月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あんたは・・・?

<<   作成日時 : 2016/06/13 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 22

「シルクの 中国服を着たら

 スムーズに 腕が動いて

 カットが 上手くなるのかな?」
画像


なんて 思っている



今日子のごろー・・・・



未菜様 イカがお酢越しでしょうか?



「霊」の 「薬指の悪魔」が 



いなくなり・・・


(ご心配を岡家しました)


なぜか 今年は 


「ノーズ ウォーター ナイヤガラ トライアングル」



ナイアガラ・トライアングル Vol.2
ソニー・ミュージックレコーズ
1991-03-21
佐野元春

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナイアガラ・トライアングル Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




が ・・・・


軽くて・・・・


もう 梅雨時になりましたので・・・・


「花粉症からの 脱却」が できたのかな?


なんて 思っていたら・・・・



今日の朝は・・・・・


「ずるずる」してます!


そんな アンニュイな感じの(?)


まだこもよ ですけど









先日の・・・・


休みの日・・・・



出かけて 帰ってくると・・・・・
画像



うちの前に 


「救急車」


トミカ 079 トヨタ ハイメディック救急車 (箱)
タカラトミー
2006-10-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トミカ 079 トヨタ ハイメディック救急車 (箱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



が 止まっていた・・・・



「何だ? 何だ?」と 


家の中に 入ると・・・・



うちの婆さんが・・・



「誰が 救急車を 呼んだのよ〜!


 自分で行けるのに〜!」
画像

(微妙に 似てる・・・?)



と 毒づきながら 



「よそ行き用」の 服に 


着替えている・・・ようだった・・・・・


(婆さんでも・・・・着替えを 見てはいけない

 ですよね・・・・と言うか・・・・見たくないよ!?)


で・・・・



救急車が 止まると


近所の 

「野次馬」


画像


(OOOOさんしか…わからないじゃないの?笑)


が たくさん集まって来て・・来るんですよねぇ〜







「田舎に こんなに たくさん人住んでいたっけ?」


と 思うほど???







で・・・・



「お前は 十二単でも着ているんか?」



と 思うほど・・・・


着替えに 時間がかかっている・・・・・


「私」も・・・・・


「救急隊員」も・・・・


「近所の 野次馬」も・・・・


婆さんの 「着替え待ち」状態・・・・


だんだん・・・・


「どんな 衣装で 現れるんだ?」


と 期待していたりして・・・・





そんな 期待と じれったさ の中・・・・





ついに・・・・




「婆さん」・・・・登場!!










その 姿を見て・・・・









「いつも 病院行く時と 一緒じゃん!」





と 私は 期待外れすぎて 


ズッコケました!


ズッコケ熟年三人組
ポプラ社
那須 正幹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ズッコケ熟年三人組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








で・・・・


あとから 妻に聞いたら・・・



部屋からできても



「自分で 行けるって 言っているのに


 何で 救急車を呼ぶの?


  恥ずかしくて 嫌になっちゃうよ!


  自分で行けるから 救急車返してよ!」


と 大声で 毒づいていたらしい・・・





が・・・・・





玄関を一歩出た 婆さん・・・






「スーパー 外面良い人間(?)」の



うちの婆さん・・・・





救急隊員に




「どうも お待たせしてしまって


 すみませんでした・・・」
画像

(これは・・・画像が違いすぎます・・・)



と・・・・・言いながら・・・・・



「さっきまで 毒づいていたのは 


 どこの誰?」



みたいな 感じで・・・・


無事(?)



救急車に 乗り込み・・・・・・






「あんなに元気なんだから

 鳴らす必要が無いんじゃないの?」



と 思うような




それとも・・・・




「散々待たされた 恨み」を こめて・・・・


なのか・・・・





それとも・・・



単純に・・・・


「いつもよりも 近くで聞いているから」


かもしれませんが・・・





「これでもか!」


と 思うほどの・・・・・・



「ピ〜ポ〜 ピ〜ポ〜」と



鳴らしながら・・・・・




婆さんを 乗せた 救急車が



走り去っていきました・・・・・




でも・・・・・・




不思議なのが・・・・





うちの家族が・・・・・・




誰一人・・・・・




「お見送り」(?)を していない・・・・・・





「こんな一大事に 何やってるんだ?」


画像




と 思って 家の中に


入ったら・・・


とても いい匂い


その「いい匂い」に誘われて


台所に行ってみると・・・





何と・・・・何と・・・・・・






「これでもか!」と 思うほどの・・・・




肉を 用意して




「焼肉」を やって みんなで



がっついて 食べていた・・・・・
画像




「急病人が出て 救急車まで来て

 大騒ぎになっているのに

 お前等 ナニやっているんだ?」
画像



と 吠えてしまいました・・・・・


が・・・・・



その時・・・・・・



「婆さんが 出てこなかった理由」が



わかってしまったような・・・・????




もしかしたら・・・・




うちの婆さん・・・・・・



「着替え」を していた・・・のではなく・・・・・




「焼肉」を 食べていた・・・???




でも 「焼肉」を ガンガン食べている 人が・・・・・





なぜ 救急車呼ぶの???




そうか・・・


焼肉やっていて 


「やけど」したのか?



でも・・・・



そんな感じでは 無かったし・・・・・・






では・・・・



なぜ・・・・




うちの婆さんは



救急車を呼んでまでして 病院に


行かなければ ならなかったの?








そんな 私に・・・・



うちの 奥さんが・・・・



「パパ・・・・早く食べナイト


 肉 無くなってしまうよ!」
画像



と・・・・・・





「のんきに 焼肉なんて 食ってるんじゃ

 ないよ!」
画像




と 言いかけたが・・・・




あれだけ たくさんあった

「焼く前の肉」が・・・・


ほんの間に・・・・



もう残り少なくなっていたから・・・・



「これは ヤバい!」

画像


と・・・・



急遽「焼肉大会」に 参加しました・・・・

画像


実際 食べてみると・・・


「何で こんなに美味しいの?

 この肉?」
画像


と 驚くほどだった!




そのときに・・・・



「婆さん・・・救急車を 待たせるわけだ!」
画像


と 変に 納得してしまった・・・・・








そのときに・・・・・



何やら・・・変な音がして・・・・





「ナニの音?」



と 思って・・・・・・














目が覚めました・・・・










「何だ・・・・夢か・・・・・」
画像






「また・・・『夢オチ』?」

画像






・・・・・・




いやぁ〜・・・




変な夢だったなぁ〜・・・・・・



でも・・・・




夢って・・・・・




何で いつも 訳のわからない


内容なんだ?




それより・・・・・




一番大事なところは・・・・・






「うちの婆さん」・・・・・・・・・















5年まえに ・・・・












亡くなっています・・・・・


(その時も・・・・同じように

 救急車を呼んで 大騒ぎでした!!

 だから・・・・こんな夢を見る???)









何で・・・すでに 亡くなっている人が



夢では 生きているんだ?



それも・・・・




婆さん・・・・




亡くなってから 何回となく


私の夢の中に 出てきます

なぜ???








婆さんは・・・・


うちの妻の「祖母」ですから・・・・



私とは 「血のつながりが無い」のに・・・・・






なぜ???

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ、お宅のおばあちゃん救急車をタクシー代わりに使ってる例の不謹慎な話題の人かと思いきや。最後でどんでん返し。
私の実母も義母もあまり夢に出ません。現職中のころの思い出だけが時たま出てきますが、後は関係のない夢ばかり。
何で悩ましい夢見れないんだろうと・・・
nibari1948
2016/06/13 09:40
ばかばかしいような面白い話に付き合わされてしまったけど・・・まあいいか(苦笑)。
まだこもさん、近頃ネタの在庫が少なくなってきているんだね。
CEOに就任してから、仕事に気を使うことが多くなってきたのかな?
それまでは成り行き任せで、いわば気楽な立場だった???
仕事に精を出すようになるとブログが・・・・まあいいや、ガンバレよ、まだこもバーバー!!
あきさん
2016/06/13 11:26
夢って、不思議なものですね。ありえない状況の中で必死で頑張っている自分がいたりしますが…。
 眠ることで脳が記憶の整理をしている的なことを聞いたことがあります。
潜在的な記憶が色々混ぜ合わさって夢の世界を作っているのでしょうね。
GAKU
2016/06/13 17:29
こんばんは!
救急車まで呼んで何してると思ったら夢のお話なんですね。
この頃夢を見たことがありません。見ても忘れてしまっているのかも…。
夢って潜在意識が出てくるそうです。救急車が出てくるとは少々お疲れなのと違いますか?
eko
2016/06/13 23:42
>シルクの 中国服を着たら
シルクのパンツ買わなかったのかな
買っていたら、どういう言い訳をしたのやら

お肉が食べたかったのかな
もうヘトヘト
2016/06/14 01:06
私も救急車を待たせたおばあさんの服装がすごく気になってました。フリフリの写真のような服だったら夢じゃないかと疑ったかもしれないけど、普通の服と言うことで夢の話とは思いませんでした。まだまだ詰めが甘いなぁ、私(笑)
5年も前に亡くなった血の繋がらないおばあさんが夢に何度も出て来るって…やっぱり何か特別なことが二人の間にあったのかしら〜(≧▽≦)
うずら
2016/06/14 16:32
おばあさん、何かまだこもよさんに言い残したことがあるのかな?(笑)
しっかし都知事も、あーだこーだとクダラナイ言い訳ばっかり。
ご先祖か誰かが夢に出てきて、叱られたりしないのかなあ^^;
キーブー
2016/06/14 17:35
そりゃぁ、こも弟、おばあさんが出て来るわ。
なんで?
なんでって、こもちゃんところは、バーバーだもん…。

お後が、よろしいようで。

※ところで、メールの返事、早く頂戴な。
ごろー。
2016/06/14 17:51
去年亡くなった うちの菩提寺の住職がよく言っていた。
夢でもいいから出てきてほしいと思っても 
ホトケさんは夢にもでてこない。
でてきたとしたら 
ホトケさんの方に 用事があるんだと。

 さあ・・・^-^y

って いつになく 
マジメにコメントしている自分。
  (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/14 17:59
nibari1948さん!コメントありがとうございます! 実は ある常連さんのブログのコメントで この夢の話を書いていたら 消えてしまい…そこで 「自分のネタにしよう!」と 思って書いたのが 今回の内容でした! で この 婆さんは 本当に家で倒れて 救急車で 運ばれたのです!(ちょっと ここでは
書けない内容の 状況で?)
でも なぜ「血の繋がり」がない私の夢に出てくるのか…不思議です!
ちなみに…たまに 婆さんの「匂い」も するんですよ…これまた不思議です!
まだこもよ
2016/06/16 18:41
あきさん!コメントありがとうございます! しかし するどい「指摘」で 困ってしまいますね!(苦笑)
確かに「ストック」が ありません!(笑) だから 毎週 あわてて 書いているので 「薄っぺらい」のかも?
でも 「最近の話題で 書ける」「新鮮(?)」だったりするから…今までと 違っていて いいかも? と 思ってますが…ダメですかね?(笑)
まだこもよ
2016/06/16 18:45
GAKUさん!コメントありがとうございます!本当に 夢は不思議ですよね! 何で こんな夢を見るのかなぁ〜と 思いますよ!たった…でも無いけど15年ぐらいの付き合いの人なのに 私に何かメッセージがあるのだろうか?
「寝ることによって 記憶を整理している」…私も 聞いた事があります!
お客さまとの会話を 整理するために (色々な話をするから?)他の人よりも 「眠りが濃い」のかも しれませんね!
まだこもよ
2016/06/16 20:34
ekoさん!コメントありがとうございます!これが 本当の話だったら 本当に「なにやってんの?」でしょうけどね!(笑) 私は毎日こんな「馬鹿げた話」の夢を見てますが 起きてすぐは覚えていても 忘れてしまうのが多いのに このように覚えている時があるのも 不思議なんですよね!
「潜在意識」…そのうちに また「救急車騒ぎ」が あるのかも?
「お疲れ」…確かに 朝は早起きだし やることは多いし(野暮用が?謎)
でも 「不眠症」の人が多いのに (よく聞きます)「おやすみ1分(ぐらいで グーグーイビキを かいているらしい?)」なのは 幸せなのかも しれませんね!
まだこもよ
2016/06/16 20:44
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! 「シルクのパンツ」…快適なのかなぁ〜(でも…普通に洗えるの? シルクは 普通に洗うと縮むのでは?)
「肉を食べたかった?」…婆さんが 肉を、食べているのを 見た事無かったけど?と言うか…一緒に食事をしたことが無いから 何を食べていたのか まったくわかりませんね!(よく 「助六寿司」を 食べていたみたいですけど?)
まだこもよ
2016/06/16 20:50
うずらさん!コメントありがとうございます! 「どんな服装か?」…確かに「そんな服かい?」と言う「オチ」が 欲しかったような気がしますけど…夢って 意外と「真面目」だったりする?(ハチャメチャな内容が多いんだけどね!)
「二人に特別な事」…結婚して店に入った時に 「やれる お客さま」が いなかったから 「ヒマつぶし」に 婆さんの肩をよく揉んでいたから… それが案外「うれしかった」のかも? ただ 後々 仕事量が多くなり ヒマが無くなったら 肩をあまり揉まなくなっていたのが 「不満」だったのかも?
まだこもよ
2016/06/16 21:00
キーブーさん!コメントありがとうございます!「言い残した事」…何かあったのかなぁ〜? 無いと思うけど?(向こうはあったのかも?)
「都知事」…結局辞めましたが…また選挙で 無駄な税金が使われる? 「退職金」と 「今までもらった給料」を 返金してもらって…そのお金で 「セコい選挙」を やったら どうかな?
まだこもよ
2016/06/16 21:05
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! 「バーバー」…「ばあば」…確かに…(そんな所まで 考えて無かった?) でも 「自分の本当の(血が繋がっている)婆さん」が 出て来ないのに 「義理の婆さん」が よく出てくるのか? 「義理」とは言え 「本当の婆さんたち」よりも 「一緒に暮らしていた」から 付き合いは 濃いですからね!だから 出て来てしまう?
「メール」…大変遅れてしまい 失礼しました!(さて 兄弟で何を 企んでいるのだろうか?謎)
まだこもよ
2016/06/16 21:11
高忠さん!コメントありがとうございます! 「仏さんに 用事がある」…どんな、用事があるんだろう? これから 何かが起きるのだろうか?
救急車が来るような 出来事が あるのだろうか? それは 誰が運ばれる?もしかしたら 私が? それは 「その時」が来なければ わかりませんね!
でも 婆さんは「成仏」できて無いのか まだ 家の周り(中も?)をウロウロしています(本当に「匂い」がするのです!) どうしたら 成仏できるのかなぁ〜?(こちらも 真面目に 答えてしまった!笑)
まだこもよ
2016/06/16 21:22
私は夢の中に昔乗っていたクルマがよく出てきます。
どういう訳かいつもエンジン不調で全然走らず、イライラする夢(笑)。
くびき野
2016/06/17 22:16
くびき野さん!コメントありがとうございます! 夢と 言うやつは 「支離滅裂」で 何で昔乗っていた車を 運転しているか…と思えば 乗った事が無い車に乗っていたり バイクは 乗った事が無いのに バリバリ乗っていたり(?)
それに 夢の車は 必ず ブレーキが 効かないんですよ!(なぜ?) 人生は ブレーキ効きまくりなのに なんで夢では逆なんだろう?不思議ですよね〜。
まだこもよ
2016/06/20 07:14
夢を見るって心のどこかにばあさんがいるんだねっ!
救急車の印象が残っているから元気なのに救急車を呼ぶ
そして焼肉パーティー、それが夢なんですね。
てっちゃん
2016/06/20 07:25
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!「こころの どこかに 婆さんがいる」…そうなのかも しれませんね! 実際に 自分の「本当の祖母」は 一緒に暮らしていないですから トータルの「会っていた時間」は この婆さんが 一番長いですからね!
実は チョコチョコと 「お小遣い」をもらっていたから 記憶の中に婆さんが残っているのかも?(肩を揉むと 渡された) ちなみに そのお金は まったく手を着けずに 貯金してあります!(何か 特別な事に 使おうと…思っていますが 特別な事が無い?)
まだこもよ
2016/06/20 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんたは・・・? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる