月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS なんで そ鵜;なるの?

<<   作成日時 : 2016/07/11 10:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

板太 他田多汰㋟🈕・・・・

画像






「どうしたの?」
画像


(久々の 登場?)


いやぁ〜・・・・



機能の夜 


「選挙の結果」なんて



どうでもいいんだけど・・・・・




(期日前投票には 行きましたけど?)



「帳簿」を チェックしていたら・・


「ちょんぼ」を 見つけて・・・・




「くだらない シャレを・・・・」
画像



・・・・・




それを 「修正」しようと していたら・・・・



寝るのが遅くなってしまい・・・・


というか・・・


帳簿を書いているつもりが・・・


「船」を 漕いでました・・・・・(笑)




いつもより 寝るのが遅くても



起きるのは 一緒・・・


今日が


「本業は お休み」でも・・・・・・



「『副業』が あるのかよ?」
画像



・・・・・・




年中「休み梨」って 感じの 



「まいったなぁ〜 ダメだよ〜 こんなことでは〜


  もっと 良くしなければ〜」
画像


略して「まだこもよ」ですけど・・・・・




「ダメなのは 生まれつきじゃないの?」
画像



・・・・・・・

「この前 『字画占い』みたいのを見て

 『ダメじゃん!』って 言っていたと 


 情報が 入ってるよ!」
画像

(00さん・・・夏ですから・・・こんなのを・・・)

・・・・・




その話は 老いといて・・・・




で・・・・・





子どもたちが 出かけたので・・・・


「さて ブログでも 書くか?」
画像


と 書いていたら・・・・・・





「変だなぁ〜? 書いてるのは 今じゃん!」
画像



・・・・・・・




「他のところでも 書いているのは

 本当だな!」
画像




・・・・・・




「どうなんだよ!」
画像




「質問に 答えなさい!」
画像










「ノーコメント!」
画像



「股だよ・・・」
画像



「美奈さん・・・・・まだこもよは


 どこか 他のところでも 『ブログ』書いてますよ〜」
画像








そんな ちっぽけなことは


無視して・・・・・・





で・・・・・



睡眠時間が 短かったために・・・・


また・・・

「船」を 漕いでいて・・・・・
画像


(コンな美形では ありません・・・・か?)

「これでは イカん!」
画像




・・・と・・・・



少し・・・・・寝ようと・・・・・



布団の上に コロがって・・・・・


いたら・・・・・・





何やら・・・・



変な 事になっていて・・・・・





画像

(イメージ?)


つまり・・・・


それは 「夢」だったんですけどね・・・・・



(内容は 忘れました!)


で・・・・



目が覚めたら・・・・・



「あれ? 9時過ぎている!」
画像



ト 思って・・・


起きようとしたら・・・・



肩の周りが・・・・




「板 他田多🈕太㋟・・・」なんですよ・・・・




原因は わかりません・・・・




「変な 寝方していたんじゃないの?」
画像




いやいや・・・・



ふつうに 寝ていたと思いますけど・・・・・・




という事で・・・・・・



今日は・・・・・



これ以上書くのが 大変なので・・・・・



「短縮バージョン」ということで・・



この辺で 「おしまい」です!



「本当は・・・・『たまっている 帳簿』を


 処理するんでしょ?」
画像



「 『問題を先送りするな!』って 子供たちに言っているくせに


 自分が 一番『先送り』しているじゃん!」
画像



「仕方が無いんだよ・・・エロエロ・・・いや・・・・

 色々と 忙しいんだから・・・」
画像



「ブログ2つも やっているからだよ!」
画像



・・・・・・





ブログどうのよりも・・・・・・



暑くなってきたら・・・・


「本業」が そこそこ 忙しく


 なってきて・・・・・


そこへ 「野菜」も たくさん成っていたり・・・・



「これでも・・・やることが たくあん あるんだよ・・・」
画像



「『たくあん』も 作ろうと しているのか?」
画像




「たくあん」までは 作りませんが・・・・


大根も・・・・そこそこのが できています・・・・・


大根おろしで食べたら・・・・・


辛かったです!!



では・・・・



帳簿を 掻きます!?



「帳簿 書きたく無いから 痛くなっている

 じゃないの?」
画像




・・・・・




そうかも?






いろいろ悩みがあったので、西澤さんに訊いてみた。
あたま出版
2016-01-25
西澤 卓美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いろいろ悩みがあったので、西澤さんに訊いてみた。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いやな事や面倒なことは、なかなか進まないものです。
それでも、やらなきゃいけない辛さですね。ファイト!!
でもたまには何にも考えず休むのも大事です。体が資本です。

つとつと
2016/07/11 10:54
ジャミラ!ラブ

これだけは 最初に申しあげておこう!

さて 土曜日、図面と格闘していて
発作的に 髪の毛が邪魔になり
最近 椿オイル他で シットリしていたんだが
バッサリと 4か月は 来なくていいくらい
短くしてくれと・・・ カット!!

 うーん価値ある 3000円

これで ドライヤーもしばらく
開店休業だ。

 って ノッチって 今どうしているんだろう?
 奥さんが しっかりしていたから
 大丈夫かな?

 さあ ヒトの心配していないで 図面っと・・・
   ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/11 13:52
iPad Air
ソフトバンクと契約解除したらメールが送信できない。
どうしましょ
分かったら、教えて
もうヘトヘト
2016/07/11 14:04
CEOとして忙しい毎日を送りながらも、ブログをふたつも書いてる?!
スゴイです。やっぱり、まだこもよさんはタダ者じゃないですね
そんで、肩の痛みは、ひょっとして50肩?・・・だったらお仲間ですね(^O^)
キーブー
2016/07/11 15:35
帳簿ですか〜! 嫌な作業ですね。
大変ですね。そういうヤヤコシイことは 全部 旦那まかせです。
私は 人生すべてが どんぶり勘定で生きてきたので ヤヤコシイことが苦手です。
ハイジママ
2016/07/11 16:57
まともな帳簿と言えばせいぜい町会計を担当した2年間。収支合うようにつけるのが大変だったけど、反面支出伺いが来ても「出せません」。年間予算を組むときは「この団体は少なすぎるから倍増します」と言って理事会で押し切れる権限があった。もう少し威張りたかったなあ。
nibari1948
2016/07/11 19:55
こんばんは!
面倒なことは誰でも後回し、始めれば知らないうちに船をこいでいる。よく分かります。でもいずれやらないといけない事はさっさと片付けたほうがすっきりします。頑張って!
肩の痛み、お大事にしてください。50肩なら動かした方が早く治ります。
eko
2016/07/11 23:25
つとつとさん!コメントありがとうございます!!
帳簿を見るのは 嫌いでは無いのですが・・・まだまだ「意味が解らない(やり方?書き方?が わからない?)」ことがあって しかも「鉛筆」なら いくらでも修正できますが 「ボールペン」で書いてしまうと 修正できるけど 何か「怪しい感じ」になってしまうので・・・・とても厄介です!(消えるボールペンでも楽だけど・・・これも怪しい)
何回も書き直ししたから・・・今では「鉛筆で書いて ボールペンで清書」にしてます!(計算も・・違ってると・・・大変で・・・)
まぁ 休みの日は 「昼寝」してますよ!
まだこもよ
2016/07/12 10:01
高忠先輩! コメントありがとうございます!!
うちのお客様で 遠くから(一般道だと 2時間ぐらいかかる?)来てくださるのですが・・・そんなに遠いから 1年に2回のカット!!だから 「頭頂部3センチ」で 周りは もう少し短く・・・前は少し長く・・・みたいな感じにしていますよ!! もしかして 「同じぐらいの長さ」かも???
「ノッチ」・・・とんねるずの番組に出て居たりしますよ! 番組の企画でもあるけど「ハーレー」買っていたから・・・そこそこ稼いでいるのでは?(地方の営業が 結構ある?)
「図面」・・・中学1年の頃・・・苦手だったなぁ〜
まだこもよ
2016/07/12 10:08
もうヘトヘトさん! コメントありがとうございます!!
「ソフトバンクと契約切ったから」・・・それは メール使えないでしょう〜
ヤフーとか 新たな「メルアド」を 設定しないと ダメだと思うけど?(その辺は 詳しくないから・・・他の人に お願いして? ねぇ 誰か ヘトヘト姉さんに教えてあげてください!!笑)
まだこもよ
2016/07/12 10:10
キーブーさん! コメントありがとうございます!!
まさに「貧乏ヒマなし」状態になってきました!
「小遣い稼ぎ」の 「投稿マニア」も 今は休業中だし (そんなこともしていたのです!?) 「お絵かき」も お休み中ですね!
自転車も直そうと思っていても 「放置プレー」ですし 家の中の片づけも 「放置プレー」です! 「少年ジャンプ」の 読んでないのが 何冊もあるし(50も過ぎて「少年漫画誌」を 読むのも・・どうかな?と 思いますが・・・)
スマホを持つ前の方が 「ヒマがあって良かった」のかも?(でも色々と 役に立ってますけどね!?)
まだこもよ
2016/07/12 10:16
ハイジママさん! コメントありがとうございます!!
私は 高校で「簿記」を やっていたから 別に「帳簿」自体は 何とも思わないのですが・・・・ PCで 「エクセル」とか使ってやれば 勝手に「計算」してくれるから 楽なんでしょうけど・・・・いちいち計算をして それが 間違うんですよ〜 しまいには 耳から「湯気」が 出てきそうですよ!(笑)
「どんぶり勘定」・・・「月の限度が決まっている」のなら・・・問題がないのでは?(オーバーしなければ?)
まだこもよ
2016/07/12 10:20
nibari1948さん! コメントありがとうございます!!
私たちも 数年前に ある「会計」を やってましたが・・・「出せない」というと 「会長より 威張っている!」と 噂されて いましたね!
会計は 大変なんですよ! 今の「立場」は 「社長」と言うより 「会計」みたいな感じですかね?(威張れないし? 威張るつもりもないし・・・・)
まだこもよ
2016/07/12 10:25
ekoさん! コメントありがとうございます!!
まぁ ボチボチ・・・・やりますよ!?
先に回しても 「変わらない」ので・・・でも その中で「これは
後からでも いいかな?」と 思うのは 先送りにしてますよ!
「肩」・・・良くなりました! 原因は不明だけど・・・今はお風呂で「体操」してますので・・・・・痛く無かったのですけど・・・あれは なんだったのだろうか?
まだこもよ
2016/07/12 10:29
ファミリー劇場で土曜日にウルトラマンのHDリマスター版を放送してますが、
先々週だったかジャミラが登場してましたよ。
くびき野
2016/07/12 20:06
眠たい時に、帳簿とかやると、船しか漕がないって。
第一、そういう時の計算って、間違いだらけだから。
あとがまた大変だよ。
でも、CEOなら計理は一番の仕事だものね。
頑張って、やってください。
ごろー。
2016/07/13 16:54
テスト前とか忙しい時になると何故か別の事が
はかどる、良くありますね。
帳簿のチョンボ、発見したら凹みますね…。
自分も事務系の仕事ですがたまにエクセルの
チョンボ発見して全部やり直し…とかあると
メチャクチャ凹みます……。
blackaxela
2016/07/13 23:06
くびき野さん!コメントありがとうございます! え?「ウルトラマン」やっているんですか? しかも…ジャミラ」が 出ていたとは! それは タイムリーな!?
「リマスター盤」…「ワイヤー」が 見えやすく なっていないのか…心配ですけど(笑)
まだこもよ
2016/07/14 10:08
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! 本当に帳簿は まぶたを重くします! 私は 「事務系」の仕事は 向いて無かったですね!(やるつもりも無いけど?)でも 「商業系の 高校」に 行った事が 「無駄には ならなかった」ですかね? まったく やった事が無い人が 初めて 帳簿を やるのだと もっと大変だったと 思いますよ!(と言うかCEOには なってない?笑)
まだこもよ
2016/07/14 11:50
Brackaxelaさん!コメントありがとうございます!私の場合 テスト前に、なると もう 擦りきれるほど 読んであるマンガのコミックスを また 読みたくて読みたくて…その衝動との闘いになってましたね!でも テスト前でなければ まったく読みたいと思わないのが 不思議なんですよね!(つまる所 「勉強したくないだけ!」なんですけどね!笑)
で…ある意味「プロ」の人でも 「チョンボ」を するんですね! だったら 私がチョンボするのは 当たり前か?
最近は 「教訓」を 生かして(?) 「二度手間」に なるけど 「鉛筆」で下書きをしてから ボールペンで 書くようにしてます!でも そんな事してるから なかなか はかどらなくて…仕方無いですけど…。
まだこもよ
2016/07/14 12:03
まあ〜50肩でしょうか?あれは突然来ますからね。体験者は語ります。ところで右ですか?左ですか? 鍼灸の先生が「右なら男の問題、左なら女の問題」と言われました。え?どういうこと?と思いましたが、家族の中の男性(男の子、義父など)のことで悩んでいたら右肩に、女性(奥様、娘さん?)ならば左に来るそうです。
お大事に。
arara
2016/07/15 00:35
araraさん!コメントありがとうございます!
ご心配を おかけしましたが 50肩ではなくて 「寝方」が悪かったから なのか そのあと 治りました! (騒ぎすぎ?笑) でも その時は 「どうしたもんだか?」状態でしたので… 原因は まったく不明です!
「男の子の 問題」…それは 息子がうまれてから ずっとですから!(謎)
まだこもよ
2016/07/15 18:40
読んでいたらこちらまで眠くなってしまいました。
どうにかしてよ、、。そうか他人に頼っちゃいけないね。

50肩ですか、、大丈夫ですか、、仕事に支障が出たら大変です。早く治りますように、、、。

羅輝
2016/07/18 06:05
羅輝さん!コメントありがとうございます!私も暇だと眠くて眠くて…どうしたら いいですかね?(笑)
で 「50肩」では 無いみたいですけど…でも ある意味 以前発症した「40肩(まだ40代だったから?笑)」の「リハビリ中」なのかも? あれから すぐに直りましたから ご心配無く!ありがとうございます。
まだこもよ
2016/07/18 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんで そ鵜;なるの? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる