月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 一発デカいのを よろしく!?

<<   作成日時 : 2016/07/04 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

股 マタ 


「ナツイ アツ」が


近づいているような


感じの 今日子の


ゴロゴロどっかぁ〜ん!


「何がだよ!」
画像



「カミナリが・・・」
画像



「どうせ あの子が やっているんでしょ!」
画像



画像

(やっているの図?)


「地震 カミナリ 火事 オヤジ」が


「怖い4人衆」みたいな 時代も


あったのかも


しれないけど・・・・・


今でも・・・・怖いか?



「オヤジは 抜けたな・・・」
画像



では 今だったら・・・・



「地震 カミナリ 火事・・・・」


さて・・・残りの

 1枠には・・・・何が入るのだろうか?



美奈様の 意見を お待ち仕手いますので・・・


こめんと蘭に


書いてあったら・・・・・


嬉しかったりするのかなぁ〜




なんて 感じで 今週も 


始まりました


「まだこもよ ステーション!」


「ステーションなったぞ!」
画像


「駅が どうかしたのか?」
画像






「『旅』でも 出かける 予定でもあるのか?」
画像




「誰かさんたちに感化されて 『ミニオフ会』を 画策している

 なんて 噂を 耳にしたぞ〜!」
画像



・・・・・



「ノーコメント」
画像





「なにか・・・怪しいよねぇ〜・・・」
画像








・・・・・・・・




別に・・・・



「ミニオフ会」・・・いや・・・・「旅」なんて・・・・・



考えてないけど・・・・・




「暇なし」


「金なし」


「自由なし」





「自由に しているみたいだけど?」
画像





「お婿さんは・・・見た目よりも

 大変なんだよ・・・・・」
画像





「で 6月は お店どうだったの?」
画像




・・・・・・・




「まぁ・・・・食べていければ いいでしょう!」
画像



(詳しく書こうとしたけど・・・

 面白くない話だから・・・「割愛」させて

 いただきました!?)



で・・・・・




「イギリス 騒動」も 収まり・・・・・



「株式相場」&「為替相場」の 混乱も 収まり・・・・・




でも おかしいですよね!



「投票」した イギリス人が


「何で 離脱になってしまったんだ?」
画像


と 言っているのって・・・・・




「お前らが 投票したから 


 離脱になったんだろうが!」
画像


と 思いますけど・・・・・・




でも あれって 



「絶対に 離脱」って わけでも無いみたいね!



「なんじゃそりゃ?」

「そうなの?」
画像



「よくわかりません!」
画像



「無責任なことを 言ってちゃ だめだよ〜!」
画像



そんな 事は 老いといて・・・・・・



本日の 「話題」は・・・・





あれ? ナニを書こうとしていたんんだっけ?





「ボケている・・・ぞ・・・・」
画像





そうそう・・・・




うちの 「ビシコエド」くん!



「誰ですか それは?」
画像




うちの 農園の 「期待の新人助っ人」ですよ!



せっかく 苗買ってきて


「特売 一つ78円だったんだろう?」
画像


・・・・・・




あれねぇ〜・・・・


買ったのは 5月だったけど・・・・



6月半ばぐらいだったら・・・・


もっと もっと 安くなっていたんだよ!



「でも はやく植えた方が 早く実が成るんじゃないの?」
画像


・・・・・



それが・・・・・・




意外と 「地に着く」までに 時間がかかって・・・・


これだったら


売れ残って 大きくなっている苗の方が


良かったのでは?


(それとも 収穫できるのは 「同じぐらい」だった?)


とにかく・・・



なかなか・・・収穫ができず・・・でしたが・・・・



6月15日に 


「来日 第1号 ホームラン!」
画像
(以前の画像ですが・・・)



「ホームラン?」

画像



「ビシコエド君」ですから・・・・・




でも その頃…



本家 「ビシエド君」は・・・・


ホームラン量産していて・・・・・



「差」が 大きかったのですが・・・・



なんと うちの


「ビシコエド」くん・・・・・




その日に「1本」だと 思っていたら・・・・


見えにくいところに 



「特大ホームラン」を 2本 隠していて・・・・・



その日いきなり3本!


次の日 16日にも 1本!

その後は・・・18・23・24・25・27・28・29・30と 


 ほぼ毎日 1本づつ・・・・・



コンスタントに 打ち続けて・・・・・


で 7月になって  暑くなったら・・・・・


「本領発揮!」と イワンばかりに



「両さん」を 初めて・・・・


7月1日 2本 2日3本 そして昨日も 2本!

恵・・・・・20本!



完全に 本家ビシエド君を抜いて



ホームランダービートップの 


ヤクルト山田くんに 迫って行く感じですね!



本日は・・・まだ 家に「引きこもって」いますので・・・・


(笑)



今日 何本打っているのかは わかりませんが・・・・・


たぶん・・・・2本ぐらいは 打っているような?



ただ・・・


「ビシコエド」君は いいのですが・・・・


ピーマンの 「ニガインデス」君が・・・・


まだまだ・・・・ホームラン が ゼロでして・・・・


これには理由があって・・・・・


ピーマンって

「実」を 食べるヤツは いないんだけど・・・・



「葉っぱ」を食べるヤツが・・・・いるんですよ・・・・・・


「食ったヤツは ドイツだ?」
画像





ちなみに・・・・100均で 「ピーマンの種」を


勝ってきて まいたら・・・・・



目が出て 葉っぱが 数枚出たんだけど・・・


ドイツなのか わかりませんが・・・・


全部葉っぱを食べられてしまって・・・・・


ついに 大きく伸びることができなかったんですよ・・・・


「食ったヤツは ドイツだ!」

画像


仕方が無いから 「苗」買ってきたんだけど・・・・


なかなか・・・地に付かず・・・・・・



でも このところ 葉っぱも たくさんになり

(こいつも・・・葉っぱ食べられています・・・・)



今 鼻がたくさん咲いていますので・・・・


そのうち 「ホームラン両さん」・・・・するのでは?




あとは・・・遅れて勝ってきた 


「きゅうり」の 「マガリータ」くん・・・・



これは・・・植えたら・・・・・


シロクマ(たぶん・・・・)に 



上の方を 折られてしまって・・・

(たぶん・・よろけて 転んだときに 折った?)



なかなか・・・・伸びが遅かったけど・・・このところ


 すくすく伸びていて・・・・


鼻が咲いていますので・・・・・もう少しで 収穫できるのかな?


後は 勝手に生えている 

「ミニトマト」の・・・・・



「あと・・・外人助っ人 って 誰がいたっけ?

 0000さん?」(笑)




ミニトマト・・・・・お近くに 「ブログ友達」が


いたら・・・・・・


1つ づつだったら・・・・20人ぐらいに


「苗」を お分けできたと思える(もっとか?)


ぐらいに あちらこちらから 目が出て・・・・・


もう 「ジャングル」と 化しています!



で・・・先日 「初収穫」しましたが・・・・・



収穫ホヤホヤのを


さっと 洗って・・・


 娘の ミッシェルの 口の中に


入れたら・・・


「おいしい!」と 言ってました!



こちらは・・・・


「安打製造機」と カスでしょうから・・・・・・・


たぶん・・・あの生え方・・・・だと・・・・



ワンシーズンに 1000個以上は


収穫できるのでは?



まさに・・・

「イチローもびっくり」でしょうね!



まだまだ・・・・ 実が付いていないのも

ありますけど・・・・・




「まだこもよ 農園」は・・・


今年も 「絶好調」ですね!



しかも・・・・・



「お金をかけない農法」ですので・・・・



「肥料は買わずに オフシーズンの『生ごみ』のみ!」

「苗は 78円」しかも 「勝手に生えている」のも

 多数・・・・ミニトマトと 大葉(しそ)が そうです!




水は 「雨水を貯めた」のを 私用!


プラス 「お米のとぎ汁」を まいてます!

(これが・・・・効くみたい?)




あとは・・・・・



「お天道様に おまかせ!」


かな?




さて・・・・今日も・・・・


「農園」に行ってくるか!?


「ムカデに気を付けてね!」
画像




「2度と・・・あんな目は・・・・お断りだね!」
画像

(まだ・・・うじゃうじゃいるけど・・・・・)


     



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
そうさなぁ・・・

 自信 髪ない あら わたし?!

って 違った (⌒・⌒)ゞ

追伸 オフ会 招待状を待つ!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/07/04 13:07
ミニトマト、いいじゃない
茄子もミニトマトも生がいいわね

オフ会、どこでするの
パスポートあるから、どこでも大丈夫かも
もうヘトヘト
2016/07/05 00:09
まだこもよ農園、凄い収穫ですね。なすは多すぎるようだったら漬物にしてもよい〜どれだけ採れても大丈夫ですよ〜!
そうねえ〜最近だったら「地震、雷、火事、噴火」あたりに落ち着くのでは?
arara
2016/07/05 02:17
こんばんは!
農園、成績良いですね。収穫が凄いじゃないですか。新鮮野菜は良いですね。
ここ2日程雷とスコールのような雨が降りましたが、今日は35℃もう蒸し暑くてとても外出する気になりません。
eko
2016/07/05 22:20
あぁ、高忠さんとヘトさんのコメかぁ…?
いっそのこと、まだこもよとその仲間たちのオフ会にしようか?
それもいいじゃん。

まだこもよ農園の秋の収穫祭とでも銘打ってさ。
どう?
ごろー。
2016/07/05 22:59
イギリスのEU離脱型急転直下、農園の話。びっくりしたなあもう。
って野菜作る趣味あったんだー!!
うまく育てて家計の足しにしましょう。
いやいやオフ会に持参てえ方法もあるぞ。
nibari1948
2016/07/06 08:21
取ったのはトイツだ!!・・・・オランダ!!・・・・化石化したあきさんのギャグでした。
家庭農園は大繁盛??・・・スイカやメロンの類なら住急便で届けてもらいたいもんだが・・・茄子の他はどうやら葉物が多いのかな・・・?
「地震・雷・火事・株価」・・・・ヘヘヘヘヘ・・・図星だろう、ざまあみろや!!
あきさん
2016/07/06 20:23
高忠さん!コメントありがとうございます! 髪どころか 「自信のあるところ」が まったくありませんね!
「オフ会」…北海道からの参加は…大変だと…(こちらも 北海道には 行けないし…どちらにしても 「名古屋ぐらいで 検討中」とのうわさが?(笑)
まだこもよ
2016/07/07 12:17
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!ミニトマトも ナスも 「加熱」して食べてます!
「ミニオフ会」…パスポートが 必要な所では 開催されないのでは?
夏は無理だから 秋かなぁ〜?
まだこもよ
2016/07/07 12:20
araraさん!コメントありがとうございます! 「ナス」 漬け物は やったこと 無いですけど…焼いたり 煮たりが 飽きたら 漬けてみようかな?
ちなみに キュウリをたくさん頂いたので 浅漬けにして 食べてますよ!
まだこもよ
2016/07/07 12:33
ekoさん!コメントありがとうございます! 特別に 何をしているわけではなく 肥料を 撒くわけでもなく ただ 冬場に 穴を掘っては「生ゴミ」を 捨てているだけですけど…「プロ」じゃないから 「てきとう農法」ですよ!
ちなみに ミニトマトは 苗を買った訳ではなく 勝手に生えただけだから 「丸儲け」ですね!(笑)
まだこもよ
2016/07/07 12:37
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! 別に派手にするつもりは 無かったんだけど…「ブログネタ」にしたら (?) 「参加したい」なんて言われて…さて どうなることやら?
ちなみに 私が土日休みだったら この前の「野球観戦」に 参加すれば簡単に済んだんですけどね!
で…月曜日って 平日に 「オフ会」なんて 言えるぐらい 集まるのだろうか?
まだこもよ
2016/07/07 13:02
nibari1948さん!コメントありがとうございます!いやぁ〜話の脈略が無くて 失礼しました!(一応「経済評論家」と プロフィールに 書いておくとあるので…ウソですけど…笑)
「野菜作る趣味」…「家計の足しになるかな?」と 思って(貧乏ヒマだらけだから ちょうどいいかな?と…)
やってみたら 意外と簡単に できるし(売るわけでは無いから 形や味は 気にしないので?) 野菜作っているお客様が多くて 話のネタになるし 種類も増えてくると 面白いし…良いことばかりですよ!収穫するのって うれしいですね!
まだこもよ
2016/07/07 13:16
あきさん!コメントありがとうございます!「あきさんの 化石ギャグ」…株価が 下がりそうだから …ホドホドにして下さいね!(笑)
前に メロンの種を 捨てたら 生えてきて 一個成ったんですけど…甘いのを 虫たちは わかるんですね! 穴を開けたのは 「鳥」かも しれませんが アリとか 中まで灰ってしまって たべれませんでした。
「ナス」なら オフ会に持っていけるかな?と 思いましたが…人数が増えると…そこまで本数が確保できないのでは?
まだこもよ
2016/07/07 13:23
茄子は好きですねえ 大好きです
ここんとこ土日に雨降りで行けなかったんですが、昨日、実家の草刈りに、、、、
梅雨時は草の伸びが凄いですねえ。でも、のぼせるくらい暑かった
農園の手入れもタイヘンでしょうが、日差しにも気をつけて
つとつと
2016/07/11 10:47
つとつとさん! コメントありがとうございます!!
「ナス」・・・1本しか 植えなかったけど・・・毎日のように収穫できますね!
虫にはやられませんが 鳥が つついた跡がありますが・・・あの「味」は 食べれ無いのかな? 「農園の手入れ」・・・ほぼやりません!(笑)
伸び放題で 毎年「ジャングル化」してます!
だから・・・・手が届かなくて「収穫できない」のが あって 悔しいことも(とくに ミニトマトが・・・
ちなみに・・・「熱射病」になるほど 熱心に「農園」には いませんから!?
(本業の方に 力を入れないと・・・一応CEOですから・・・苦笑)
まだこもよ
2016/07/11 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
一発デカいのを よろしく!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる