月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと・・・

<<   作成日時 : 2016/05/02 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 22

千股では・・・


「金収監」
画像




と 騒がれていますが・・・・


床屋は まったく 関係無いので・・・・


本日は・・・



至って


「通常のお休み」ということで・・・・



娘も 普通に 学校に


行きましたし・・・・・



このブログも・・・・


至って 普通に・・・・


本日も 始まり 始まり・・・・・です!







で・・・


「霊」の 「ルーター」の健ですけど・・・・



簡単に言うと・・・・・



「簡単に 改善した」

(簡単ではないか?)


ってことですね!


「だったら 先週で終われよ!」
画像


と 言われそうだけど・・・・・




一応・・・・


「ネタ」的にも(’?’)


「ご報告」を?



実は・・・・わたくすぃ・・・・



「これは 打ち間違えか?」


サンコー iPadキーボードワクシリコン(iPad 2専用) 【iPadキーボードワクシリコン】もう打ち間違えません RAMA11O11 その他 ※宅配便専用 【RCP】
ケータイドットコム
型番 RAMA11O11 区分 その他 特徴 iPad2でのタイピングミスを防ぎます 装着はとっても


楽天市場 by サンコー iPadキーボードワクシリコン(iPad 2専用) 【iPadキーボードワクシリコン】もう打ち間違えません RAMA11O11 その他 ※宅配便専用 【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




昔から「説明署」を 


見ないで

実際に使ってみて

「さぐり さぐり」・・・使い方を 覚えていく・・・・・


タイプでして・・・・


でも 最近の「電子機器」は

「マニュアル通り」に やらナイト 

ヤバいようなので・・・・・

(いつも 娘に怒られる・・・・それは

 録画番組消したからか・・・・笑)

しっかり「説明書」を 見て・・・・・


書いてある通りに・・・・


やりましたから・・・・・

問題が無く・・・・・・



いやいや・・・・



「スマホ」は 良かったんだけど・・・・


PCの方が・・・・・


「らくらく無線なんたら」・・・ってので


昔・・やったから・・・・


それでやろうとしていたら・・・・


息子が 「他の方法」で


「つながったyo~」と 言うので・・・・



「其れならそれでも いいじゃん!」




【4/23-28★ポイント最大34倍+500P】調味料 焼肉のたれ焼肉たれ ジャン モランボン 240ml
マツゲン
商品名焼肉のたれ ジャン名称焼肉のたれ ジャン原材料醤油(大豆(遺伝子組換でない))砂糖、みりん、ゴ


楽天市場 by 【4/23-28★ポイント最大34倍+500P】調味料 焼肉のたれ焼肉たれ ジャン モランボン 240ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ですけど・・・・


「らくらく無線なんたら」・・・と 野郎としていたから・・・


ルーターのランプが 点滅したママ・・・・





MAMA [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MAMA [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



だから・・・股 


線を引っこ抜いて・・・・(?)


「やり直し」




英語高速メソッドやり直し英会話集 [ 笠原禎一 ]
楽天ブックス
1週間・中学英語でネイティヴの脳&耳になる 笠原禎一 新星出版社発行年月:2012年01月 予約締切


楽天市場 by 英語高速メソッドやり直し英会話集 [ 笠原禎一 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




でも・・・・


なんとか・・・・


「開通」・・・・・



したんだけど・・・・



何か・・・・まだ 変なんだよねぇ〜

(その所が よくわからない?)




それより・・・・


ルーターを替える前よりは

各段に 早くはなったかな?



でも・・・


人間・・・


「慣れ」って 怖いもので・・・・・・


「速い」が もう


「普通」に なっているんですよね・・・・


たぶん・・・・


今の「おんぼろ軽自動車」から・・・・・


最新の 軽自動車に 乗り換えたら・・・・


「今の 軽は すげ〜!」

画像



と 思うだろうけど・・・・


数回乗っただけで・・・




「こんなもんかい」
画像



となってしまう・・・能登


同じ・・・・なのでは?


で・・


めでたし めでたし・・・・


だと 思っていたら・・・・


次の日・・・


息子が


「Wi-Fiが つながって無いぞ〜!」

画像



と 騒いでいたので・・・・

アルベルト・・・いや・・・・シラベルト・・・・・

確かに・・・・つながって無い・・・・


「じゃぁ 電話して 聞いてみるか?」
画像


と 電話をしようとしたら・・・・・



反応が無い・・・・・



「WiFi」が どうの河埜・・・より・・・




「電話線が切れてる!」

のです・・・・・




仕方が無いから・・・・



スマホの方で・・・・


電話してみたら・・・・・


「現在 込み合ってるんだよね〜 しばらく待っててね!」
画像



と 言われて(自動音声だけど・・・・・?)



待っていたけど・・・


いつになっても

つながらない・・・・・


そんなことしている英田に・・・・・



「あ! Wi-Fiつながった!」
画像


と 息子・・・・


受話器を上げたら・・・・


「つながっている!」
画像


この健も 

「一件落着」・・・・なんだけど・・・・


でも・・・・何で切れていたの?


その辺が・・・・


「NTTから 浮気した者」に 対する・・・・・


「ペナルティー」・・・・だったりするの?

(度々・・・・切れてしまう?)



その後は 至って順調ですけど・・・・


ただ・・・・


例の・・・


「商品券」・・・・・










送られて・・・きていないぞ!?


(もしかして・・・嘘だった・・・・?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
そういう事例の経験はないけど、私が持っているgoogle nexusはすごく調子が悪いんです。
いつか報告させてもらいますが。キーボードまで買ったのに…
GWは自宅にいるのが正解ですね。
nibari1948
2016/05/02 08:36
商品券・・意外と
姑息で 開通後 ここそこへ アクセスして
アンケートに答えると とか
開通報告を ここそこの HPへ アクセスして・・・

などという ケースも あったなぁ。

 ^-^y
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/05/02 15:37
>「霊」の 「ルーター」の健ですけど・・・・
あったら、いいわね
というか。。。
あるのかも
もうヘトヘト
2016/05/02 22:40
ネット環境ってなにも違和感なく使いたいですよね。
パソコンやルーターが古くなると何故かネット環境が
遅くなる感じがします。
パソコン長く使っているといらないものが次々と
ダウンロードされてネット環境が重くなってしまいますね〜
てっちゃん
2016/05/03 06:08
ああ〜〜・・・イヤですよね、そういう「違和感」
ホントもうPCって わけのわからない・・って、前コメにも書いたから割愛しますが(笑)

>「霊」の 「ルーター」

ホントホント。あの わからなさはまさに「霊の世界」のものですね(誤爆)
キーブー
2016/05/03 16:27
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「調子が悪い物」があると イライラしますよね。
GW…今年は普通に仕事しています!(いつも GWは ヒマなんですけどね!)
まだこもよ
2016/05/03 18:12
高忠さん!コメントありがとうございます!「商品券」…結局 来なかったりして?
たぶん「料金が 払われてから」だと思いますけど…。
「アンケート」…よくドコモから アンケートが来て答えたりしてるけど …
1回2〜3円…でも 積み重ねて行けば 何かの足しになる?
まだこもよ
2016/05/03 18:20
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!そうか…あのルーター…「霊」か…(呪われている?)
それよりも うちには 昔から「何ががいる」ような気が…?
まだこもよ
2016/05/03 18:24
てっちゃんさん!コメントありがとうございます! 本当にネットの環境って 違和感が無いようにしたいですよね! ただ 私よりも 「ゲーマー」の息子の方が「違和感」を すぐに感じるので ある意味…息子の方に「ふりまわされ」て いますけど(それは 生まれた時から?苦笑)ちなみに ネットで 「動画広告」が 入るようになったから PCのスペックを上げなければならなくなった…と 前に聞いた事がありますよ!(PCを 買い替えさせるため?)
まだこもよ
2016/05/03 19:39
キーブーさん!コメントありがとうございます!「違和感」…あの落合GMが 嫌いな言葉ですよね!(意味不明) PC…未だによくわからない?けど…どうせブログ書いてるだけ?だから…まぁ いいか?って感じですね!
ちなみに 今だったら 「タブレット」と 「ワイヤレスキーボード」で いいのかも?
「霊」…こわいなぁ〜こわいなぁ〜…。
まだこもよ
2016/05/03 19:55
パソコンの不調は様々な環境要因が絡み合っていたりして詳細な原因を明確にするのが容易ではないですね。とくに一般的なユーザーにとっては理解しずらいものがあります。
 ほんとに、「霊」のせいにもしたくなるの…、わかります。
GAKU
2016/05/03 20:08
機械音痴の私のようなおばさんの話かと思えば、まだこもよさん、お若いんですよね〜〜〜! (どういう意味かはご自分で判断ください!)そのうち息子さんの方がパソコン上手になって、いろいろ知らないことを教えてくれるのでは?
arara
2016/05/04 00:11
GAKUさん!コメントありがとうございます! 最近はスマホのおかげで(?)PCを使う事が減ったから…かなり楽になりましたね!(子供が休みのでも ブログを更新できますし?)
でも 私が思うにPCの不調は「ハードディスク」が原因な事が大半のような?(故障も?うちのは2台とも ハードディスクの故障でした!) と言う事は「タブレット」の方が「トラブルが少ない」のかな?それとも ハードディスクは「内蔵」ではなく「外付け」にすればいい?(アップルのは 外付けだっけ?だとしたら 「それ」が理由?) でも 「不調」よりも 「お金がかかる」のが 一番の困り事ですけど ただ ネットにつながってなかったら GAKUさんや ブログ友達の皆さんと 知り合えなかったですから 「必要経費」なんですかね?(笑)
まだこもよ
2016/05/04 18:05
araraさん!コメントありがとうございます!「若い」「若くない」ではなくて 私は元来「面倒な事」が 嫌いでして… (短気?)「努力」とか「根性」とか「学習」とかが 嫌いなので…PC関係は 苦手ですね! まぁ 仕事では 使わないからから 余計に 「覚えようとしない」ですね! ちなみに 昔から「説明書」を読まないのが いけないんですけどね!(これも 面倒だから!笑)
「息子さんの方がPC上手」…すでに 息子の方が上ですよ!(ゲーマーですから…?) まぁ 若い人には 勝てませんよね!(娘だって 私よりも PCを使いこなしているような? CDのダビングは やってくれますよ!)
まだこもよ
2016/05/04 18:15
PCを使っていて、少し調子が悪いとイライラして来るのは何故でしょう。
他の事が手に付かなくなってしまいます。
若い連中ほど新しい機械を使いこなしてますよね。
昔は年配者は何でも知っていると言われたのですが、今では年寄りは何も知らないと言われそうです。
羅輝
2016/05/05 06:12
羅輝さん!コメントありがとうございます! 確かにPC関係が不調だと 異常にイライラするかも? でも なぜなんですかね? 「自分の部下が 働きが悪い」のに 似ているから?それより 「電化製品」ごときに バカにされている」みたいに思ってしまうから? (笑) 「若いと新しい機械を使いこなす」…なぜなんですかね?
でも 若い人は それなりに「年上の人よりも 優位に立ちたい」と思って「必死に覚えている」のかもしれま
せんよ!
ちなみに…年配者が知ってるのは 「様々な失敗の理由」だと 思いますよ!
まだこもよ
2016/05/05 12:20
昔、インターネットがつながらなくなって、モデムの故障かと思ってNTTに連絡しました。NTT構内で問題が起こっていたようです。報告にNTTの作業員がやってきました。構内の図面を見せて説明して、確認書にサインしました。モデムがレンタル品だったので、対応が良かった。
一般人
2016/05/06 19:13
基本的に説明書は読む派…ですが、最近は意味のわからない
単語が増えてきて(泣)
Guttari Week、今年は珍しく5連休でした…が、直前に
決まった為、結局通常の休みと同じ事を…って
休みがあっただけでも良しとしないと怒られそうですね…。
blackaxela
2016/05/06 23:44
こんにちわ
すみません〜
霊の本、覗きに行く暇ありません〜
5月号だから、4月中でないとダメのような気がするけど、
社長さえよければ、画像を送ってください〜
この世に2つ都内お宝画像、楽しみにしてます〜
ちいかめ
2016/05/07 06:19
一般人さん!いらっしゃい‼コメントありがとうございます!え?「構内で問題」…なんて時が あるんですね!
(昔は そうだった?もしかして今も?)
先日 回線が切れていた事が ありましたけど あれも「構内の問題」だった? ネットの事は 未だに よくわからないです!

まだこもよ
2016/05/07 08:30
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!昔から 電化製品の 説明書は ほとんど見ずに 実際に使ってみて 「探っていく」のが 「楽しみ」だったりしたのですが 今の電子機器は 「順番」が違うと 「ダメ」になってしまうから(?) 最近は 素直に説明書を見るようになりましたね!(娘に怒られるし?)
「5連休」…うらやましいです!
この仕事に ついてから GWに連休になった事は 1度もありませんから…(2連休すら 無い!)
でも 連休になって出掛けても 混んでいて 嫌になってしまっているのかも?
まだこもよ
2016/05/07 08:44
ちいかめさを!コメントありがとうございます! あとから考えたら ブックオフでも もっと安く売っていなのかも?(ただし 「その号が あるか無いかは?ですけど…) うまくいったら(?)
画像を送ります!(今のPCは 画像の取り込みが面倒で 現在は まったくやってません!だから 期待しないでまっていてくださいあ
まだこもよ
2016/05/07 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと・・・ 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる