月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サボりじゃないよ!?

<<   作成日時 : 2016/06/06 08:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

「本日の 告知 だよ!」

画像


1 本日 6月6日は 通常の ブログを休止させて

 戴き鱒!










「『サボりじゃない』って 言っていても どうせサボりだよねぇ〜」
画像



2 先週のネタの 「薬指」は とりあえず 

 「伴装甲」を 張らなくても 良くなりましたが

 前回も その状態から 再び「悪化」したので

 油断はできません・・・









「まだ 当たると ちょびっと 痛いんだよ〜!」
画像



先週の出来事


1 先週の 夜 車で出かけた時に 

 左のウインカーが 点滅しないのに 

 ハザードを出して止まっていた 

 プリウスの 運転手の方 

 後ろから 走ってくると 

「右のウインカーを出して止まっているのって

 どうしたいの?」と 困ってしまったので・・・・

 早く ウインカーを直した方がいいですよ!

(左に 曲がる時には 出ているのか?)










「まだこもよが 来るのを 知っていての『罠』だよね

 マヌケに 後ろで 数秒間待っていたらしいからね!」



画像



(でも・・・・止まっているようで・・・急に 動き出すと怖いから・・・・

 しばらく 様子をうかがっていたんですけど・・・・・ 追い抜いて 

 後ろを見たら・・・「いい加減にしろよ〜!」・・・でした・・・

 でも 本当に危ないと思うよ!!)





2 先週は 仕事が終わってから 「買い物」に

 つき合わされることが多くて 時間が押尾氏に


 なってしまい 寝る時間が 遅くなっているのに


 娘が いつもより30分家を出るのが 早かったため

 起床時間が 30分早くて 昼間眠くて 眠くて・・・

 大変でした・・・・・

(ちなみに・・・・寝るのが 12時手前・・・・

 4時15分に 起きていました・・・・ もう少しで 「ナポレオン」に

 なれた?笑)






「大変だったのは 私の方なんだよ〜!」
画像








3 息子が たった1年で iPhoneを ぶっ壊しました!

 保険を使って 新しいのになりましたが まぁ

 「負担金」は 自分で払うとのことですので・・・・

 「新しいのに 交換した」感じかな?

 でも・・・・・物を大事にしないのは・・・・

 いかがなものかな?








「自分で お金払えばいいんだろ? お金あるから 大丈夫だよ!」

画像



(本当に・・・こんなことを 言ってまして・・・・

 「お金があれば 世の中 なんとでもなる」 みたいな考えを持っている

 ようで・・・・まだこもよ師が ちょいと 「カミナリ」を 落としたとか ・・・・)

ということで・・・・


今日は エロエロと 回るところがあるから・・・・・

「お寿司屋さん?」

画像




・・・・



超ニギニギ おうちで回転寿し
ケースリー
商品名 超ニギニギ おうちで回転寿し ブランドタカラトミーアーツ メーカー型番C2013 JAN49


楽天市場 by 超ニギニギ おうちで回転寿し の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









違います・・・・・


「どうせ 支払いのために

 銀行に行って お金入れてくるだけだよ!」
画像


「貯まること 無いかな通帳 ながめてる」・・・・お粗末


「軽自動車税が 上がっているじゃ ないかぁ〜!」
画像





TVアニメ「おそ松さん」公式ファンブック われら松野家6兄弟!
楽天ブックス
生活シリーズ 主婦と生活社発行年月:2016年04月30日 予約締切日:2016年04月27日 ペー


楽天市場 by TVアニメ「おそ松さん」公式ファンブック われら松野家6兄弟! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






では 今週は この辺で・・・・


来週は 


「特大ホームラン」かな?



復刻版!袋入りホームランバー(10本詰め) 6袋入り メイトー
お菓子のおいしい空気
商品説明名称メイトー 袋入りホームランバー(10本詰め) 6袋入り内容量内容量:80ml×各5本(計


楽天市場 by 復刻版!袋入りホームランバー(10本詰め) 6袋入り メイトー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「微使江戸の 活躍が 止まったか?」

「ナニータの方が 撃つぞ!」

画像



(注・・・帰って来てから 画像を「増殖」しました・・・)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしは iPhoneを買ったのは2回ですが
色々とアップルと相談の結果
さらに
新しいものに3回変わっています。

だから・・都合5台新品をゲットしております。
アップルにしたら ブラックリストかもなぁ。

 ものは大事にせんと?! 異味府名・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/06/06 09:55
iPad Airが6月で契約更新。
どうしようかな。。。
どうしたら、いいかな
教えて
もうヘトヘト
2016/06/07 00:51
私はAndroidもってるので。このほうが見やすいし、病院での待ち時間は新聞読む方がいい、と言い訳しながらスマホはなし。まだガラケーです。一度4000円出して交換してもらいました。今そのガラケー、万歩計になってます。
nibari1948
2016/06/07 08:37
私はまだガラケー。スマホに替えに行くのがめんどくさくて^^;
睡眠時間4時間はキツイですね。
私は7時間眠らないと凶暴化します^^;
キーブー
2016/06/07 18:22
こんばんは!
私はスマホ3台目、i-phoneにしてからは2台目です。
睡眠時間4時間は体に良くないですよ。6〜8時間は寝ないと体が持ちません。
「微使江戸」梅雨に入りました?早く抜け出してほしいです。
eko
2016/06/07 20:51
ま、痛いのはどうしようもないからね。
お大事に。

>「お金があれば 世の中 なんとでもなる」 
それはそうだと思う。お金があれば、たいがいのことはなんとでもなる。
え?それをお説教した?なんで?
ごろー。
2016/06/07 22:50
私はガラケーと格安シムのタブレットです。
ネット社会に取り残されないように
最低限の基本料金で使用しています。
携帯電話はバッテリーが持つ限り使い続ける
つもりです(笑)
てっちゃん
2016/06/08 17:04
いまだにガラケー使ってますって前にも(笑)
「お金があれば 世の中 なんとでもなる」 
…自分もそう思ってた事がありますが…
現実はお金稼ぐために汲々としてる……と
言うのが…なんとも…。
blackaxela
2016/06/09 23:41
高忠さん!コメントありがとうございます! 世の中には 「上には上」がいるもので …でも うちの息子も 毎年「新しいのに なっている」のかも?(笑) 「物を大事にしない」…いや「物は 必ず壊れる」みたいな? まさに うちの息子の「座右の銘」みたいな感じですけど 逆に考えると 「毎年 新しいのを 使える」のって 新鮮な気持ちになって いいのかもしれませんね!(そうか?) 親は大事に大事に 使っているのに…「親子は 似てる」とは 限らないの いい例なのでは?
まだこもよ
2016/06/10 18:01
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! 「どうしたら いいのか」…どうしたら いいんですかね? 前にauのお姉さんが 「自宅でWi-Fiで 使っているのなら 契約が切れた時に更新しないで iPadを『もらってしまう』方法が ありますけど」と言ってましたけど? 外に持ち出して使っている(使わなければ ならない?)のだと また契約しなければならない?それとも もっと安い会社のSIMを契約する?(その辺は詳しく無いから よくわかりません) その辺は 「専門家」のひとに 聞いてください!
まだこもよ
2016/06/10 18:10
nibari1948さん!コメントありがとうございます!私も 昨年の3月までは 「ガラケー」だったから …「ネット」をPC以外で見ることが無かったから 「不便だった」のか 「ヒマがあった」…よくわけが わからなくなりますね! 私のは 「iPhone」では ありませんから よくわからないですけど 息子は 「iPhoneの素晴らしさ」を よく力説してますよ!(私にはチンプンカンプンですけど?)
まだこもよ
2016/06/10 18:18
キーブーさん!コメントありがとうございます!本当は「ガラケー」と「タブレット」の「 2台体制」が いいかな?と思いましたが 今のスマホは「画面が大きい」ので スマホ一台に なりました! 便利でいいけど 画面が大きいからなのけ 電池の 減りが早くて…それが 難点かな?
まだこもよ
2016/06/10 18:51
ekoさん!コメントありがとうございます!「スマホ3台目」…スマホが出てきてから もう何年になるのだろうか? 私はガラケーは6年間?スマホは 1年目ですね!ちなみに車は…10年以上乗ってるし 何でも「長く使う」事が多いですね!
普段は 5時間ぐらい寝てますが…少ないのか 居眠りしてしまう事がありますね!(食後に 本を読んでいたりすると) 日私江戸…だいぶ研究されましたね!
まだこもよ
2016/06/11 21:04
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!原因が解っている「傷み(キズ)」なら 対処も できるし 「どのぐらいで治るか?」が だいたい わかりますが…(過去の経験則から?) 今回のようなケースは 「なぜこうなったのか わからない」し「どのように治療したらいいのか」も 確定できない しかも なかなか 治らない…その上 「仕事に差し支える」から とても嫌だったですね。でも どうやら 治ったみたいですので ご安心を!
「お金で 何とでもなる」…いやいや
そうでは無いですよ! 「物なら 何とかなるかもしれない…」「新しいのに替えればいいだけ」…自分の物で 自分が納得できれば それで「解決」できますが…「他人の物」だと 「壊した物に 対する思い入れ」があったり もっと怖いのは「クレーマー」だったら 「新しくすれば いいんでしょ」「お金で…」の言葉は かなりヤバいですよ!まぁ 息子は「自分の物だから 自分が納得していれば 」と 言う事でしょうけど 「物を大事にしない」の 考え方は…私は嫌いですね。
まだこもよ
2016/06/12 06:59
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!「ガラケーと 格安シムで タブレット」…その方が良かったかもしれませんが…うちの場合 「3人まとめて スマホに乗り換え」が 条件だったので(特典の?) 仕方が無く スマホだけになりましたが…まぁ 画面がほどほどに 大きいから これでよかったかな?と… ブロクの返事が 書けれれば いいかな?と…。
「取り残され無いように」…スマホが 無い頃の方が 「自由な時間」が 多かったのかも?(笑)
まだこもよ
2016/06/12 07:08
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!わたしも まだガラケーで 問題無いですけど…半ば「強制的」に(?)スマホになりましたが それはそれで「活用」してますけど!
「お金」…稼いでも 稼いでも 「満足」って 無いのかも しれませんね!
まだこもよ
2016/06/12 07:14
諸事情あってここ2日間3時間弱睡眠が続いています。若い頃はこれでも何とかなったけど寄る年波には敵いませんねぇ。昼間気づくと寝てました(^^ゞ
今のスマホは3台目ですが壊れたことはありません。うちの息子もですが何故若者はすぐに壊すんでしょう。。。
で、今スマホは家計簿にも健康管理にも手帳にも写真のアルバムにも…とほとんどまとめて居るので壊れたらとっても困ります。
うずら
2016/06/12 17:07
うずらさん! コメントありがとうございます!!
世の中「上には上」が いるもんですね!
でも・・・「3時間弱」が 続くと・・・・かなりキツイですよね!
若い頃から 睡眠時間はだいたい6時間ぐらいだったから そのぐらいなら 問題無いのですが・・・・5時間ぐらいだと やはり少し「キツい」のかも???
その分「居眠り」をして 「調整」しているのかも?(笑)
で・・・普通は 「スマホ」・・・壊れないですよね!
でも おたくの息子さんも 「大事にしない」? 男の子はダメなのかな?
スマホは 便利ですけど 「色々と入っている」ので 困る人が多いのでは?ちなみに 私の場合は 大事なのは「アドレス」と 「写真」だけだから・・・問題が少ないのかな?

まだこもよ
2016/06/13 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
サボりじゃないよ!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる