像


「 触れると 『ガキの時代のプロレスの話』が 始まるぞ!」
画像









いやいや・・・・






「プライスレス!」
画像






でも・・・・




本職の人に



頼んだら・・・・・・



どのぐらい かかったのだろうか?



まぁ・・・仕上がりは・・・・


本職の人とは・・・・


比べ物にならないでしょうけど・・・・


まぁ・・・・・


「破れて」なければ・・・・


いいかな?






でも・・・・


これ・・・もっと 上手くやれるようになったら・・・・


「網戸張替え」も・・・・・・


「仕事」に してしまう?



「お前は・・・・何屋を 目指しているんだよ!」
画像




「グローバルな・・・・床屋・・・・さ・・・・?」
画像





「ところで・・・お客さまは 何人来たんだい?」

画像





・・・・・・・・・







朝・・・・・網戸を張り替える前に・・・



1人・・・・・





夕方・・・・・・網戸を 張り替えが 終わったら


1人・・・・・・




「2人だけ?」

画像



「大丈夫なの?」
画像




「来てくれるときは 来てくれるが・・・・


  ダメな時には・・・・・ダメなんだよ・・・・」
画像






で・・昨日は・・・・そこそこ・・・でした・・・尾張

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
一日 何人お客様が来られたら なんとか 家族が食べていけるのか?
まださんちは 高級床屋さんだから 三人くらいいらっしゃれば〜〜何とか家族がご馳走を食べられるレベルじゃないのかな?
そこらのお安い床屋さんじゃないんだから。
でも、財産を形成するには コンスタントに十人平均のお客様が欲しいわね!
ハイジママ
2016/07/25 10:54
網戸の貼り換え・・・
あれは やったことがあるものだけが分かる
葛藤!
枚数を重ねて たどり着く 境地!

何度 あの網を 切り刻んで
ほっちゃおうと 思ったことか…

 って ポケモンGO・・・
 ええ?まだ入れていないの?!
 と 貴重な存在で見つめるの
 ヤメテくれるかなぁ。・・
 わたしの周りの年寄りたちよ。

  と ここで愚痴っておこう。
   ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/25 12:53
任天堂の株価
今日は、ストップ安
100株で500,000
買っておこうかな
網戸、動きが悪くなってきた
もうヘトヘト
2016/07/25 22:48
以前バイトでホムセンのDIYコーナーに
居た事があるので…網戸の張り替えは比較的
得意です(笑)
ポケモンGO、運転中にやってて捕まってましたね。
個人的には…即時停止にしてほしいです…。
blackaxela
2016/07/25 23:29
こんばんは!
網戸の張替えご苦労様でした。
ポケモンGO狂騒曲吹き荒れていますね。車の運転中にやってて捕まった人いますね。常識が疑われます。株価も下がったようです。
熱しやすく冷めやすい日本人いつまで続くのでしょうね。
eko
2016/07/26 00:01
いつ終わるか、、長かった〜。このまま日が暮れるのではと心配した所で終わりました。
良かった! 感謝します。

網戸の張り買えが殆ど無料で済んだのは大きな収穫ですね。
きっと、、器用なんでしょうね。

羅輝
2016/07/26 16:36
どうも、お久しぶりです。
大河ドラマで出浦さまをやっているコモ様^^
先日もとってもかっこよかったです
いつも物騒なことをさらっっというしらじらしさが酢・手・木!

網戸張りかあ・・・ずいぶん昔にやったことあるけど、
難しかったような。
猫を飼うと、網戸も危険にさらされるので、
そのうちまた張ることになるかも。

パパコモさん、ご苦労様です
ちいかめ
2016/07/26 21:35
そんなに簡単に網戸の張替ができますか?いやあ〜やっぱりまだこもよさんは器用なんだと思いますよ。白クマさんも「良い婿が来た」とほくそ笑んでいるのでは?
スイスでもポケモン騒ぎです。あちらもこちらもポケモンでうろつく青年が増えているようで、車の運転に注意してくださいと警告が出ました。
arara
2016/07/27 03:53
網戸の貼り換え方、ホームセンターで時たま実演してますけど興味がなくて。一度張っておけば30年以上もつでしょう。
ポケモンGO、さすがの70を越えた私に興味はないです。住んでる場所が田舎。そん案やってる若い奴ここでは全然お目にかからない。そのうち車運転しながらやってるドライバーに出くわすかも。
nibari1498
2016/07/27 08:50
ポケモンは17年前くらい凄いブームになって
ポケモンのカードよく買わさせたれましたぁ〜。
ポケモンブーム再来ですよねっ!
任天堂も企業業績UPだけどポケモンの原作者も
うはうはなんでしょうね。
てっちゃん
2016/07/27 08:56
コンクリートなおやじギャグ、笑えた!
さすが、まだこもよさんって感じです。
我が家の長男もポケモンGOダウンロードしてました。
時速10キロ以下で何キロか歩くと…、ポケモンの卵が生まれるとか…
ジョギングに出かけるときに携帯持たされてます。卵を孵すために…
GAKU
2016/07/27 11:06
我が娘がポケモンGOを仕入れていたようです。
でも家でしかやってなかったのに、6匹もGETだぜと言ってました。
どんな家じゃと思ったら、えさを播いて捕まえたらしい。。。外では面倒で、やってないという。。それもどうかと。。まあ、まったくわかりません僕には^^;
つとつと
2016/07/27 22:11
ハイジママさん! コメントありがとうございます!!
「一日何人」・・・・そうですよねぇ〜 平均して 一日5人来てもらえると・・・「まぁまぁ」ですかね?(普通のカットフルコースで?)
でも 現実には 平均したら 「5人以下」かも? あとは 「生活のレベル」を どこまで下げるのか?で 違いますから 月の売り上げは どのぐらいあれば いいんだろう? 毎日10人来てもらえたら・・・・ニコニコでしょうね!(
無理だけど?)
「高級店」・・・いやいや・・・うちは このところ値上げしていませんから・・・「中間店」になる???
まだこもよ
2016/07/27 22:24
高忠さん!コメントありがとうございます! 「網戸の張り替え」…もう 毎年のように何回もやっているから
いいかげん 「上手く」なっているはずなんですが…どうも 「ビシッ!」と いかない? 今回も 4枚やって 「ほぼ満足」なのは 1枚だけ? まぁ 遠目に見れば 「わからないぐらいのミス」ですし 「虫が入って来なければいい」んですよね!
ポケモンGO…何が 楽しいんだか…?
まだこもよ
2016/07/28 08:47
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! 「任天堂」…「倍になった!」と言っても 低いときが 100株で150万円ぐらい? 「買えるわけ無いじゃん!」ですよ! だから 思いました…「株」って 「お金持ちね人の お遊び」だと…。そんな「お遊び」してみたいなぁ〜。
まだこもよ
2016/07/28 08:51
Brackaxelaさん!コメントありがとうございます!そうなんですか! では 次に「網戸の張り替え」をやる機会がありましたら ぜひ ブログにて 解説付き」で よろしくお願いします!
まだこもよ
2016/07/28 08:53
ekoさん!コメントありがとうございます!「網戸の張り替え」…別に このような作業は 嫌いではないので(逆に好きかも?笑) 指が痛くなる以外は なんてことは 無いのですが とにかくヒマだと やることが無くて…(今もそう?) ヒマをつぶせて かつ 収入が入るような 仕事が無いものかな?と いつも 思いますよ!
ポケモン…運転しながらスマホ見てるヤツは これが始まる前から やってますから…無理だと思うんだけどね〜。
まだこもよ
2016/07/28 08:59
羅輝さん!コメントありがとうございます!
すみません…くたらない内容で ダラダラ長すぎましたね!
「器用」…勉強は まったくできなかったけど 「手先」に関することは 案外何でも そこそこには できて しまいますよねは!
まだこもよ
2016/07/28 09:02
ちいかめさん!コメントありがとうございます! 大河…すみません私はみてないので…よくわかりませんが 「妄想」を 膨らめておいて下さい!
「網戸の張り替え」…慣れれば なんてこと無いですよね!(細かい所を 気にしなければ?笑)
まだこもよ
2016/07/28 09:06
araraさん!コメントありがとうございます! いやいや 「給料をたっぷり稼いでくれる 婿さん」の方が 良いに 決まっているでしょ〜!(笑)
お金さえあれば 「網戸の張り替え」なんて 業者に頼めば もっと速いでしょうから〜。
ポケモン…好きな人が 多いんですね!
まだこもよ
2016/07/28 09:10
nibari1948さん!コメントありがとうございます! 確かに
網戸って 持ちますよね! でも そのタイミングになったのか いっぺんに「崖」来てます!(笑)
ポケモン…まぁ 熱心にやるのは 若い人ですよね!
まだこもよ
2016/07/28 09:13
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!確かに
任天堂よりも 「原作者」が 「ガッポガッポ」ですよね! ちなみに うちの息子が 生まれた時に(少し育ったくらいかな?)「ピカチューに似てる!」と 言ってましたね!(ほっぺが赤くて 少しコロコロしてたから?)
まだこもよ
2016/07/28 09:16
GAKUさん!コメントありがとうございます! いやいや 笑っていただき ありがとうございます!これからも 皆様の 笑いを求めて 精進します!(本当か?) この前の 月曜日に 息子がに付き合って だいぶ歩かされましたよ!(笑)
まだこもよ
2016/07/28 09:19
つとつとさん!コメントありがとうございます!うちの息子は「 家にかえったら いきなり出てきた!」と言ってましたが… 家にいるだけでも 捕まえることができるんですね!
さて このブームは いつまて 続くのやら…?
まだこもよ
2016/07/28 09:21
網戸の張り替えもできるんですね。
いやあ、有能なCEOであられます
私とこぶた1号はガラケーなので「ポケモンGO」はできませんが^^;
スマホを持ってるこぶた2号は、いの一番で飛びつくと思いのほか、興味なさげ。
意外でしたね(笑)
キーブー
2016/07/29 23:26
キーブーさん!コメントありがとうございます!「網戸の張り替え」…本来なら 業者さんにお願いした方が 楽で きれいにできるのでしょうけど なにせ「貧乏」ですから …「自分でやれる事は 自分でやる!」みたいな感じで 。でも やってみると 失敗もしますが 面白くて…やっぱり 「根っからの職人気質」なのかも しれませんね!?
ただ 誰でも そうかどうかは?ですけど 何回もやって 失敗を 繰り返すと 上手くなっていきますね!
私はスマホだけど 興味が無いのと 時間が無い(?)から やりませんが 同じぐらいの年齢の人でも やっている人が いるみたいですね!
まだこもよ
2016/07/30 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄の? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる