月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS はめられた・・・・?

<<   作成日時 : 2016/04/25 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 24

今週は

先週の続きです・・・・


「で・・・どこまで 書いたっけ?」
画像




「ボケてるぜ! こいつ・・」

「色々と 大変なんじゃないの?」
画像







そうですそうです・・



「IDと パスワード」が わかって・・・・・



「設定」が 終了して


「一件落着」だと 



思っていたんですよ・・・・



で・・・



PCを 使ってみると・・・


「ふつうに使えます」から 


問題なし・・・と・・・・・・



で・・・


息子が帰ってきたから・・・


「変更になったけど PCも スマホも 

 別に 設定やり直さなくても 使えるよ!」
画像





と 報告を・・・



そして


「あまり 奇態していたほどでは無いが

  速度が早くなったみたいだから・・・」
画像



と・・・言うと


「あっそう!」・・・と 



そして・・・・



その後・・・・・・




自分がスマホをやっていたら・・・

何か・・・・・つながりにくい・・・・・


調べてみると・・・・


「Wi-Fi」が つながっているような・・・・


 つながっていないような・・・・




「別に ルーターは 触って無いのに・・・

 変だなぁ〜」
画像



と 思っていたら・・・


やはり 息子が



「Wi-Fiが つながらない!」
画像


と 騒ぎだした!

(彼は・・・「ゲーム」に 「命を懸けている」みたいな

 感じなので・・・・それとも「魂を 取られてしまった」みたいな?)



「まったく つながらない」わけでは


無いのですが・・・・




前よりも 「つながりにくい」・・・・・???



でも・・・


「前よりも 『高性能になった』はずなのに・・・?」

画像


(それは・・・「通信速度」の 問題か?その前に・・・

 この画像は おかしいです・・・股 「画像洗濯システムの不良」かな?)




そこで ネットで 調べたら・・・・・


「『ひかり隼』にしたら ルーターも

  『高性能』に 変えないとダメ!」
画像



とのこと・・・・・




しかも


「高性能な ルーターにしないと

 『隼』の 効果が無い」・・・・とか・・・

(本当か?)



調べてみると・・・「安い」のも ありますけど・・・・


ネットの評判をみると・・・


「このぐらいのルーターが いいですよ!」
画像


(また・・・画像が おかしい・・・)

というのは・・・やはり「諭吉君一人」ぐらい


出さないと・・・・・


ダメみたい・・・・?



だとしたら・・・・・


「商品券諭吉君一人分」は・・・・


「ルーターに 消えていく」・・・・・



つまり・・・・

電話で 業者は・・・・

「ルーターの変更が必要になる場合があるんですよ!」

なんてことを まったく

言わなかった・・・・んだけど・・・・・



「商品券」は「ほぼ ルーターを買う代金」


だった・・・・・ということ?








「そんな事 一言も煎って 無いじゃないかぁ〜!!」
画像

(これも 画像がおかしい・・・いや 決して「私」では ありませんので・・・!?)

 


まぁ 「まったく 商品券が出ない」よりは・・・

いいのかもしれないけど・・・・

(本来は・・・・出ないのかな?

 一応「キャンペーン中」だから・・・・・・???)





実際・・・・



今回の件・・・・・


半分いや・・・・完全に(?)

「だまされた」みたいな 感じで・・・・



最初に電話が来た時には・・・


「NTTから 契約が 移管されましたから・・・」
画像


みたいなことを 言うから・・・・・


(「変更しなければ ダメ?」・・・みたいに 思ってしまった?)



「変更」するようにしたのですが・・・



他のオペレターの人に

「交代」したときに 聞いてみたら


「別に『強制』では 無いのですけど?」
画像


と 言われた・・・・・



まぁ 前からNTTの方からも

「隼にしてみませんか?」と 言われていましたが・・・・


「現状で 問題が無いから」と


断っていました・・・


それよりも



ヒマがあれば ネットで ゲームをやっている


息子が 「変更」したことによって・・・



「できなくなった!」と 言われるのが


嫌だったから・・・・・


でも 


「変更しなければ ならないように なったんですよ!」
画像


(こんな人・・・いるわけないじゃん・・・って でも 

  似ている人…町内にいたような・・・・?)


みたいに 言われてしまったから・・・・・

(こっちの「聞き方」なだけ・・・・かも?

 それも 「向こうの作戦」だった?)









それに 



「料金が下がる」と 言われたり


「商品券がもらえる」と 言われてしまって・・・・


その上


「速度も上がれば その方がいいのかな?」
画像

(これも・・・おかしい・・・???

 ただ・・・喜んでいる人が・・・いるよいうな・・・・笑)



と 思って・・・・・



やったのですけど・・・・・





それほど「余計なお金」が


かかるのだったら・・・・・



「そのまま」でも 良かった・・・・・のに・・・・・




で・・・・そんなことを言っていても


仕方が無いから・・・・・・



「ちびまる子ちゃん電気」
画像

(「まる」は あるけど・・・・また 違いますね・・・・)



に 煎って・・・・


(いつの間にか・・・・「イメージキャラ」が 変わっていた?)



見てみたら・・・・



「N社」の 一番いいのが・・・・


「諭吉君 1・8人分」ぐらい・・・・・?


「『商品券諭吉君一人』では まったく買えないじゃん!」



ということで・・・


「そこそこの性能」の

「2番目の性能」・・・・のが・・・・


「諭吉君1・4」ぐらい?


そのぐらいなら・・・・だけど・・・・・


(それでも 「もらえる商品券」を

 オーバーしている?)


そうしたら ステファニーさんが


「ドカベン電気も 見てみれば?」
画像

(こんなに美人ではありません・・・したがって これも間違っています!?)



と言うので・・・・・



値段だけチェックして・・・・


今度は 「ドカベン電気」に・・・・・



そうしたら・・・・・



「1000円安いじゃない!」
画像


と ステファニーさん・・・・



「やっぱり 私の言った通りじゃない!」
画像

(こんなに 綺麗でもありません・・・間違いです・・・)

みたいな 「ドヤ顔」・・・・・・



までは しませんけど・・・・



それに 

「他の商品購入時に使える 300円券」

だの


「ポイント10%付きます」だの・・・・



でも 思ったのが・・・・


「ちびまる子ちゃん電気」は


「会員券」で 「現金で5%オフ」


だから・・・・



そこで スマホを出して・・・・


計算したら・・・・



「ドカベンの勝ち!」
画像



と言うことで・・・・・・




ちなみに・・・・・・



支払いは・・・・


昨年「スマホ」を 乗り換えたときに

もらった 「商品券」を 使ったので・・・・・


「実質・・・・・無料?」



「だったら グダグダ 文句言ってんじゃねぇよ!」
画像


「結局『無料』じゃない!」
画像



・・・・・・



それはね・・・・・


「商品券を もらったぁ〜!」
画像


と 喜んで・・・・


全部使わなかった・・・・・・から・・・・

(一部は 使いましたけどね・・・・)

なんですよね・・・・・



「お金は 腐らないのだから・・・・

   貯めてお金ぇと!」
画像




(どう 使える? 兄さん?笑)
で・・・・・


帰って 早速・・・・・


取り付けて・・・・・


さて・・・・


「改善できたのか???」


その話の続きは・・・・



来週の お楽しみに!?



「また ひっぱるのか?」

「また 『しりとり』に 戻るのかよ?」

「ネタが無いからねぇから 仕方が無いだろう〜!」

画像











これこれ・・・・これにしたんだよ・・・・って

あれ? こっちの方が 安いじゃん!?(さすがネット通販?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まだこもさん お疲れ様でした・・・・なにが?
なんとなく・・・・今の世の中、大体において便利になったとか、早くなったとか・・・・は、必ずお金がついてくるよね。高くなつくってことさ。
早い話がマイクロソフト。ウインドウズを数年後とにバージョンアップして、その都度高くなる。アナログからISDNへ、ADSLへ・・・・そして光通信へ・・・その都度高くなってきた。
数年前のことだけど、小生の友人が家電の量販店でパソコンを買い換えたとき、光に変えれば初期設定費用が不要ですとか、他にもこんなに便利な点がありますよ、などといわれて光通信に変えたけど、毎月の支払いが倍になってしまったって言ってたよ。
そんな話を聴いたので、小生は未だにADSL・・・・でも、プロバイダーから手紙が来ていて、それによるとADSLのサービスは6月ごろで終るんだってさ。
「便利になるということは、即ち高くなるということなり」・・・・。
あきさん
2016/04/25 10:23
無線ランルーターも
海鮮に対応した鮮度のいいのに!
違ーう
回線速度に対応した感度のいいのに!
変更したとしても
3日も過ぎれば 慣れてしまって
当たり前になるから・・・
タブン OH早っ(゚◇゚;)
なんて 感動は 
速度が上がった以上に
素早く 去っていくんだろうなぁ。

    まあ そんなものさ・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/25 11:31
今回は頭ひねりひねりじゃなくてホイホイと読めました。
日本人に生まれてよかった‼‼‼
我が家のはNTT光で、調べると下りは平均毎秒52MB。ゲームも映画も見れる。
ハヤブサってこれより速いの。そんなの必要あるのかなあ。
ルーター替えてもパソコン対応できてるんですか。
nibari1948
2016/04/25 13:35
>「商品券」は「ほぼ ルーターを買う代金」
目出度し
目出度し
良かったわね
ポジティブに行こう
もうヘトヘト
2016/04/25 23:46
あ、結果的には商品券でルーター変更が可能だった〜よかったですね。それでも回線の違い、今一つ理解ができていないみたいですが、なぜかちゃんとパソコンを使っているという全くの技術音痴の私です。
arara
2016/04/27 01:34
あきさん!コメントありがとうございます!まったく その通りです。
「便利になる」のに「ただ」の訳がないんですよね! 別に「商品券」で 「釣られた」訳では無いですけど(話がまとまってから「商品券を おくります」と言われた) 結果論としてルーターを買い替える事になったので 「助かった」のかもしれませんけどね!(何も出ない時もあるだろうから?) 最近「電気」なども「料金が安くなる」みたいな感じですけどになってますけど 今回の事を教訓に「現状のまま」の方がいいのかな?と 思いますね。
まだこもよ
2016/04/27 18:19
高忠さん!コメントありがとうございます! 確かに「速い」なんて 慣れてしまえば 「差」なんて わからなくなってしまうでしょうね! ただ 私としては 「料金が安くなる」が 魅力だったのですが…「ルーターを替えるのに お金がかかる」の 「元」がとれるのは 何ヵ月かかるのだろうか?
詐欺では無いですけど ある意味「詐欺に引っ掛かった」感がありますね!
まだこもよ
2016/04/27 18:26
こんにちは!
ルーターを変えなければならなくなったのですか?なんだか騙されたように気になりますね。でも実質無料で出来て良かったということにしましょう。
その後にまだ問題があるのですか?
eko
2016/04/27 18:28
nibari1948さん!コメントありがとうございます!いつも 頭をひねらせてしまって すみませんです(でも 「トレーニングになっている?笑)実は…本当に「隼」になったのかも?でして(たぶん…そうだと 思いますが…)
以前 NTTからも 「変更しませんか?」と言われていたのですが(これも本当にNTTか どうかが?) この場合 「プロバイダーを変更する」事になるから 「メルアドが変わる」のが 厄介で 止めたのですが もしかしたら NTTのままで 変更した方が良かったのかもしれませんが…。
ちなみに ルーター変更でも PCは 問題は 無かったですね!(だと 思いますけど?)
まだこもよ
2016/04/27 18:36
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!本当にそうですよね!「ポジティブ シンキング」とよく言われてますけど 「後悔」しても 過去に戻れる訳では無いから 何があっても「良かった 良かった」と考える方が良いですよね!
まだこもよ
2016/04/27 18:40
araraさん!コメントありがとうございます!わたしも 「知らない事ばかり」で 今となっては 「子供たち」の方が詳しいですね!まぁ 過去には 親よりも 私の方が「新しい事に詳しい」時代がありましたから 「歴史は繰り返される」のかも しれませんね!
まだこもよ
2016/04/27 19:10
ekoさん!コメントありがとうございます!「ルーターを変えないとダメ」…本当にそうなのかは …よくわからない(?)ですけど 単に「前のルーターが セコすぎた」だけ なのかも しれませんけどね! でも 「貧乏」なんだから ネットにお金を掛けているの自体が「おかしい」のかもしれませんんけどね!(笑)
まだこもよ
2016/04/27 19:19
まったく、何にお金を使うってことですね。
ちなみにうちはモバイル機器は皆無。
時代に取り残された家電オンリーなので。
PCは必要なので、何とかキープしますけど、
どっと疲れることが多いですね。
ヤマダ電機とかに買い物に行くと、
ふとしたことで店員と角(つの)を突き合わせること多いです。
せこせこポイントを貯めて、何とか乗り切りますよ。
IT世界って本当に難しいですね。
ちいかめ
2016/04/27 22:08
ちいかめさん!コメントありがとうございます!本当に「デジタル機器」関係は「金食い虫」です! でも ある程度は やってないと 仕事上「話ができない」のも まずいので…「必要経費(?)」なのかな?
でも 決して「ファン」ではないけど 比較的に近いところにドカベン電気さんがあるから 助かってますけどね!(そこそこに安いし?)
まだこもよ
2016/04/28 16:53
ドカベン電気って群馬のアレですね。
最初考えてしまいました。
くびき野
2016/04/28 21:57
なんか呼ばれた様な気が…(笑)
自分も隼に乗り換えた時、パスワードが来なくって
4日程ネットが不通になってしまいました…。
電電公社は駄○、ですね…。
bblackaxela
2016/04/28 23:31
私も 回線、プロバイダー変更を経てきましたが
ADSLから 光にしても それ程
違いを感じられなかったのですが
100メガと数メガでも 動画見るのに
特に支障はなかったのですが・・・
象山
2016/04/29 07:51
くびき野さん!コメントありがとうございます!そうです!「あれ」です!「頑張れ頑張れドカベン!」でおなじみの「ドカベン電気」です!(なんのこっちゃ?笑)
まだこもよ
2016/04/29 12:42
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!そして…呼びました!(笑) 私も「パスワードが 届くのがO日後」と言われた時には 「息子の怒る顔」が すぐに浮かびましたよ! それよりも「変更しなければ よかったのに〜」と 一瞬…後悔してしまいましたよ!「4日間普通」…息子暴れて家が無くなっていたのでは?(その後…一時的に原因不明の 「不通状態」になっただけでも 怒ってましたから!怖い怖い…)
まだこもよ
2016/04/29 12:48
象山さん!コメントありがとうございます! 案外「言っているほどでは無い」のですが…新しい「方式」にしたら 「かかった お金を 早く取り戻したい」から 色々なキャンペーンをやって より多くの人に「変更」してもらいたい…のかもしれなくて そのためには 多少の「誇大広告」みたいな感じになっているのかも しれませんけどね! ちなみに 私は いきなり「光」からの人だから ADSLの速度がわかりませんが ADSLの方が「安い」んですよね! でも 最初のPC買った時の キャンペーンが 「光にしたら …割引になる」だったので…
でも これからも どんどん「高性能になった!」と言われて 「お金がかかる」のでしょうね!
まだこもよ
2016/04/29 12:56
なるほどねぇ…NTTなんですね…auはルーターやWi-Fiもタダだったような…NTTは有料なんすね…ご愁傷様です…
papadrifter
2016/04/29 21:55
papadrifterさん!コメントありがとうございます!実は「NTT」ではありません…でも NTTの回線を使って…みたいな よくわからない情況になってしまって…(だから 厄介?)
ちなみに「ドコモ光」も 検討しましたが…ケータイ会社を「浮気」(?)することが できなくなるから(?) こちらも厄介かな?と… でも 変更をすると そちらの方が厄介ですね!
まだこもよ
2016/04/30 18:37
なんかねえ、このPC関係の周辺ってゴチャゴチャしててわかりにくくて、詐欺一歩手前のコトが横行してるような(-_-メ)
・・・って、それも私がちゃんと理解してないせいだとはわかってますが。
でもホント。なんか騙された気分ですよね。損は してないんだからいいだろう、って、それはちょっと違う気がするし。
まだ子も世さんの納得いかない感じ、よくわかります〜^^;

キーブー
2016/05/03 16:19
キーブーさん!コメントありがとうございます!前から「向こうから電話が来るのは インチキくさい」と思っていましたが…今回は「魔が差してしまった」みたいですね。
でも 日頃 息子が「速度が遅い」と言っていたから 「いつかは変更をしなければ!」と 思っていたので その点では 「ちょうど良かったかな?」とは思っていますけど?
それよりも うるさいのは
お店の方の電話が 未だに「アナログ回線」だから 「光回線にしませんか?」みたいな インチキ会社からの電話が多くて 困ってますけど…
まだこもよ
2016/05/04 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
はめられた・・・・? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる