月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新記録?

<<   作成日時 : 2016/05/09 10:27   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 28

ゴール電 ウィーク 


が 尾張・・・・・




「ものすごい だるい 月曜日」を


お迎えの 美奈様



おはようございます!!



お元気ですか?



私は・・・・・





「ゴール伝ウィーク」なんて


全く 関係なく




仕事をしてました!




「どうせ ヒマだったくせに・・・」
画像




・・・・・・・





どうせ 後から・・・


「GWは 休みだったんでしよ?」
画像




とか・・・



「GWは どこかに行ってきた?」
画像



なんて 言われてしまうんですよね・・・・・




どこにも行って無いですよ・・・・・・









「でも・・・・夜な夜な・・・・どこかに

 煎ってなかった?」
画像



・・・・・・・






私は・・・昼間は・・・「仕事」なんだけど・・・・・・





「夜なら 空いてるだろ〜?」
画像



と・・・・・




半ば「強制的」(?)な・・・




「お誘い」が あって・・・・・





久々に・・・・・




いや・・・


「一年に 一回」(?)の・・・




「酒濃会談」・・・・・が 行われているので・・・・



(内容は 「国家機密」に なっていますので・・・・

 報告は できません・・・・足柄山の 金太郎・・・・?)






そこに・・・・



お出かけ・・・しちゃったりなんかして・・・・




「でも お酒飲むのを 辞めたんじゃないの?」
画像




・・・・・・・





お酒を飲まなくても・・・・・


「食べる」方は・・・・・「バリバリ」ですので・・・・(?)





というか・・・


「飲めない」代わりに・・・・




「食べる」方に 「特価」して・・・・・



「親のかたき」のように・・・・・



食べてきました・・・・・



(意味不明?)




で・・・・




時間も・・・・



「次の日」に なってしまったりして・・・・



「仕事なのに?」

画像



「『どうせ ヒマだから 寝てればいいだろう!』なんて

 思っていたんだろう?」
画像




大体・・・・・



毎年・・・「そんな感じ」の ヒマな感じだから・・・・・



すみません・・・・・



「仕事」を 噛んで・・・・・いや・・・・




舐めて・・・・・ました・・・・・





で・・・・・




次の日・・・・・


というか・・・・

眠りについて・・・


数時間後・・・・・・





大体・・・3時ごろかな?




「嫌な夢」を見て・・・・・



メガ覚めました・・・・・・




「やはり・・・・そうなったか・・・・・」
画像




「どうしたの?」
画像






これは・・・・



「食べ過ぎ」の後には・・・・



「この症状」が 出るのです・・・・


オナカがもたれて・・・・・・



たまらなく なってしまうのです・・・・・




実は・・・・・


「食べ過ぎ」に プラス


お酒を「飲み過ぎ」が ソリオ・・・いや・・・・アルト・・・・



都合がいいのか 悪いのか・・・・


「トイレと お友達」に なってしまうので・・・・






「ここからは・・・・不快な表現になりますので・・・


 割愛させて いただきます・・・・・」
画像






・・・・・・・




なので・・・・・・


ついでに(?) すっきり してしまうから・・・・




いいのか・・・・悪いのか・・・・・は?ですけど・・・・




「治って」(?)しまうのですが・・・・


今回は 「飲んでない」から・・・・・




「トイレとお友達」には ならないから・・・



いつまでも 「胃」に 滞在してしまうために・・・



軽く「7転8倒」(?)して・・・・・・


でも・・・


「胃薬」を 飲んだし・・・




「朝までには 良くなるかな?」
画像



なんて 思っていたら・・・・・




良くならなくて・・・・・



「朝ごはんを抜けば 大丈夫かな?」
画像


と 思っていたら・・・・・・



それでもダメで・・・・・





「予想通り」の ヒマな展開に・・・・


「寝てます!」・・・・とは言わないけど・・・・・



「ごろっ」と してたら・・・・・



「睡眠不足」も タッグを組んでいて・・・・


少しウトウトしてしまいました・・・・
画像




でも そのせいか 


かなり「すっきり」しました・・・・



でも 良かったのは 




その後 お客様が


ご来店されて・・・・・・



一人・・・・・終わったら\\\




続けて・・・・


お客様 ご来店・・・・



しかも・・・・・


「アイロンパーマ」の お客様の次に



もう一人 「アイロンパーマ」の お客様が


重なってしまい・・・・・




もし あの「最悪状態」の


朝だったら・・・・・




ヤバかったです・・・・・




でも・・・・



お昼少し前の 「ご来店」でしたので・・・・


昼ごはんを 食べる事ができず・・・・




その2人のお客様が 終わったのが・・・・・



3時過ぎ?



もう おなかは スッカリ 良くなり・・・・




「やっと ご飯が食べれる!」
画像


と 思ったら・・・・・



次のお客様 来店・・・・・


で・・・・



ご飯が食べれるようになったのは・・・



5時半ぐらい・・・・・・



昨日 12時ぐらいまで 食べていたとはいえ・・・・



朝食抜き・・・・

昼食抜き・・・・




17時間半・・・・食事なし・・・・・



朝を食べたけど 夜まで 食べない・・・・・


大体 12時間食事食べれず・・・・は・・・・



度々・・・ありますが・・・


「17時間半」・・・・




これは・・・・



「新記録」ですね!



一応・・・・


「水分だけは」と 思い・・・・


間に 一杯だけ・・・・


飲みましたが・・・・




それのみ・・・・・



自分でも


「すごいなぁ〜」と 思いましたよ!


でも・・・


人間って・・・


何時間食べなくても 大丈夫なんだろう???



「でも 『すごく仕事下』みたいだけど・・・・・

 4人しか やってないよ!」
画像


・・・・・・





「どうせ 田舎の床屋の 

 GW中は こんなもんだよ!」
画像





「いつも ・・・・じゃね?」
画像





・・・・・・・





「もう のんびりでいいんだよ・・・・・

 『余生』みたいなもんだから・・・・・」
画像

(似ても似つかない・・・いや・・・けっこう・・・似ていたりして・・・・???)


美奈様・・・・どのような GWを



お過ごしだったでしょうか????













月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
体調が悪い時は、断食するのが一番ですね。
私 夕飯は六時ごろ〜まるまる朝六時まで・・・ミニ断食?ですから 体調は良いです。夕飯にご馳走を食べると 胃がゴロゴロ 体がだるくて 眠れません。
もう、体が そのようになっている? とうてい昔の体には 戻れません。
若い時には 平気な生活サイクルが 今〜〜不可能なのです。
ハイジママ
2016/05/09 12:55
今日のこの 更新を
楽しみに 黄金週間を過ごしてきたのに
おねえちゃん出現率が

 低すぎる!!σ( ̄ε ̄)

仕事し過ぎ が 原因かねぇ…
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/09 13:24
痩せたかな
食べても食べても、まだ食べたい私。
自分でここで止めようとセーブしてます
私は、朝食べない
夜食べた後、お昼まで食べない。
12時間、食べなくても平気でしょ
もうヘトヘト
2016/05/09 23:18
12時間の断食! それはすごいことです。まだこもよさんは少しやせ気味タイプと予想していますが、痩せた人は普通、ちょこちょこ食べないと体がもちません。私はそういうタイプで、いつもハンドバッグに食べるものが入っています。 ま、前日夜が問題だったから、断食はもしかして胃腸にとっては良いことだったのかもしれませんが。
arara
2016/05/10 03:33
これに懲りて次回の「酒濃会談」は少しは自粛すると思いきや、やはり懲りそうにないのが「まだこも」さんのいい所であり、欠点なんでしょうね。
でもあまりがつがつ食べるのは、やはり、ちょっとみっともないから少し控えましょうね。
nibari1948
2016/05/10 13:35
無事に営業出来て良かったですね(#^^#) ところで「アイロンパーマ」って細かくて大変そうですね。二日酔いでやるのとどちらがやりにくいのでしょう? 
私は一度胃を壊すと大体20時間くらいは何も食べたくないし、食べられません。先日は前の食事と32時間空いて自分でもちょっと驚きました。若い頃はこれをやると一回で3キロ減ったのに今はほとんど変わらないのは何故なのでしょう???
うずら
2016/05/10 14:07
いや〜自営はいいですね。
マイペースでのんびりで、、、、。安心はしてられませか、、、その分、収入に響いて来ますので、、、、

姉が田舎で美容師をしています。もう歳ですからボチボチみたいですが、、。

羅輝も飲めないので食べる方専門でやっています。
羅輝
2016/05/10 19:41
こんばんは!
自営業の方はGWはお仕事の方が多いでしょうね。お疲れさまでした。
食べ過ぎは体に良くないですね。お腹の調子が悪かったら絶食するのがベストだとおみます。水分はたっぷりとってください。ご自分の体は一番ご自身がご存じでしょうから、気を付けてくださいね。
お客様が続いて食べれなくてちょうど良かったのかもしれませんね(笑)
eko
2016/05/10 22:29
こも弟へ。

何で、おいらたちはこうも気が合うのでしょうね。
おいらは、ご存じのように風邪でGW中は、ゼハゼハしてました。
同じように、食べられなくてね。
まいりました。

ま、兄も呑めない体になっちまったから、呑む席ではもっぱら食べる方ですけど、食べる方もずいぶんおとなしくなってしまいました。
もうお互い若くはないからね。大人しく、美味しいものをちょっとだけで行きましょう。ま、何はともあれ、お疲れさまでした。
ごろー。
2016/05/11 10:19
体調が悪いなかの仕事はしんどいですよね。
お客さん、いいときに来てくれてよかったですね。
ところで、アイロンパーマって、かつて流行ったあのパンチパーマとは違うんでしょうか?
キーブー
2016/05/11 22:45
食事抜き、最長26時間…という記録が…。
若い頃の事で今はさすがにムリですが…。
意外と人間って強いものだなぁ、と思って
しまいました…(苦笑)
blackaxela
2016/05/11 23:19
ハイジママさん!コメントありがとうございます! 前に聞いた事があるんだけど 「猫」って 体調が悪いと何も食べずに 体調を良くする…らしい?
人間も 野生(?)の治し方を見習って 「絶食」すれば 色々な病気が治るのかも? で…もう完全に治りましたので ご安心を!
まだこもよ
2016/05/14 22:08
高忠さん!コメントありがとうございます!「おねえちゃん の 写真が少ない」…「自動写真選択システム(OPSS)」に 「おまかせ」になってますので…どうもすみません! これからは 一枚でも 「おねえちゃん画像」を 選されるように ソフトを 交換しておきますので よろしくお願いします!(うそ?) でも …あまりセクシーすぎても ダメだし…「裏バージョン」を作るようにした方が よいのでしょうか?
まだこもよ
2016/05/14 22:18
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!確かに12時間ぐらいは平気ですね! と言うが 仕事をしていれば 「食べるのを忘れている」ような? でも それほど仕事が忙しい事が無いので…今は楽かな?(修行時代には ほぼ休憩無しで 朝から夜まで働いている事が多かったから…)
「朝食べない」…「良い」「悪い」…どちらの説もあるのかな?でも 自分自身が「その方が体調が良い」のであれば 問題ないのでは?
まだこもよ
2016/05/14 22:49
araraさん!コメントありがとうございます!私は どんな体調の悪さでも 「根性」で 仕事してしまいますよ!(良いのか悪いのかは?) でも 「仕事に責任を 持つ」…そんな事は 「当たり前」だと思うのですが ただGWだから…と言って 「どうせヒマだろう」と
の考えてが 甘かったですね! でも 「お酒」は 一滴も 飲んでいませんよ!
まだこもよ
2016/05/14 22:56
nibari1948さん!コメントありがとう!「酒濃会談」…どうも お酒は無くても 話をしながら どうも 目の前に色々と「ツマミ」があると ぱくぱくと 食べてしまうのですよ〜(笑)
しかも 日頃は 食べれない食べ物が 並んでいると ついつい…しかも 「チーズ」を食べ過ぎると 調子が悪くなるのに 美味しくて…たくさん食べてしまったのが ダメだったのかも?
「わかっちゃ いるけど やめられねぇ〜」…の歌のとおりですね!(笑)
まだこもよ
2016/05/14 23:09
うずらさん!コメントありがとうございます!「アイロンパーマ」…「コールドパーマ(棒に巻き付けてかけるやつ)」よりも 個人的には 好きですね! 私は 床屋の前に「芸術家」だったような感じなので(?) 「髪型を作る」のは 「芸術作品を 作る」感覚で やらせて もらっているので(それでいいのかは?) その点でも 「アイロンパーマ」は とても 「面白い」ですね!ただし 技術的には「奥が深い」ので…大変な事もありますが その辺も「研究」していくのが「面白い」のですよ!それよりも お客さまが 「いいねぇ〜」と 気に入ってもらえるのが 一番嬉しいんですけどね!
え?「32時間絶食」? 上には上が、いるもんだ!

まだこもよ
2016/05/15 07:16
私はGWは通常ロングドライブ行くんですけど
今年は渋滞考えて控えましたぁ〜。
まだこもよさんが体調崩しながら仕事だったんですね〜。
暴飲暴食にはくれぐれも注意してくださいね。
てっちゃん
2016/05/15 08:01
羅輝さん!コメントありがとうございます!「自営は いい」…私は「会社勤め」を したことが無いから よくわかりませんが 毎月ある程度しっかりした給料がもらえる「会社員」の方が良いように思うのですが…ただ 「通勤が無い」のだけは 「床屋」をやっていて 「良かったなー」と 思いますけど…(あの 朝の「殺気立った通勤ラッシュ」を 毎日運転したいとは 絶対に思わないから…) それと 毎日「ヒマだ ヒマだ」と いいながら空いた時間で 好きな事をして 何とか食べて行けているのは 「幸せ」なのかも しれませんけどね!
まだこもよ
2016/05/15 12:41
ekoさん!コメントありがとうございます! 別に「GWだから 床屋に行こう」なんて人が いるわけではないから ヒマでしたけど みんなから「GWは 休みだと 思ってたよ!」と 言われると 「休みにして遊びに行っても いいのかなぁ〜」と 思ってしまいましたよ! それでも 実際には 休める訳が無いのですが…。GWに限らず 日曜日に 色々なイベントをやっているから 「行ってみたいなぁ〜」と 思いますけど…。
「体調が悪いと 食べない」…本当に悪い時には 食べたいとは 思いませんよね!(今回もそうだったけど?)
逆に考えると 「食べたいと 思うのは 健康だ!」と言う事ですよね…。
まだこもよ
2016/05/15 12:53
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!何でなんですかねぇ〜 私が兄さんのブログを見ると「自分そっくり」と思い …兄さんが 私のブログを見ると…やはり「自分そっくり」と 思う…もし 職業まで一緒だったら …もっと笑えたのになぁ〜?
もしかしたら 知り合う前から 私が体調が悪い時には 兄さんも 同じように 体調が悪かったり 私が窮地に追い込まれているときには 兄さんも 窮地に追い込まれていたりして? そんな事って あるんですかね? でも 誰でも 「自分と 同じ境遇になっている他人」が いるのかも しれませんね?
でも…私も「落語」やることになるのかなぁ〜?(今…お客さま相手に 「落語」しているみたい…だけどね!笑)
まだこもよ
2016/05/15 15:29
キーブーさん!コメントありがとうございます!本当に 体調が快復してきてからの お客さま来店で 良かったですよ! でも 体調が悪くても 「根性」で やりますけどね!
「パンチパーマ」と「アイロンパーマ」…同じですよね! 本当の「定義」は わかりませんが 「髪を短く切って より細かく強めにパーマをかける」のが「パンチパーマ」? 「アイロンパーマ」は 「パンチパーマよりは 髪を長めにして 太く 軽めに パーマをかける」事かな? 店によっては「カールアイパー」とか「メッシュカール」とか 違う名前にしていたりして?
ちなみに 専門的になってしまいますが アイロンパーマも「毛先から 巻く」のと 「根元から巻く」のが ありまして… パーマをかける「器具」が違うし 髪の長さによって アイロンの太さが違うから 器具が たくさん必要なんですが…今は かけるお客さまが少ないから 器具が 遊んでいますね!
まだこもよ
2016/05/15 15:43
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!「26時間」…上には上がいるものですね! しかし 人間って「絶食状態」で 何時間大丈夫なんですかね? 「水だけ飲んでいれば 数日は大丈夫」なんて事を聞いた事がありますが… 私のように痩せている人は ダメかもしれませんが 太っている人なら 何日でも 大丈夫なのかもしれませんね!(か?)
ちなみに…車の運転って 食事抜きで 何時間大丈夫なんですかね?
まだこもよ
2016/05/15 17:54
てっちゃんさん!コメントありがとうございます!GW中は 毎年仕事なので 車がどれほど渋滞しているのか わかりませんが…「休みで 出掛けられて いいなぁ〜」と 思ってましたが 遊びに行くのも大変ですかね?
「体調不良」…子供の頃から 「毎度」なので… 何とも思わないし ある意味「原因」が わかっているから…怖さも無いし…「お腹が空けば治る」ぐらいに考えていますから 何とも思わないし 食べているときも …「もしかして 明日ヤバイかも?」と 思ってましたから…「予想通り」かも?(皆さんに「わかっているなら 食べるなよ!」と 言われそう?笑)
まだこもよ
2016/05/15 18:06
勤め人はいかに仕事をさぼっていい給料を貰うかが勝負ですね。
私は歯科技工士をやっていました。同僚の多くが自営でした。大変そうだし、気楽そうだし、、と色々な事を思っていました。

勤めは有給休暇があってノンビリできるのですが、自営だとチョット気を許すと客離れ場があるようで大変だなと思いました。

羅輝
2016/05/16 07:55
羅輝さん!再び コメントありがとうございます!!
「勤め人は いかに仕事をさぼって」・・・そうなんですかね・・・?
私は・・・「さぼる」という事を まったく考えないから・・・勤め人には 向かないのかもしれませんね!? 「自営」・・・今までは「給料を もらうだけ」だったから 「気楽」だった(ある意味「勤め人と 一緒」だった?)けど
自分が経営(と言っても 「お金の管理」をするだけですけど・・・?)するようになって 「大変」だとしか 思いませんけど・・・・。
「気楽」・・・確かに「上司」とか いないし(義父母が「上司」みたいなものか?) 
「客離れ」・・・・「天国に行ってしまう」の方が・・・ショックです・・・。
まだこもよ
2016/05/16 10:54
おなかがペコペコでしたね。
蓄えられた脂肪がかなり消費されたのではないでしょうか。
GAKU
2016/05/20 10:16
GAKUさん!コメントありがとうございます!「おなかペコペコ」…いや 以外と そうでも無かったんですよ〜 その辺は まだ「お腹が 復活できて無かった」のかもしれませんね!それと 「12時間ぐらい食べれない」は 「毎度」なので 気にならないですね!
ちなみに 昨日も10時間ぐらい(朝食から昼食まで)食べれなかったですから(ひまだったけど 食べるタイミングを 逃してしまって…ちなみに今日も9時間食べれない(昼食から夕食)だったか? そんなのは 働いている人なら 当たり前かも?
まだこもよ
2016/05/20 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新記録? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる