月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS またやられた・・・?

<<   作成日時 : 2016/05/16 09:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 26

どうも・・・・



先週は・・・

ご心配をおかけしました・・・
画像



無事・・・


隊長は 治りましたが



どうも  例の 「変更」のせいで・・・





厄介なことになっていて・・・・



先日も・・・・



何気に スマホの


通信状況を調べたら・・・・


先月よりも・・・・


通信使用量が 多い・・・・・


「何で?」
画像


と 思って 調べたら・・・・



「Wi-Fi」が つながって無かった・・・・



「つなげたはずなのに・・・・なぜ?」
画像


(ご飯食べれなかった・・・まだこもよ・・・では ありませんので・・・?)

と 思うと同時に・・・・



そんな 「つながって無い状態」なのに・・・


このところ・・・・



「ユーチューブ」で 


動画を よく見ていて・・・・


と言うか・・・・



「食器洗い」のときに・・・・



画面は見れないけど


音楽動画の 音声を 楽しんでいたのです・・・・

「どんな?」
画像



まぁ・・・・エロエロ・・・・いや・・・・


色々なアーティストの・・・・・・・


「どうせ 昔の洋楽だよ!」

画像


・・・・・



でも・・・・




そんな 「お楽しみ状態」の時に・・・




まさか・・・・




Wi-Fiが つながって 無かった・・・・とは・・・・




「何で Wi-Fiが キレていたんだ?」
画像




その辺は まったくわからず・・・・・



仕方が無いので・・・・



Wi-Fiが 使えないところでは


なるべく使わないようにして・・・・・


「仕事中に サボって やるのは 止めたのね?」

画像

(00さん用の サービスか?)



・・・・・




「でも それだけで・・・「挽回できる」の?」

画像


(同じく・・・・サービス画像・・・?)



前にも 掻いた通り・・・・



息子がよく 「Wi-Fiがつながってない!」


と 煎ってくるが・・・・



今まで 「Wi-Fiがつながっているかどうか?」なんて


小豆に 調べることが無かった・・・・


だけど・・・


今回の健を 考えて・・・・




息子のように 調べるようにしようと 思いましたね!


でも・・・何も 操作してないのに・・・・


なぜ・・・・切れているの?





ついでに・・・・・




NTTから 変更になったら・・・・・



当たり前なんだけど・・・・・




「フレッツ光」の 「セキュリティー」が


「更新」できなくなってしまったんですね・・・・



で・・・・・



そんな状態で・・・・・


ネットつなげていて・・・・



大丈夫なのか???




やっぱり・・・・・




NTTのままの方が・・・・・



良かったのかなぁ〜?


「今頃 悔やんでも しょうがないでしょ?」

画像




確かに・・・・今更 悔やんでもしかたがない・・・・・




で・・・



PCを 変身ベルト・・・・・






いや・・・・





シラベルト・・・・





PCの中に・・・



「オフ ザ ウォール」



オフ・ザ・ウォール デラックス・エディション(初仕様付期間生産限定盤)(DVD付)
SMJ
2016-03-09
マイケル・ジャクソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オフ・ザ・ウォール デラックス・エディション(初仕様付期間生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






いや・・・・



「ファイヤー ウォール」



と言うのが・・・・


入っているみたいだから・・・




ウィルスソフト・・・・を 入れなくても・・・・


大丈夫なの?


(詳しい子がいたら 教えてください!)


本当に・・・・


変更したら・・・・


色々と・・・


面倒になってしまった・・・・・・



あの・・・・



「悪魔の電話」
画像

(画像が・・・違います・・・・いや・・・00さんのためのサービス?)


に 出なければ 良かったのに・・・・・・



と 悔やんでも 仕方が無い・・・・・



まぁ・・・・




「怪しいサイト」



には・・・・


おジャ魔女ドレミ・・・・しませんから・・・・













という事で・・・・・


今週も


始まりました・・・



まだこもよ劇場ですが・・・・


今週は・・・



テレビで やっていた関係で・・・・

「あの人」の話を 野郎と 思いましたが・・・・


色々と やっていたら


書く時間が無くなってしまって・・・・



という事で その「話」は 来週に!


「誰の話?」
画像


・・・・・



「爆報 フライデー」とかいう

番組を見ていた人は・・・・


わかるかな?




では 来週〜!



「誰なんだよ?」

画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
>(詳しい子がいたら 教えてください!)
詳しくないから教えない
>00さんのためのサービス?
分かった
あの人ね
もうヘトヘト
2016/05/16 11:04
自分のを設定すると
商売じゃないから
きれーに 忘れちゃうんだよなぁ。

って 期待に応えてくれて
ソフトの根性を入れ替えてくれたようで
感謝感激でーす!!

ちなみに
アプリをwifi接続時のみ接続可能!
とかって 設定ないかな?
iPhoneであるから
アンドロイドでもあると思うけどなぁ。

 鋭意 前向きに善処されたし・・・  
  ^-^y
って
>00さんのためのサービス?
うんうん あの人ね!!
   σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/16 11:30
今週は○○さんへのサービス、ちょっと過剰では? 出血大サービスですね。
残念ながらWifi詳しくないので、教えられない。ブログまでしているのに、結構みんな私と同じに適当な知識でやっているのが分かって、何故か嬉しい!
私のスマホはプリペイドで契約しているので、ほとんどWifiにつなぐことはなく、もっぱらタブレットかデスクトップパソコンでネット関係しています。
arara
2016/05/17 02:16
Wi-FiにつながらなくてYoutubeが楽しめるなんて、わかんない。
私はアンドロイドのNexus7を持ってるけど、すごく動作は鈍くて放ったらかし状態。孫に、やるよ、と言ったら、そんな不良品いらない、だって。
nibari1948
2016/05/17 12:50
こんにちは!
NTTなので他の会社のことは分かりません。
Wi-Fiに繋がってないと使用量がかかってしまいますね。
お役に立てなくてごめんなさい。
eko
2016/05/17 16:45
フレッツ光のアンチウィルスサービスはNTTから回線を変えると使えないですね。ファイヤーウォールは、屋内ネットと公衆ネットを分断する仕組みなので、アンチウィルスとは無関係です。PCがWindows10ならDefinderというのが装備されているので、アンチウィルス対策になるかも。
一般人
2016/05/17 18:21
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! そうかぁ〜詳しくないのかぁ〜 残念です!
「00さん」…そのとおりです!「あの人」です!(笑)
まだこもよ
2016/05/18 13:28
高忠さん!コメントありがとうございます!「設定すると 忘れる」…忘れても「マニュアル」的なのが 保存してあるから 大丈夫なんだけど…問題は「ログインパスワード」の方かな? 「これなら 忘れないだろう」と言うのを コロッと忘れてしまう…でも わかりやすく「メモ」したら 「パスワード」の意味が無くなってしまう?
みんな どうしてるのかなぁ〜?
ちなみに まだまだスマホを 使いこなせてない?(笑)
「00さん」そうですよ!00さんですよ! 00さん よろこんだかなぁ〜?
まだこもよ
2016/05/18 13:35
araraさん!コメントありがとうございます!「00さんへのサービス」…私は「真面目な画像」を 選択しようと
するのですが 「自動画像選択システム(APSS)」が どうも 外部から 「操作」されていて…このような結果になりました事を深くお詫び申し上げます。🙇
で…私はPCの事も ネットに関しても 詳しくは無いですね!(「IT関係」と言っても「田舎の床屋」の方の「IT」ですから…) それに PCを使うのって「ブログ書くだけ」に近いですからね!(笑) 本当に その辺の「主婦」よりも 使いこなせてないのでは? ちなみに 最近では スマホばかり使っていて PCを出してくるのは
休みにブログを書くだけだから 今のが壊れたら もうPCは 買わないかも?(その前に「買うお金がない」ですね!笑)
まだこもよ
2016/05/18 16:08
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「wifiが つながらない」…普段家族が使うのは「スマホ」だから もし 「wifi」が つながらなくても 問題はないですね!(ケータイの方の通信でやるから)
ちなみに 息子が前に使っていたスマホは 本人曰く「イライラの原因」だったそうですよ!(意味はよくわからないけど…)
まだこもよ
2016/05/18 16:26
ekoさん!コメントありがとうございます! わたしも ずっと 「NTT」 だったから ある意味「楽をしていた」んですよね〜(他の事を 知らなくても済んでいた) それに 「面倒な事が嫌い」だから…できれば「そのまま」の方が良かったのですが ついつい「口車」に乗ってしまい…今頃になって後悔してます。でも こんな事でも「ブログネタ」になれば OKかな? と…(笑) それに 「失敗」することによって 人間は 成長していくのだと おもいますので…なんてね!?
まだこもよ
2016/05/18 16:41
一般人さん !コメントありがとうございます! わかりやすい ご説明ありがとうございます。確かに「当たり前」と言えば当たり前でして でも その当たり前の事を わかっているようで まったくわかっていなかった…本当にアホでした! と言うか 「セキュリティが 簡単(か?)」だから NTTにしたんだから それを変更しては いけないですよね…自分でやっておきながら 「何を考えていたんだろう?」と 自己嫌悪に陥りますよね。
でも やってしまった事は仕方がないから 前を向いて 対策を練って行こうと思います。
でも 「10」にしてあったから…よかったのかな?
まだこもよ
2016/05/18 17:22
パケット定額にしているのであまり気にしていないのですが…
家はS社のひかりです。Wifiが繋がらない外から帰って来て何故だか自動的に繋がらなかったことは1度だけあるけど、家で勝手に接続が切れちゃったことは無いなぁ。。。役立たずのコメントですねぇ(^^;

うずら
2016/05/19 13:51
あのさぁ、○○さんって、おいらのことじゃないよねぇ。
おいら、別にサービスカットをそこまで期待していないし、もうねぇ、年も年だから若さムンムンの子は、いらねぇなぁ。

これからは、熟女のサービスカットでお願いします。(笑)
ごろー。
2016/05/19 20:12
うずらさん!コメントありがとうございます!!
PCは Wi-Fiがつながって無いと ネットを見れないから 問題ない(あるか?)んだけど スマホは Wi-Fiがつながって無いのに 何もお知らせも無く(表示は出てるけど 音で知らせてくれると わかりやすいと思うのだけど・・・)でも 何で Wi-Fiが切れていたのかが わからなくて・・・(自分で設定を変更したつもりはないのだけど・・・?)
私は「床屋」だから(?)「PC関係(ネット関係?)」は よくわからなくて・・・そんなところも お客さまとのお話しのネタとして 勉強しないといけないのかもしれませんけどね!?(でも勉強しないんだよね〜笑)
まだこもよ
2016/05/19 21:29
今回は何だかお色気むんむん、ぴちぴちのむちむちですね
IT関連(?)の話題は弱いのですが、体調の話しなら、最近左手首が腱鞘炎になったようで遺体で〜す
ちいかめ
2016/05/19 21:32
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!!
00さん・・・あ!そうか! 「にいさん」・・・・ハマりますね!?(笑)
いやいや・・・兄さんは「人格者」だから そんな 画像を期待してないでしようから・・・(と書くと 00さんは「人格者では無い」となってしまうか?)
「若さムンムン」・・・・私ももう(もう?)用は無いですね!(そうか?)
「熟女のサービスカット」・・・・来週出てきたら「00さん」は「にいさん」になりますね!?(「兄さん」だと「0さん」か?) こうご期待!?(今から…・探すけど・・・・「熟女」って・・・どのラインなのか?)
まだこもよ
2016/05/19 21:33
ちいかめさん!コメントありがとうございます!!
すみません・・・00さんのご希望で「お色気ムンムン」になってしまいました!? 「IT関連」・・・「田舎の床屋関連(これも『IT関連』?)なら わかるんですけど・・・「IT」は・・・・わからないですね〜!
「腱鞘炎」・・・え?「左手」? 右手では無いのですか?
「副作用」の問題は?ですけど・・・私の場合・・・「急性」の「腱鞘炎」みたいな状態の時には・・・「ロキソニン」を飲めば・・・良くなりますけど・・・
そうか・・・「切る」方の右手ではなくて 「押さえている」ほうの左手の方が 力が入っていたから??? それとも他の理由が?
どちらにしても・・・お大事にね!
まだこもよ
2016/05/19 21:43
いまだにガラケー遣い、ですのでWifi、全くわかりません(苦笑)
来週のネタは、クヒオ大佐、でしょうか(?)
blackaxela
2016/05/22 00:00
blackaxelaさん! コメントありがとうございます!!
わたしも 1年前までは「ガラケー」でしたので Wi-Fiは 関係無かったのですが・・スマホにしてからは 急に気になる存在になってしまいました!
で・・・「クヒオ大佐」・・・・今週のブログをUPしましたので・・・・ご覧ください!!
まだこもよ
2016/05/23 09:09
今更ですが…アップル製品以外を使っているなら…黙ってプロバイダー推奨のウイルススキャンソフトを契約して入れましょう…
papadrifter
2016/05/24 20:43
ああ〜・・やっぱりネット関係はイジルとややこしいことになっちゃうんですね(~_~;)
私もまだガラケーでWi-Fiじたいよくわかってないので、何のお力にもなれなくて残念です(って、ネット音痴の私のアドバイスなどハナから期待されてなかったですね笑)
こぶた2号がスマホに替えろスマホに替えろとしつこいのだけど。
替えたらウチもややこしくなりそう
キーブー
2016/05/25 16:41
papadrifterさん!コメントありがとうございます!で ご指導ありがとうございます。よく調べた所 よくわからないんですけど セキュリティに関しては あっさり(でも無いか?)解決しましたので ご安心を!
で…リンゴは なぜ大丈夫なんですか?
ただ セキュリティって 「完ぺき」って 無いみたいですね!(何でもそうか?) 「完ぺき」にするには 「ネットに繋がない」?(笑) ネットに繋がないPCとスマホは 「無駄な物」になってしまいますね!(でも ガラケーの時は ネットに繋げて無かったんだけど?)
まだこもよ
2016/05/26 08:11
キーブーさん!コメントありがとうございます!本当にネット関係は いじると 「厄介な事になる」ですね!だから 今まで 「触らない」ようにしていたのですが…ついつい「お安くなりますよ!」と 言われてつい…でしたが まぁ 何とか 落ち着いたので 良かったです!私も 1年前までは ガラケーだったので ケータイに関してWi-Fiの事はまったくわからなかったし 今だって 使っているのに 「よくわかってない」のですよ! こんな「新しい事」は 子供の方が早いですね!
でも スマホにすると 覚えることがたくさんあって 大変だけど それも「頭の体操」だと思って チャレンジしてみます?
まだこもよ
2016/05/26 08:22
アップル製品はアンドロイドやウインドウズより比較的安全らしいです…iPhoneやiPadにはウイルス対策は必要ありません…アプリは全てアップル経由でダウンロードしますし管理されています…アプリ同士の繋がりが出来ないようになっています…その代わりインストール出来ないアプリがあったりと制約もありますが…Macは詳しくないので分かりませんがウインドウズよりは安全そうですよね…
papadrifter
2016/05/26 22:21
Papadrifterさん!再びコメント…と言うか「質問に対する お答え」…誠にありがとうございます! アップル製品って 素晴らしかったのですね!(何しろ無知で…) その辺が 息子が「iPhone」にこだわった理由なのかな? (今は iPadが欲しくて お金貯めているみたい?) 色々と 教えていただき ありがとうございます!これこらも わからない事があったら よろしくお願いします。
まだこもよ
2016/05/27 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
またやられた・・・? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる