月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ〜て 今週のまだこもよさんは〜?

<<   作成日時 : 2016/06/20 08:38   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 30

どうも あと一周で 


止まってしまい


ルマン制覇を 逃してしまった


トヨタチームの 悔しさが


わかる感じの まだこもよが

大栗する 


「まだこもよ の はばたけニッポン」



の お時間が参りましたね!



「いつから そんな題名になったんだ?」
画像



「羽ばたいているのは 支払いが多い

 諭吉くんじゃないの?」
画像


・・・・・・



「まったく 支払いが多くて マイルよ!」
画像







ただ 「給料を もらっている」だけには



わからない 「苦労」を


噛み絞めて ますが・・・・






「今日は どんな話をするのかな?」

「たぶん『ネタ切れ』だよ!」
画像




・・・・・・





そうです・・・



その通りです・・・・・





「夏枯れ」というやつで・・・・・



「まだ 夏じゃ ないよ〜!」
画像




「梅雨明けしたのは 沖縄方面だけでしょ?!」
画像




・・・・・・





「雨は じめじめ 嫌だけど〜 

水が止まると 床屋は 困るよ〜!」
画像






「そんな 訳のわからない 歌を


 うたってなくていいから 

 はやく 始めろよ!」
画像





「だから 『ネタが無い』って 煎ってるだろ!」
画像





さて・・・・・どうしますかね?



「誰かの ブログから パクってくれば


 いいんじゃないの?」
画像




「そうか その手があったか!」
画像





さて さて・・・・・だれの ブログから・・・・・


歯医者苦 するかな?












じゃかじゃじゃ・・・・・・

(目をつぶって どれにしようか…選んでいる・・・・・

 まだこもよ師)







じゃん!




「痛い誕生日」(さて 誰の ブログでしょうか?謎)



そうそう・・・


今月は 



わたくしの 4?買い目の 誕生怪が 開催される


 月でしてね!



「あれ〜?〜 50過ぎてねぇのか?」
画像





・・・・・





「50を過ぎたら 1つ筒減るんだよ!」
画像




「なんじゃそりゃ〜?」
画像









6月は 「結婚記念日」が ある 月でも ありますね!



「いつ?」
画像


「知らん!」
画像



「それは まずいんじゃないの?」

画像


「ステファニーさん 怒るよ!」
画像






「オレは カコは 振り向かないんだよ!」
画像







そういえば・・・・6月って 色々と



「イベント」が あったんだなぁ〜




「運転免許を 取得した月」

だったり・・・・・





「2軒目の 修行先に 就職した月」


だったり・・・・・



(ちなみに・・・・1軒目は 2か月半で 辞めました!


 その 話は・・・・ものすごく過去のブログに 「小説っぽく」


 掻いてあるので・・・・・ もし 「暇すぎる人」は 


 読んでみてください・・・・・だた 文章がま駄 下手ですけどね!?)






今の「家」に 入ったのも


6月ですね・・・・・



という事は・・・・


先週の「婆さん」との つき合いも


「6月から」ということに なりますか?


私にとって


「6月」って 重要な月なのかも


しれませんね!



「ナニを 思い出に浸っているんだよ!」
画像




そうそう・・・・




「親知らず」・・・・・

(「痛い誕生日」の内容から・・・・歯医者苦・・・・)


私は 4本全部抜いてますね!



で 最後の1本は・・・・


「歯医者の 領域」ではなく


「口腔外科 の 領域」・・・・・になって


しまいました・・・・


でも・・・・



アホな 私は・・・


最初に行った歯医者で



「これは 『こうくうげか』じゃないと 


 ダメだなぁ〜」





・・・・と 言われて・・・・





「『航空外科?』 自衛隊の 中にある 病院で抜くの?


 自衛隊の中にある 病院って すごいの?


 どこにあるの? 」と・・・・・



わけのわからない 事を 考えていた・・・・(笑)






で・・・・・



でも 紹介されたのが・・・・


「航空外科」なのに・・・・・




品川にある(今のあるのかな?)



「船員保険病院(船乗りの人のための保険 の施設?)」






「航空」と 「船員」・・・・・




「かみ合わないなぁ〜 親知らずが生えてるから〜?」






お粗末・・・・・・







「で どうだったの? 歯を 抜くのは?」
画像



・・・・・




あれは・・・

「抜く」ではなく



はっきり言って


「手術」でしたね!



「親知らず」が 



上に伸びようとしても 


「骨」があって 出れないから



横に90度 曲がって・・・・・


生えて・・・・隣の歯を 押していた・・・・みたい・・・



(その「違和感」で 歯医者に行ったのだ!)




だから・・・




歯茎を切って・・・・





あごの骨を ノミとトンカチで 割って


(たぶん・・・・そんな感じだと・・・)


やっト見えた 「親知らずの頭」を



「輪切り」にして・・・・・・



輪切りにしたのを 取り出して



その取り出した「空間」を 使って


残りの歯を 抜く!!



そして 歯茎を 縫って・・・・



尾張!




簡単に書くけど・・・・・



とんでもないことを してますよね!



で・・・・




次の日は・・・・



「顔半分 アンパンマン」でした!(笑)


あのころ・・・・・



今みたいに デジカメとか写メとか


簡単に撮れない時代だから・・・・



写真が 残って無いのが 残念ですけど・・・・・




抜糸が まだ済んでない 1週間後に



「スキー」に 行っていたぐらいだから・・・


「たいした 事では無い」のか?






「根性が悪いから 親知らずが 変な

 方向に 生えるんだよ!」
画像







いやいや・・・・・・


「人間が素直」だから・・・・・


逆に 「曲がって」・・・生えるんだと・・・・




思いますけどね!?






で・・・今になって 思うけど・・・・



その 「曲がった歯(抜いた歯)」を・・・・・




記念に もらってくれば よかったかな?



(写真撮って UPできた?)


そんな 



「6月誕生日」と 「親知らず手術」の


噺でした!




「ネタ無いときに これ使えるなぁ〜!おぇ〜


  ところで おめぇら まだ 俺の ケツ触っているのかよ〜!」
画像



さて・・・・次回は・・・・・



だれの ブログのネタが 使われることやら・・・・・



(「ぜひ 使って!」と言う方は・・・・・

 お知らせくだされば・・・・・・?)







で・・・・


本日も・・・・


「20蚊 330煮置 5%オフ」

ですので・・・・・



また・・・・「イ0ン」かな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう〜今の時代のようにインターネットが二十年前に?在ったなら・・・情報は、たくさん入るので・・・良かったと、思います。
今日 感動したニュースは アメリカ兵がイラクで可愛がっていた犬と別れたんだけれど、保護団体にメールしたら 何とイラクから サンフランシスコまで送ってくれたそうです。今は幸せにアメリカ西部で暮らして居るそうで・・・めでたし!めでたし〜。そういう意味では〜良い時代になりました。
一方 NET社会での犯罪も在るわけだから、悪い点も多いね。
果たしてどちらが良いのやら?
保護団体が救ってくれた命 だんだん犬・猫も救われる時代が 今そこに・・・?
毎日 NETに触れて〜案外、心救われている人 多いかも?
ハイジママ
2016/06/20 09:27
まだこもさん、他人のブログネタを無断(?)でパクルるなんて、もしかすると「猪咲県信外」かもね・・・ヘヘヘヘ・・・・。
ところで、まだこもさんがCEOに就任してから、嘗てのシロクマさんが「婆さん」に降格したんだ!!
ステファニーさんの肩書きはそのまま買い?・・・・なんだかまだこも病に感染したみたいだなあ・・・・銚子割るいぞ・・・・?
あきさん
2016/06/20 15:09
はいはい、やってまいりましたよ〜〜(^O^)
あら!まだこもよさんもエライ目に遭われていたんですね。
そう、最近の親不知事情は、昔よりも良くなってるみたいですよ。
あともう少し遅く生まれてたら、顔がアンパンマンにならずに済んでたのかも^^;
それにしても、CEOって大変ですね。応援してますので、頑張ってください!
キーブー
2016/06/20 16:03
そういえば 地元の自衛隊のお祭りに ブルーインパルスが来ていて
カッコ良かったなぁ・・・
って そういうことじゃなく?!

そうさねぇ。。。 まあ そういうことも
あるよ σ(゚ー^*)
 と 一応書いておこう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/20 16:29
こんばんは!
親知らず4本全部抜かれたのですか?考えただけでもゾッとします。歯医者は出来るだけ行きたくありません。虫歯治療は嫌なので、メンテナンスに半年ごと通っています。私親知らずは1本しか生えませんでした。
eko
2016/06/20 21:37
>ルマン制覇を 逃してしまった
これ、なにがどうしたの
ネットでちょこっと見たけど、サッパリわからない。
車運転する人は、分かるのかな
>あごの骨を ノミとトンカチで 割って
おギョェ
もうヘトヘト
2016/06/20 23:39
おいらの兄貴の娘が歯医者さんで、聖路加病院で働いていました。
確か、それこそ口腔外科だったはずですよ。
ぼくも、親知らずいつでも抜きに来てくださいって言われたけど、おいら勇気がなくて、奥歯によっかかったまま放置してあります。
その頃からこもちゃんと兄弟だったら、紹介してあげたのにね。
だって、おいらの姪っ子ということは、こもちゃんにとっても姪っ子になるものね。惜しいことした。
ごろー。
2016/06/20 23:44
歯痛で夜も眠れない、あごの横が腫れている、虫歯だとか、入れ歯だとか、歯に関する病気も多いようで。
申し訳ないけど私は父譲りの遺伝で、他はみな悪くても歯だけは大丈夫。
先週土曜日、4カ月おきの歯垢とり。「歯はきれいですね。歯茎にちょっとした腫れがあるみたいだけど、全然気になさらないで結構(なら黙っとれ!)。」
30分足らずで終わり、次回は今週金曜日。
死ぬまで口腔外科、ついでに他の手術もご遠慮したいのですが。
nibari1948
2016/06/21 09:54
LINEにトヨタのTOYOTOWNを友達追加してあるのですが、そのせいでルマンの間中経過報告が何度も何度も来て正直うっとうしかった私です(^^;)
親知らず、1本も生えてきませんでした〜 夫も1本も生えなかった人ですが、長男は2本抜いたそうです。遺伝と関係無いみたいです(@_@)
うずら
2016/06/21 09:55
へえ〜結婚記念日、6月なんだ…。
もしかしてジューンブライドねらったの?
コモ様結構そーゆーの好きみたいだから^^

わたしも口腔外科に行ったことがあります。
ちょっと歯の根が頭蓋骨のまずいところにあって、
上あごの奥歯だったもんで、すごい角度で寝ているわたしの周りを、
歯医者の先生飛んだり跳ねたりしながら抜いてくれました。
いい思い出だなあ!(-_-;)

それはそうと、コモ様は阿部寛さんと「真田丸」で出浦さんやってる寺島進さんに似ているそうですね。今期、わたしは「真田丸」に夢中で、ビデオに撮ってかじりつきで観ています
忍者出浦さまと安房の守草刈正雄の物騒なやり取りが毎回楽しみで楽しみで・・・目をハートにして見ておりまする💕▽💕…
コモ様悪人顔なんですね!(*^-^*)
ちいかめ
2016/06/21 11:20
今日も楽しく、興味津々で読まさせて頂きました。
歯科関係の仕事をしていまして「航空外科」には大笑いをさせて頂きました。
お許しも得ず申し訳ありませんでした。
今後、気を付けます。
羅輝
2016/06/21 15:29
チェッカー受けるまでがレースです…今回ほど
この言葉が想起されるのは今まであまりなかった…
ですね。
…親知らず、あと3本残ってます…。1本目が抜く、と
言うより粉砕、に近かったため…怖気づいて……
しまって……。
blackaxela
2016/06/23 00:18
ハイジママさん!コメントありがとうございます!20年前…ちょうど私が結婚した頃かな? あの頃から 何だが人生が バタバタしてきて 今に至ってますが もし結婚してなかったら どんな人生だったなだろうか? それとも 「他の人」と 結婚していたら …これまた どんな人生だったのでしょうか? まぁ どの道を通っても 生きていると 必ず「苦労」が あっただろうから…(差はあるだろうけど …たぶん「苦労」は あったと思いますね)
で その当時に、「ネットの環境があったら」…子育てが大変で どうせ見てるヒマは 無かったと 思いますね!
まだこもよ
2016/06/23 09:43
あきさん!コメントありがとうございます! 「猪咲県信外」…常連さんは 皆さん「こころが広い」から 大丈夫だとは 思いますが…今回は「緊急事態」(?)だったので…ご勘弁下さい! でも 何かのニュースをネタにすると 皆さん 「同じようなブログ」に、なりますし 今回の場合も 何も書かなければ(ご本人様だけ コッソリ知らせて?) あきさんも 「今日は また 昔話的な しょうもないネタで 書きやがって!」…だったのでは? ただ 私はあの「インチキ作曲家」とは 違いますから(?) やったことは 「正々堂々」と 書きますので!(「なにが正々堂々だよ!」と 怒らないで下さい!笑)
まぁ こんな回もありますよ!(と 最終的には逃げる!)
まだこもよ
2016/06/23 13:03
キーブーさん!コメントありがとうございます!そして 「ブログネタ使用」させていただき ありがとうございます!いやいや 助かりました!(急いでいたので…謎)「本日は お休み!」でも よかったのですが 毎週楽しみにしている方々が いますので その期待を裏切りたくないから(本当に そうか?) このような 形になってしまいました!
で…「親知らず歯」…あとの3本も 「ブログネタ」になりそうなんだけど…なぜ 「歯を抜く」のって ブログネタになるような出来事ばかりなのだろうか? で…親知らず歯を 4本全部抜いてしまうのは 珍しいのかなぁ〜?
まだこもよ
2016/06/23 13:25
高忠さん!コメントありがとうございます! ブルーインパルスと言えば 私はあの初代「F86F セイバー」ですよね! 東京オリンピックの開会式での 「五輪」を スモークで 描けたのも このセイバーの「おかげ」だと 思っています。で 後継機の「T2」は 素人目にも 「デカくて やりにくそう?」と 思っていたら… で 今の「T4」は 「T2」に比べて コンパクトになって 「いい感じ」だと思いますが…
って 今週のブログと「 ブルーインパルス」との 関係は タコに…いや タコに…いや イカ?
まだこもよ
2016/06/23 13:48
ekoさん!コメントありがとうございます。そうなんですよ〜 日頃の行動が悪いのか? それも 子供の頃の「無駄な殺生」が 悪いのか… それとも 「血筋」なのか(兄も 親知らず歯を 口腔外科で 抜いたらしい!内容は?ですけど…) それとも 皆さんは「生えていても 気にしてない」のに 歯医者の「抜いた方が いいよ〜」の 「甘い誘い文句(か?)」に 惑わされたのか…でも 歳を取ってからだと 「大変」だとも 聞きますし 全部抜いてしまってからは 当たり前ですけど 「親知らず歯で 苦労することがない」から 今となっては 楽と言えば楽ですね!
まだこもよ
2016/06/23 14:07
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!「ルマン制覇を逃した」…そうかぁ〜 ヘトヘトさんには わからないかぁ〜 では 「買ってある株が 連日ストップ高で 暴騰していたから 『明日売ろう』と 思っていたら
その日の夜に『とんでもない不祥事』が 発覚して 次の日から 連日のストップ安で 売るに売れず しまいには 『上場廃止』に なってしまった」みたいな感じ? (か?)
これなら 悔しいでしょ? (笑)
でも 2位になったのも トヨタ車! 「世界で2位」…これだって 素晴らしい事だし そんなに簡単に「夢」を 実現しては つまらないですよね!…と 書いても ヘトヘトさんには わからないに また書いている…(笑)
「骨を割る」…あえて「道具」を 見ませんでした! でも 「あれだけの作業」をしても 少しも痛くない「麻酔」って スゴいですよね!
ところで 最近「歯」は 良くなったのかな?
まだこもよ
2016/06/23 14:20
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! そうなんだぁ〜聖路加病院にねぇ〜…でも 偶然 紹介されたのが 聖路加病院で 抜いてくれたのが 姪っ子さんだったら スゴかったのにね!
でも…兄弟そろって「根性が悪い」から(?) 親知らず歯が 変な方向に生えるんですかね? ちなみに 息子が今「抜こうか どうしようか?」と 悩んでます!(あいつには…あの痛さは 耐えれないのでは?)
まだこもよ
2016/06/23 14:26
nibari1948さん!コメントありがとうございます! 「歯が丈夫」…とても いいことだと 思いますよ!歯医者に何回も行くのは 本当に「時間の無駄」(お金も無駄?)ですので…と言っても 私は 日頃「メンテナンス」には 行かないで 「何かが あったら行く」ですので…もう 5年ぐらい行って無いのかな? だから 意外と「歯は丈夫」なのかも?(治療した歯ばかりだけどね?)
まだこもよ。
2016/06/23 14:31
うずらさん!コメントありがとうございます!「親知らず歯が生えない」…「いい人」だからです!(本当か?) だとしたら 息子さんは「悪い人」に なってしまいますから…「遺伝」? 「1世代飛ばしで生える」のかも?(息子さんの 子供さんには 生えない?) でも 1本も 生えない人が 羨ましいですよ!でも 私も 「もう生えてこない」から 「同じ立場」だったりして?(笑)
「ルマンの情報」…トヨタとしては 「優勝できる!」と 思っていたから…「自慢気」だったのかも? でも 世の中「そんなに 甘くない」し 「ゴールするまでは 何があるかは わからない」と言う事なんですよね!
まだこもよ
2016/06/23 14:38
ちいかめさん!コメントありがとうございます!
「ジューンブライド」…いやいや まったくの偶然ですよ! ちょうど 色々あって 引っ越すのが6月になったから…なだけで ちなみに「ジューンブライド」だけど…あまり「幸せ」には なっていないから…(すべて…あの人のせいで…謎) でも 子供が ちょうど男女と 一人づつ生まれて 普通に育ってますから 「幸せ」なのかも しれませんけどね!(これまた 色々あったけど…今となっては 〜過ぎたこと」ですので…) で 私とは タイプが違うけど 歯を抜くのに大変だったんですね!(抜く歯医者さんが?) でも 一時的には大変でも 抜いてしまえば それから後は「平気」になりますから …一時的には仕方がないですよね!
まだこもよ
2016/06/23 14:46
羅輝さん!コメントありがとうございます!え? 歯科関係の お仕事をされていたんですか? それは知らなくて…適当な「抜歯話」を 披露してしまい どうも お粗末さまでした!
「口腔外科」…「無知」とは 恐ろしいもので…本当に「何故 自衛隊の中の病院に 行かなければならないのか?」「自衛隊の中の病院は そんなに優れているのか?」「どこの自衛隊の基地まで 行かなければならないのか?」と 今思えば ものすごく「アホ」な事を 考えていたものだ…と 思い出しただけで 笑えてきますね!
まだこもよ
2016/06/23 14:54
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!本当に「チェッカーを受けるまでが レース」ですよね! 昔 F1で 母国ブラジグランプリにて あのアイルトンセナの 車のギアが どんどん「使い物にならなく」なって それでも 必死のドライビングで 1位でチェッカーを 受けましたが 今回のレースは その「セナ涙の優勝」のレースの 「真逆」なのかな?と…?
レースも 人生も 「何があるのか わからない」ですよね!
「粉砕して抜く」…私も1本は そうでしたよ!
まだこもよ
2016/06/23 15:02
ははは、今回も楽しませてもらいました。
歯医者さんから口腔外科回しになると必ず大変なことになることは体験から知っています。2度、そういうことがありましたから。若い時だったから良かったけど。
よそ様のブログからの「ぱくり」であっても、一旦まだこもよさんにかかってしまうと全く違うものになってしまうのが、ふ、し、ぎ。
arara
2016/06/25 15:47
僕は30台で減り始めて、20で増え始めて、現在28歳です^^V
親不知に虫歯が出来て抜こうとして抜けずで、のみと金槌で砕いてました。いてて
つとつと
2016/06/25 18:14
araraさん!コメントありがとうございます!私の場合は 「口腔外科回し」には その1回だけでした!
でも もし「あれが2回」だったら 2回目は 嫌だっただろうなぁ〜。
「パクリ」…あれって 「パクリました!」と 書いてなければ…誰もわからないのでは?(次回は 「告知」せずに やってしまおうかな?araraさんのブログを 使ってみます?笑)
まだこもよ
2016/06/25 18:44
つとつとさん!コメントありがとうございます!ん?30で減って 20で増えて 今28…??? 確実に「先輩」ですね!(笑)
「親知らずが 虫歯に」…そうなってしまうから 「抜いた方が いいよ!」とも 言われましたが この「口腔外科モノ」は 外に出ないから 虫歯にはならなかった? もしかしたら 「隣の奥歯を押している」のを 気にしなければ…そのままでも よかった?
まだこもよ
2016/06/25 18:50
こんばんは〜 ルマンのトヨタ! 惜しかったですね〜

ルマンと言えばスティーブ・マックィーン!
映画はグリーンのポルシェでしたね 時計がTAGホイヤー!
日本が出る幕ないと思ってたのですが・・惜しかった
恐るべしポルシェですね〜
テス(nosaman)
2016/06/25 19:50
テス(nosaman)さん!コメントありがとうございます! 今までも 最高位は2位…そして今回も 結果的には2位…でも 「世界で2位」って スゴいと思うけど 「優勝」しなければ意味がないのかな? と言うか 「ずっと2位を走っていた」のと 「1位がコケたから 3位が2位になった」のでは …違うのでしょうね! でも ほとんど話題になっていませんが 小林可夢偉くんはF1で3位 ルマンで2位! これって 素晴らしい結果で もっと 騒がれても いいのでは?と 思いますが…それよりも 優勝を逃した中嶋一貴の方が 惜しかったかな?
「スティーブマックィーン」…映画をほとんど 見てないのかも?
「ポルシェ」…やはり「恐るべし」。です…。
まだこもよ
2016/06/26 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ〜て 今週のまだこもよさんは〜? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる