月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS おきちゃった!?

<<   作成日時 : 2016/07/18 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 26

どうも! 


「今日は ゆっくり寝れるぞ!」
画像



と 思って


アラームを全部切って 


「普段 寝れない分を 挽回するぞ!」
画像

(忠 こんなに ゲーハーでは ありません!笑)


と思い


寝たのが もう 「今日」になっていた


「12時30分」ごろ・・・・


で・・・・・






目が覚めて しまったのが・・・・・・









「4時」・・・・・・・











しかも・・・・・





「もう 8時間ぐらい寝た?」
画像




と 思うほどの 「すっきり感」・・・・?






「でも 3時間半しか寝てないぞ!」


「大丈夫か?」
画像




・・・・・・






「どうせ こいつ これ掻いたら 

マタ寝るから!」
画像







で・・・・




普段より 寝るのが 1時間ぐらい


遅くなってしまったのは・・・・





昨日 仕事が終わったのが



「21時」・・・・・・・




「忙しかったの?」
画像




・・・・・




それほど・・・・でもないけど・・・・・・




でも 結果的には・・・・・



尾張ごろに 「バタバタ」と



来店されるお客様がありまして・・・・





結果的には



「12人斬り」?




「斬っちゃぁ ダメだろう?」


「切っただよ〜! 」
画像




でも・・・・



昨日は 見事に 



12時から 12時半まで



「昼食タイム」のように



「空いていた」のですよ・・・・・・



だから・・・・・



何とか・・・・・・



適当とはいえ



「ご飯」を 食べれたんだけど・・・・・




あの時間が 空いてなければ・・・・


本当に ヤバかった・・・・・




実は 朝9時過ぎまでは



だれも お客様が 来店してなかった・・・・・


「今日も ヒマなのかよ・・・」
画像



って感じだった・・・・



というのも・・・・・




前回の土・日曜日は・・・・・





ヒマ・・・・・


そして


一昨日の 土曜日も



ヒマ・・・・・






「この調子だと 今月は キツいなぁ〜」
画像



と 思っていたところに・・・・




あるお客様から


「後から カットに行きますので よろしく!」と メール


が来た・・・・





「なんとか 1人は 確保できたか・・・」と
画像


安心した・・・・




そうしたら・・・・




「今できる?」と 電話が・・・・




その後 そのお客様来店したのが 



9時半ごろ?



そこから・・・

バタバタと 


でも 

「1人終われば 1人来店」みたいに


効率よく 5人 終了・・・・・


で・・・・・先ほど書いた




30分間の「お昼休みタイム」が・・・・



で・・・それから・・・・



股「 1人終われば 1人来店 」みたいな・・・・



まるで 「完全予約制」みたいな 感じ(?)で・・・・・


続いて仕事してました・・・・


で・・・・途中に 



「18時ごろ 親子で来店」の 予約電話が


あったので・・・・


「今日は あの親子で 尾張かな?」
画像



と 思っていたら・・・・・


その親子のお客さんを


作業中・・・・


受付終了の19時少し前に


また 2人 お客様来店・・・・・・




で・・・・結局・・・・・


お客様終了が 21時少し前・・・・・


片づけをして・・・・


21時を 少し廻ってました・・・・・



そこそこ疲れましたが・・・・


でも 「昼食」も 食べれたし・・・・


続いて仕事していた方が



「仕事がなめらかに できる」ような感じがします・・・・・




でも 12時にご飯食べてから・・・・


「飲まず 食わず トイレも行かず ずっと立って仕事」

していたのが…9時間?


終わった後に・・・・


自分でも・・・


「よく 仕事するなぁ〜」と 変に関心してしまった・・・・・・



結局・・・・昨日は・・・・

「自分が担当のお客様ばかり」で・・・・・・


それを 「サポート」する ステファニー(妻)との


「二人三脚状態」(?)でした・・・・・・


でも・・・あの 「昼休み状態」が 無ければ・・・・


ヤバかったですよね・・・・・



「15時間ぐらい 飲まず食わず立ちっぱなし」



での 仕事に なるところだった・・・・・



で・・・・・



そこから のんびり「食事」したり


片づけなどを していて・・・・



風呂に入ったのが








23時ごろ?






「ちょっと 寝てしまったかな?」


と 風呂を出て 時計を見たら…



「0時」…?



「あれ? 1時間も 経ってる?」
画像



体を洗っていた時間が あるから


まるまる では無いですけど




たぶん…40分ぐらい



寝ていた?




「アブねぇなぁ〜」
画像




まぁ…「節水」のため…



お湯が かなり少ないから

大丈夫だと 思いますけど…


やはり 疲れていたんですかね?



「昼寝しなかったからだろ?」

「ご飯も 山ほど食べていたしな!」
画像


で …



「明日は 子供たちが 休みだから

ゆっくり寝るぞ〜!」
画像



と 思っていても


アラーム無しで


いつもぐらいに メガ覚めてしまった


「また 誰かが こんなこと


申してたので よろしく!」




って 感じの まだこもよCEO


ですけど



「これからが 始まり?」
画像


しかし…長いなぁ〜


「何が?」

画像

PCで ブログ書いてたら

「Windows10の アップグレード」とか


出ていて


ついつい


「ポチッとな!」と やったら


「終りゃぁ しねぇよ!」
画像


早起きした 意味が


無くなっているような 感じに

なっていたので


途中からは


スマホで 掻いてますが



いやぁ〜 なんですよねぇ〜



「梅雨明けしないのに


やたら 暑い日ばかり」で



嫌になりますよね!



「お前らは 涼しい所で

仕事してるから いいよなぁ〜」
画像



そうだけど…「シロクマ」のおかげで



「寒い」象〜!



ただ 「いい方法」を

思い付きまして

エアコンの 「設定温度」を、

「23〜24度」にして

(このぐらいが 「ちょうどいい」


のですよ!)


エアコンの 「リモコンの 表示の


数字だけを 「18度」にしておけば

(「シロクマ」は とにかく「18度」でないと

気に入らない?)





「冷えすぎない」かつ「電気代の節約」?



「これが まだこもよマジックよ!」
画像



ただ…



「エアコンが 効かない 」

「エアコンが 壊れている!」
画像


と 騒いでますけど


「暑いから 効かないんじゃないの?」
画像

(宙 こんなに 「ゲーハー」では

ありません!笑)



と「 すっとぼけ」てますけど…

(エアコンの「冷えすぎ」でお悩みの

よい子たち‼ この手は 使えますよ!笑)







でも 「すっとぼけ野郎」は

PCだなぁ〜



アップグレードが いつまで


経っても 終わらない象?










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
我家の近所には4軒の散髪屋と2軒の美容院があったのに、今や散髪は1軒、美容も1軒。先だって散髪(ご主人は透析を受けているので週3回閉店)に行った時、「あんたがやめたら俺バリカン買ってきて、家内に坊主にしてもらう。そんなことにならんよう頑張ってや」とのたまいました。
行きつけ以外の散髪屋は病院も同じで行きたくない。
まだこもさんは元気印一杯だからだ大丈夫ですなー。
nibari1498
2016/07/18 08:24
私も、美容院に行ってきた
夏のヘアースタイルです
今日も、忙しいのかな
髪の毛カットしながら、寝ないでね
もうヘトヘト
2016/07/18 09:07
まだこもさん、ごめんなさい、私は近頃近くに出来た年中無休の「散髪屋」さんに通い始めました。
残り少ない人生、大して残っていない白髪を、どう綺麗に仕上げたところで見栄えがするわけではないし、だいいち見る人はうちの婆さんぐらいしかいなくなってしまった。
以前は毎月欠かさず理髪店に通っていたけど、近頃は短めに刈ってもらって2ヶ月に一度になってしまった。料金は・・・・申し訳ないけど1,800円・・・・まだこもさんごめんなさい!!
最近、こういう店が我が家から半径1キロ以内に3箇所ほど出来てしまったですよ。通り掛けに店の中を覗いてみると、若い人たちも結構入っているようで・・・。
政権はアベノミクスが成功しているとか言っているけど、現実に世の中では節約ムードが蔓延していますね。庶民の収入は減るばかりですから・・・。
私も年金に年に2回のボーナスが付いたら、まだこもさんのような正規の理髪店に通いたいと思っていますが・・・年を取るほど、現実は厳しくなるばかりですよ・・・・面白くもないコメントでごめんね、まだこもさん。
あきさん
2016/07/18 09:46
向こう3か月床屋さんへいかなくてもいいヘア!
快適ですねぇ!!
本日は 山の隠れ家からの帰り道
旭山動物園で ゆきひょうの赤ちゃんを
見てきた。

。。。わたしにも
あんなに 愛くるしい時代が
あったんだろうなぁと。
 思われたらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/18 20:05
向こう3か月床屋さんへいかなくてもいいヘア!
快適ですねぇ!!
本日は 山の隠れ家からの帰り道
旭山動物園で ゆきひょうの赤ちゃんを
見てきた。

。。。わたしにも
あんなに 愛くるしい時代が
あったんだろうなぁと。
 思われたらしい。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/18 20:06
私はミッシェル・ポルナレフ大好きです。
わが家のパソコンはどういう訳か勝手にW10に更新されてしまいました。
操作した記憶は全然ないのですが・・・

くびき野
2016/07/18 20:39
こんばんは!
お客様相手の商売は営業中は自分の思うように時間は使えませんね。昼食が取れる時間があって良かったですね。お客様が順番に来店でお疲れ様でした。
お休みでいつもより寝ようと思っても起きる時間になると勝手に目が覚めてしまいます。習慣になってしまっているんですね。
我が家もWindows10ですが、アップグレードそんなにかかりますか?
eko
2016/07/19 21:30
CEOは大変ですね。立ちっぱなしでの仕事、休憩時間もほとんどなしで9時間ですか。すごいですね。太れない理由が透けて見えるようです。せめて暇な時にはその辺でちょこっと横になって体を休ませてください。
arara
2016/07/20 00:29
待ち商売、ってそうみたいですね。
なんかいきなりばたばたお客様が続いたりして。
ま、そういう商売だから頑張ってください。

でも、食事時間がそこまで摂れないのはつらいですね。
体にガタが来そう。
快食、快眠、快便は心掛けてくださいね。
ごろー。
2016/07/20 04:16
美容院、そういえば何か月行ってないかな^^;
それにしてもCEO、たいへんですね。飲まず食わず状態にならなかったのがせめてものことでしたけど・・・ステファニーさんもたいへんですね。
んで、Windows10のアップグレード。
なんか不穏な空気を感じるのは、私だけ?!(笑)

キーブー
2016/07/20 17:00
nibari1948さん!御来店ありがとうございます!じゃなかった!(笑)コメントありがとうございます! よく私も「床屋と歯医者は 変えられん!」と
言われますが 今になって思うのは 2回店を変わった時に 「自分に付いていたお客様」を かなり「困らせた」のかなぁ〜? と …。「丸刈りなら 同じなのでは?」と 思われるかも しれませんが 私の場合 「全部同じ長さ(バリカンだと そうなりますよね)」だと 「裾が すぐに伸びて邪魔になる」かな?と 思い 少しハサミで刈るんですよ!言い方は 変ですけど そんな事をやらなくても いいし 余分な時間も かかるし その部分は 料金は 頂かないし
はっきり言って「余分な事を している」ように 思いますが 「バリカンで刈るだけ」だったら 誰でも 刈れますよね! だから せっかく床屋に来てくれたのなら 「カッコよく」してあげたいじゃないですか! …と 言う「儲からない仕事」を しています!
「いつもの 床屋さん」…頑張るように 言ってあげて下さい!(「どこかの床屋のCEOが 言っていた!」と…笑)
まだこもよ
2016/07/21 14:36
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! このブログを 書いた月曜日は 「祭日」だったけど 床屋は 休みでした! が しかし 「間違えて来てしまった」の お客様と うちの息子の 2人を カットしました!
息子も 「暑いから!」と いつもよりも「短め」に カットしましたよ!
まだこもよ
2016/07/21 14:40
あきさん!コメントありがとうございます!いやいや このような 「生の話」が 大事なんですよ! 昔 あるお客様に 「低料金の 設定も作れば?」と 言われた事があります。でも 同じ店の中で 難しいかな?と 思って やりませんでした。でも 今1人だけですが 「ほとんど 刈る所が無い」お客様がいらして そのお客様は 「割引料金」に していますよ!
「1800円」ですか…うちの店の約半額ですよね! 本来は そのぐらいの料金であれば 「もっと 気軽に行ける」んでしょうね! ただ「若い人」は 「料金」もあるかもしれませんが 「話掛けられるのが嫌だ!」と 言う人(これは 私が「大いに反省するところかな、? 笑) や 「とにかく 早くやって欲しい」から 低料金の店に行く人が いるみたいですよ! まぁ それは それで 「仕方が無い」ですし 「行きたくない人」は 「無料」にしても(カットモデル的な?) 来てくれないように 思いますね!
以前 色々と 物を 持ってきて「これで ただで(無料で)やってくれ!」と 言われましたが 帰っていただきました。
その頃 「リーマンショック」の頃でしたから、「とうとうそんな時代になって、しまったか〜」と 思ってショックでしたね。
「髪の毛は 襟つけぐらい」「顔剃りも 軽く1回剃り シャンプーも1回だけ」で 1800円かぁ〜 そんなコースも 作ってみようかな?💫
まだこもよ
2016/07/21 15:05
高忠さん!コメントありがとうございます! 「3ヶ月 大丈夫な髪型」…今って 「3ヶ月に 1度」のお客様が 多いですよ!
「ゆきひょう の 赤ちゃん」……私も 高校のころは 「OO高の 黒豹」と 呼ばれてました!(大うそ )
まだこもよ
2016/07/21 15:10
高忠さん!コメントありがとうございます!…と 言うか 「同じ内容」ですね! 私もよくこれをやって しまいますよ!(笑) 「旭山動物園」は ぜひ行ってみたいですけど 「遠い」なぁ〜…。 「いつかは クラウン買わなくてもいいから 旭山動物園に行きたい!」ですね!(なんのこっちゃ?😜)
まだこもよ
2016/07/21 15:15
くびき野さん!コメントありがとうございます!「ミッシェルポルナレフ」…よくわかりましたね!(流石!)
「バージョンアップ」…結局2時間ぐらい かかりました!スマホが 無かったら このブログは UPされなかったかも?
まだこもよ
2016/07/21 15:20
ekoさん!コメントありがとうございます!うちの店は…と 言うか 私は
「中途半端な 仕事をしたくない」と言う「昔かたぎの 職人気質」でして
だから 1人当たりの所要時間が どうしても 長くなってしまうから 混んでしまうだけかも しれませんが でも せっかく来店されたのだから 「完璧に近い形」で 帰っていただきたいと おもいますので…このような 結果になってしまいます。ただ 昼に「一休み」の時間が取れて 本当にラッキーでした!でも 終わってから 奥さんに「仕事が 嫌いだったら こんなにやれないよね〜」と…。好きな仕事が できる事に 感謝感謝 来店されたお客様に 感謝感謝 ですよ!
「バージョンアップ」…「いつになったら 終わるの?」…って 感じでした!
まだこもよ
2016/07/21 15:31
araraさん!コメントありがとうございます!実は 食事で 座ったのは約10分! それを除けば 朝の9時半ごろから 夜9時!まで 「ほぼ 立ちっぱなし」…自分ながら 「よく 仕事するよなぁ〜」と 思いますが…ただ その前の日は 営業中「ほぼ座りっぱなし」だったから 2人合わせたら「大したことはない」になりますね!(苦笑)
でも ほぼ「待ち時間が無かった」ですから その点は 良かったです!
で 夜に散歩してくると 朝の目覚めが 良い事がありますが 仕事で よく歩いたから(?)「散歩した」に近い状態になったのかも? でも 「睡眠時間3時間半」で なぜ大丈夫なのかは 謎ですね!(笑)
まだこもよ
2016/07/21 15:46
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!最近床屋でも「完全予約」の店が 多く なってきているみたいですね! 床屋技術者も「高齢化」しているから 「多くの人を さばけない」のかもしれないし 1人でやってる床屋が 多いから 予約が 多くなったのかも?(1度に来店されても かなり待たせる事になりますからね!)
「昼ごはん」…別に 食べなくても 平気ですよ!(食べれる普段でも 昼食は 「てきとう」だから!
まだこもよ
2016/07/21 15:57
キーブーさん!コメントありがとうございます! 「CEO」…そんなに
大変では 無いですよ! 仕事に関しては 大変ではなく「昔から変わらない」ですけど 「お客様の割合」が 私の部分が 多くなってきているから 大変になっているみたいですね!日曜は 全員私の「固定のお客様」でしたから …それは 近い将来には 「ほとんど自分のお客様」に なってしまうだろうから それの「予行練習」みたい感じなのかな。
「バージョンアップ」…あれ以来
まったく触ってないから わかりません!(笑)
まだこもよ
2016/07/21 16:08
ウチの事務所のPCは強制的にアップデートキャンセル
してたのですが…1台だけなぜか10にアップデート…されて
しまって…主要なソフトが対応してなくって使いモノに
ならなかったので即行ダウングレードしました…。
まぁ、7でも2020までは使えるし、その前に本体が……
(苦笑)
blackaxela
2016/07/22 23:32
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!私のPCも 別に10にしなくても よかったんですけど つい「魔が差して(笑)」「ポチッとな」してしまいました! その結果…別に不具合は 出ていませんが 今回のような「アップデート」なんて 「7」の時には無かったような? あれから まったくPCを使って無いですから 良いも悪いも わかりませんが だんだんPCを使うのが面倒になっていますね!
「本体」…あと何年もつのやら…(次のを 買うお金が 無いぞ?)
まだこもよ
2016/07/24 06:50
お疲れ様でした^^/
バッティングなしで続けざまに、異常に効率よく仕事が進み過ぎることって、年に何回かありますよね。でもその分、疲れもどっと溜まります。
熱いのもタイヘンですが冷房病もタイヘンです。我が家では旧職で鈴っ防病で苦しんだ夫婦なんで、いまだにクーラーが苦手なまま
寒暖差で体調が崩しやすいんで、気をつけて仕事に励んでください^^
つとつと
2016/07/27 21:57
つとつとさん! コメントありがとうございます!!
本当に 「ほとんどバッティングなし」なのは お客さま目線で考えたら その方がいいですよね!! まぁ こちらが ご飯が食べれ無くても 別に平気だし(この日は昼ご飯を食べれましたが・・・)仕事自体は 「好き」ですので 続けて仕事でも 何とも思いませんよ! ただ 疲れが 2日後に出てきましたけど・・・「冷房病」・・・・昼間の分(?)夜は 汗かいて寝てますので(冷房は すごく弱くかけてます!)しかも タイマーで切れてしまうから 朝暑くて目が覚めてしまうことが・・・・でも その方が「起きるきっかけ」になって 良いですけどね!? でも 体調は・・・・少し「ダルダル」かな?
ご心配ありがとうございます。  
まだこもよ
2016/07/27 22:16
暑くなると、眠りが浅くなるから寝不足になりがちですよね。
時間に余裕があるときは、欲張ってもたくさん寝とかないとですよ。

エアコン、弱冷房にしといた方が健康にいいですよね。
一昨年、エアコンを交換した時、やはり新品の性能は素晴らしく、
省エネバリバリで夏の電気代がグッと減ったのには驚きでした。

またうれしい週末が来ました。
「真田丸」妄想腐女子の暴走は続きまする〜^^
ちいかめ
2016/07/30 17:43
ちいかめさん!コメントありがとうございます!私は 暑かろうが 何だろうが 寝転んだら 朝になっていますよ!(幸せなんだか 寝た気がしないのが不満なんだけど?)「エアコン」と「冷蔵庫」は 新しいのにすると 電気代が 驚くほどに 安くなるみたいですね! うちも 新しいのに したいけど それを買うお金が無いのと それよりも 後から色々置いたら 出なくなってしまっていて…本当に壊れたら どうするんだろう?
「真田丸」…妄想して下さい!(意味不明?)
まだこもよ
2016/07/31 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきちゃった!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる