月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたが噛んだ・・・?

<<   作成日時 : 2016/05/30 09:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 26

どうも 厚くなってきましたね!!
画像

(おれっち と 妻のステファニーと 娘・・・・?)



 「結婚詐欺師」の 「片棒」を


担いでいた・・・・なんて 言うわれてしまった



マインド ダイナミック コントロール モア 




与作・・・・・?







与作
日本クラウン
2006-08-09
北島三郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 与作 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








「与作だったのかよ?」

画像







・・・・・






「へいへいほ〜」
画像







 「へいへいほ〜」

画像





そんな 梅雨時前の 中途半端に 熱かったりする 


今日子のごろ〜ですけど



皆様 ご機嫌イカがでしょうか?



実は・・・・


わたくし・・・・・



あることで 悩んでまして・・・



「店の経営が とうとう ダメになったか?」

画像




・・・・・




そんなのは・・・・党の昔に


「ダメ」ですから・・・・・ 関係ないデストロイヤー









ですけど・・・・




「デストロイヤーと言えば オレだろ〜!」

マスクを脱いだデストロイヤー
ベースボールマガジン社
ザ・デストロイヤー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マスクを脱いだデストロイヤー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




そんなのは 老いといて・・・・




痛いところがあるんですよ・・・




「セブン?」

画像





・・・・・・




まぁ・・・それは・・・・
【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g
武田薬品工業
1995-05-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【指定第2類医薬品】ボラギノールA軟膏 20g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






それは・・・・・まさに「持病」でして・・・・・


そうではなくて・・・・・


「薬指」が 痛いんですよ・・・



「なに いたずらしたの?・・・」
画像



原因は わかりませんが・・・



痛くて 痛くて・・・・


で ・・・・



「悪リノール」

「悪そうな 名前ねぇ〜」
画像




これですよ これ




健栄 アクリノール液 50ml《海外発送Welcome Shop》 K414370
ドレミドラッグ
"「健栄 アクリノール液 50ml」は、アクリノール0.1w/v%含有の外用殺菌消毒液です。傷の消毒


楽天市場 by 健栄 アクリノール液 50ml《海外発送Welcome Shop》 K414370 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



これを ガーゼにつけて 幹部につけて


バン装甲で マイて 


そのうち「膿」が出て・・・・


良くなった・・・・と 思いきや・・・・

まだ 痛いのですよ・・・


通常は もう 痛くないのですが・・・


「幹部」に 当たると・・・



「イッテ〜!」
画像




・・・と 叫んでしまうほど・・・

痛いのです・・・・


でも・・・普通の時は 叫んでいても

いいですけど・・・



「仕事注」は・・・・・さすがに・・・叫べないですよね・・・・・


だから・・・・ ひそかに・・・・心の中で・・・


「痛いな〜!」・・・と 思いながら やっているのですよ・・・・・



「でも 昨日 暇だったジャン!」

画像



・・・・・



機能は・・・・・



「20日 30日5%オフ〜!」
画像




の日

(本当は 今日が30日でそうだけど・・・昨日もやっていたみたい

 ですね・・・・まぁ 日曜日だからね!?)


だから・・・・美菜さん 「イ0ン」に


行ってしまっていたのでは???




(これから 私たちも イ0ンに 行こうかな?と・・・・・?)




で・・・・



「薬指が痛い理由」ですけど・・・・


それは・・・・「もしかしたら」の ハナシで・・・・



先日 

「まだこもよ農園」に煎ったら・・・・・


野菜を 作っている 「プランター」代わりの

「発砲スチロールノ箱」の中に・・・・


「ムカデ」が 大量にいるんですよ・・・・・

(小さいののですけどね・・・・大きくても隊長3センチぐらい?)


「なんで?」と 思い・・・・・


でも 「ムカデって ナニを食べているの?」

と調べたら・・・


「動くもの」とのこと・・・・・

そこで もしかして? と 思い・・・・



「ムカデ ナメクジを食べる?」と 健作したら・・・・



なんと・・・・「食べる」らしいのです・・・・



あの 「大量発生」して 野菜をたヴェまくり・・・・・・





今年は 「種」から やってみようとして


生えてきたばかりの 「ピーマン」の「眼」や・・・


せっかく狩ってきた 「きゅうり」の苗の


葉っぱを 食い散らし 

その前に 


白菜や チンゲン菜の 葉っぱを 食い荒らし



「どうして 成敗してやろうか?」と 悩んでいたが・・・


「ナメクジ」にも「天敵」がいたんですね!!


でも ナメクジを退治してくれるのは

いいんだけど・・・・


もし こいつらが 「餌」が無くなって・・・・


家の方に上がってくると 怖いかな?と

思い・・・・

少し・・・・・


「捕獲」させて いただきました!





「舐めくじ退治の 功労者なのに?」

画像




・・・・


だって・・・・「ムカデの毒」って


すごいらしいよ!!



で・・・・思ったのですよ・・・


この「薬指の痛いの」って



この「ムカデ」に 噛まれたから????


確かに・・・「素手」で 野菜を収穫していたし・・・・


まぁ それは よくわかりませんが・・・・


「そんな 『ムカデ退治』なんてしているぐらい


 昨日は ヒマだった・・・ってことね!」

画像

(出た! 熟女画像? でも この人は「カマキリ駆除」?)


・・・・


「4月はそこそこだったから その反動で5月はこんなもんだよ!」
画像

(微妙に・・・似ている・・・と 言われる・・・・人・・・・?)



もうすぐ 大根が 収穫できそうで・・・・


さんま焼いて 大根おろしで使うのかな?

それとも・・・「漬物」かな? なんて 思っている 

まだこもよが 大栗する

「まだこもよ アワー!」


「これから 始まりかよ!」

画像


・・・・


いや・・・この辺で・・・終わりましょうか・・・・・?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの庭にもナメクジをはじめ〜なんと山ヒルまで居ました!
主人がビニール袋いっぱい取りますが・・・まだまだ居ます。
指が痛くては せっかくの腕がふるえませんね。
どうか早く治りますように。
くれぐれも 大切なお手ですから ( 商売の手段 ) 怪しい動物 ( ムカデやナメクジ など危険動物 )を退治する時は ピンセットをお使いくださいね。
ハイジママ
2016/05/30 10:05
ムカデの毒だったら
原因は腐ったんだから
分かるからイイじゃん
ごめん・・化膿!でした
(⌒・⌒)ゞ
これが ああた
プリンプリンのプリン体が
原因の 痛風系だったりしたら・・
モア大変!

まあ 腐った いや 化膿した部分は
削除して 出直そう!

 うーん (・_・) お大事に。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/30 13:44
もしかしたら腱鞘炎の一種ではないかな???整形外科へ行ってみたら???
とにかく、お大事に!!
あきさん
2016/05/30 17:59
こんばんは!
商売道具の薬指が痛いのは大変ですね。お大事にしてください。
我が家にもナメクジが出てきます。ナメクジ駆除の粒々の薬をまいています。庭の土に住んでいるようです。
ムカデは刺されると痛いです。見つけたら即駆除です。
eko
2016/05/31 00:26
おはようございます。
えー!ムカデに噛まれたらそんなことになっちゃうんですか。
手は大事ですから大変でしょうに。
心の中で叫んで済みます?
早く治りますように。お大事に。
winga
2016/05/31 08:40
しかし5月の初旬頃の雨上がりナメクジ
多かったです。
小指の化膿原因は何だろう?
適切な治療して早く治してくださいね。
てっちゃん
2016/05/31 10:12
ムカデが家の中に入って来ると気持ち悪いですよ〜 数年前まで3年連続で家の中に10p以上のムカデ?らしき生き物が入って来たんです。庭にナメクジが居たら入って来なかったのかな?
ムカデの毒ってすごいんですね。噛まれた指、お大事にしてください。テレビで寺島進さんを見るたび思い出して1日でも早い回復をお祈りしています。
うずら
2016/05/31 23:03
ムカデ
ナメクジ
これから、プランター買ってと思っているのに。。。
東京のマンションでも大量発生するのかな
もうヘトヘト
2016/06/01 00:07
うちのほうはド田舎、なので10cm超のムカデが普通に
闊歩してます…。
…そういえばストレッチマンって黄色い皮膚、という
設定だったみたいですね(ということは全○?)
…まぁ、今は5人組になってる、様ですが……。
blackaxela
2016/06/02 00:24
ムカデ?家内は小さい奴に時々刺されてますが、免疫力ができてるみたい。私は皮膚が弱く、蚊に刺されても大騒ぎ。
家の中はバルサン、家周りにはムカデよけの粉末…それが我が家の対策でっせー。
nibari1948
2016/06/02 09:19
ナメクジ、ムカデ、アブラムシ、カメムシetc
ガーデニングしてるとどうしても目にしますね^^;
虫はイヤだけど花や作物はほしい、ってわけにはいきませんし。
指のほうはもう良くなりましたか?
キーブー
2016/06/02 16:07
ハイジママさん!コメントありがとうございます!そうですか そちらの「農園」にも 「外敵オールスターズ」が いますか! で…「たぶん」ですけど 「蛭」みたいのが うちにもいましたね!あいつも 「素手」で 作業するであろう私を 襲うために 送り込まれた「刺客」だと 思われますが(ムカデも そう?) ヤバかったですね!
で…オールスターズの皆さんは まとめて 「焼酎入りの瓶」に 仲良く入っていただきました! さぞかし 「いい気持ち」に なったのでは?(処理には「割りばし」を使用してますので ご安心を!)
でも ナメクジに「天敵」が いたなんて…知らなかったなぁ〜 だとしたら「ムカデ」の天敵は 何だろう?
まだこもよ
2016/06/03 18:05
高忠さん!コメントありがとうございます! 本当に「ムカデにやられた」か どうかは わかりませんが これが「 ムカデの仕業」じゃ無かったとしても これから「気を付けるキッカケ」には なったので…よかったかな?と…。でも あれほどいるとは 思って無かったから 最初見た時に「ぞっ」と しましたよ! ただ 「大きいムカデ」では無いから まだ「良い方」かな?(あれが 大きいムカデだったら 逃げ出していたかも?)
で…一時的には 痛く無くなったんだけど また痛くなって(なぜ?) 治りかけの所に また新たな菌が 入った?
絆創膏を貼って 水を扱うときには 「ゴム手袋」をして 対処してますから 何とか仕事はできてますから ご安心を!?
「痛風」…貧乏人には 縁が無いかな?(笑)
まだこもよ
2016/06/03 18:25
あきさん!コメントありがとうございます!「腱鞘炎」…このブログのネタの「患部」は 「傷」(?)のようですが どうも 鋏を使う「右手の親指」が少し痛いのは「腱鞘炎」かも?
まぁ 「腰痛」が良くなったら 「目」が変になって 「目」が良くなったら 「指」が痛くなって…必ず体の どこかが 悪いのが続いているのが 嫌ですね!でも 何とか仕事は できてますからご安心下さい! ご心配を おかけしてすみませんです。ただ まだ少し痛いです…早く良くならないかなぁ〜?
まだこもよ
2016/06/03 18:39
ekoさん!コメントありがとうございます!薬指が痛いのは 「患部が どこかに当たった時」で 普通にしていれば 痛くないから 仕事は 普通にできますので いいのですが 「料理」の方が 左手がまともに使えないので 不便してますね!(衛生上 よろしくないでしょうし) 前にも 同じような感じになった事がありますが 「本当の原因」は 何だろう? 床屋は 色々な「薬剤」を使うから(毛染めの薬剤とか?) それが「傷口」から入ると こんな感じに なってしまうのかも しれないし…とにかく早く良くなって欲しいのですが …。
まだこもよ
2016/06/03 18:49
Wingaさん!コメントありがとうございます!本当にムカデにやられたのかは?ですけど 可能性はありますからね!ついつい 面倒 だから 素手でやってしまうのが ダメなんですね!
ただムカデは 小さいから それほどの「毒」は無いのかな? だとしたら「別の理由」で 化膿してる? よくわからないけど 早く治ってほしいですね。
まだこもよ
2016/06/03 20:40
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!やはり「ナメクジ」が 多かったですか! でも その大量発生のせいで (?)まさか「ムカデ」が 大量してしまうなんて…「ナメクジの天敵」が「ムカデ」だったら …「ムカデの天敵」は なんだろうありますから
まだこもよ
2016/06/03 22:34
うずらさん!コメントありがとうございます! うちにいるムカデは 小さなヤツラですから まだいいですけど そんなに大きいのは 怖いですよね!(種類が違うのかなぁ〜?)
こんな事を書いておきながら「本当にムカデに噛まれたかは わからない」んですけど…でも 検索して調べたら 大きいヤツのかもしれませんが 結構な毒らしいですよ!(スズメバチ級?) 「寺島さん」…従兄弟の方が似てるかも? (どっちにしても わからないか?笑)
まだこもよ
2016/06/04 07:12
ちかごろ―。ヒマこけてる、ごろー。です。

あなたが咬んだ〜〜〜、って、あなたがムカデ?
そりゃぁ、いかんわ、ムカデは痛いですよ。

ムカデはどんなに功労者であっても、殲滅すべし。

うん、あきさんの腱鞘炎系もあるかもね。
これの場合、痛みが違う。
どっちにしろ、早く治るといいですね。
ごろー。
2016/06/04 10:48
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!マンションなら ナメクジ ムカデは 大丈夫なのでは? でも うちの場合 元々いたのか? 「農園」にしたら どこからか 来たのかは ?ですが 結構遠くから 「旅」をして 来ているのかも? (夜な夜な 「新天地」を探して「うろうろしてる」のかも?だとしたら マンションにも 上がってきてしまう?
まだこもよ
2016/06/04 13:42
Brackaxelaさん!コメントありがとうございます! 「10センチ級のが ウロウロ」…怖いですね〜。
「ストレッチマン」…もう 子供が大きくなったら 見なくなりましたね!(よく見ていたんだけど…) 初代の あの「シュールさ」は 素晴らしかったですね。で…新しいストレッチマンの事は 娘から 軽く聞いてますが 一回録画して見なければならないですね!
ちなみに Eテレは 朝見てますけどね!(これも 娘の「お付き合い」?)
まだこもよ
2016/06/04 13:59
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「ムカデ」は どこにでも いるんですね! でも 小さなヤツなら それほどの「被害」は無い? だとしたら 私の場合 「ムカデ被害」では無いのかな? で…うちの場合 家の中は 「コバエ」やら「カナブンの小さいヤツ(正式名称わからず?)」が ブンブン飛んでいて でも どこから発生しているのか わからず…困っていますよ!
まだこもよ
2016/06/04 14:35
キーブーさん!コメントありがとうございます! 本当に「家庭菜園」をやると 「作物」が採れて 家計が楽になったりするのですが…その作物を狙って「虫」が来るから 困るんですよね! でも スーパーで売られている野菜は「虫に食べられてない」ですけど その分「ものすごい量の農薬」を 使っているのかな?
「指」…良くなったような? でも まだ良くなって無いような…?微妙な感じですね。
まだこもよ
2016/06/04 14:47
ごろー兄さん!コメントありがとうございます! いやいや 「ヒマ兄弟」で こもりますよね!(笑) ただ このところ「夜遅く 朝早い」ので(謎) 昼間眠くて眠くて…へんてこりんに 大変です!(この辺はブログネタになる?笑)
ムカデ被害か どうかは わかりませんが…毎年 今頃 こんな感じになっているような? それって 畑で 「葉っぱ(白菜と チンゲン菜の)」を収穫して 毎年 知らぬ間に ムカデに やられていたのかも?(他の虫に?) とにかく 仕事に差し支えるから 早く治したいのですが…なかなか思い通りにならなくて 困ってますよ! これなら 「風邪」の方が「早く治る」のかも? (そうでも無い? 風邪の方が 症状が キツいくな?) ちなみに 「右手(親指)」は 腱鞘炎かも? でも それは 「仕事を 辞めないと 治らない」のかな? まさに「満身創痍」な状態ですね!(涙)
でも 「四十肩(五十肩か?)」と「腰痛」は 良くなったなってますから まだ「良い方」と 思わなければならない?(何とか仕事は やれているし?)
まだこもよ
2016/06/04 15:13
ムカデに噛まれたんですか?利き手を?
よくわからないけど、虫によって毒が違うだろうから、
きちんと調べて対応できる薬剤を買って塗らないと。
虫刺され程度ならなんとか、(確かに)プリン体系は
辛いですからね。
退治されたムカデの呪いですね
ちいかめ
2016/06/05 15:20
ちいかめさん!コメントありがとうございます!!
本当にムカデに噛まれたかどうかは?ですけど・・・・毎年この時期に「同じような状態」になっていたりして しかも この時期「畑の葉っぱを収穫している」事を考えると・・・そんな感じがしますね! 「利き手」ではないものの 床屋という職業上 「左手」もかなり使うので・・・・とても 厄介ですね!
まぁ「化膿止め」を つけていたら 良くなってきたので・・・(でも 前回 ここで「油断」したら・・・また「再発」したんだなぁ〜)
「プリン体」・・・そんな「裕福な食べ物」を 食べて無いので・・・その辺は大丈夫ですね(たぶん?)
「退治されたムカデの呪い」・・・それは これからですね・・・(夢に出てくるのかも?)
まだこもよ
2016/06/06 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたが噛んだ・・・? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる