月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ?

<<   作成日時 : 2016/04/18 08:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 28

どうも 

最近 少し 「本業」が ほどほどになってきて・・・


「本業って なんだ?」

画像





「髪切り職人で〜い!」
画像



「本当に細いね・・・特に腕が・・・・?」

画像



「細腕 繁盛してない記?」
画像


・・・・・・







で・・・


先週は


お騒がせいたしました!
画像




実は・・・


「ちょいと お安くなりまずぜ! 旦那!」
画像




という




「古作名手」に まんまと


乗ってしまい・・・・




「それより 『商品券1蔓延分』に メガドン・キホーテ

 くらんでしまったんだろう?」
画像


・・・・・・・






確かに・・・・



この 


「ひじょ〜 に きびし〜!」
画像



状況の



まだこもよ毛に取っ手




「1蔓延」は・・・・・




「帯金」ですからね!





で・・・・・




3月中だと・・・・



オロオロ・・・・・



いやいや・・・・




色々と・・・・・



バタバタするだろうと


予想できていたので・・・・・




家に 子供がいなくなる


4月11日なら


良かろうと・・・・・




『指定』したのですが・・・・・




4月11日に・・・・問題点が・・・・



1 「あるところに 出向かなければ 

  ならなくなった(CEOに なったから?)」


2 「銀行に 用事ができた(CEOに なったから?)」


3「ナスと きゅうりの苗を 買いに行かなければ

  ならない(CEOに なったから?)」


「3は・・・CEOと 関係ないだろう?」


画像





・・・・・・



これも・・・「経費削減」のために・・・・・?


「ナスと きゅうりで 店に経費削減になるかぁ〜!」

画像



・・・・




でも 朝のうちに



「こっち」の方を


「チャッチャッ!」を 須磨氏て しまえば・・・・




そのあと 「CEOの仕事」(?)を


ゆっくりと 唱歌できる加奈?


と 思って・・・・・




「CDロム」を 入れて・・・・


指示通りに やって・・・



そうしたら・・・・


「IDと パスワードを 入れてください!」 
画像


と出た・・・・





何々?・・・・

「これか これか ここに書いてあるか?」

と 開通杜氏の 資料を用意してあったので・・・


見てみたら・・・・・









「そんな IDと パスワードなんて

 書いて無いじゃん!」
画像





ということで・・・・


「困ったときは ご連絡ください!」
画像






って 感じの 「サポートセンター」に 電話したら・・・・・


「ただいま 営業外の時間で・・・」

画像




見たいな テープが 流れて・・





「『テープ』なんて 言ってると 歳がバレルよ!」
画像




・・・・・





「いいんだよ 半世紀生きてくれば


そんな 微細なことなんかに

微動だにしていない ですよ・・・・・」

画像




で・・・・



「今何時?」
画像





「ビーフ味?」
画像





「マタマタ・・・・・・古臭いネタを

 ぶち込んで きたわねぇ〜」
画像





「サポートセンター」が 始まるのが・・・・・10時・・・・



その時の時間が・・・・・



9時・・・・・・



「1時間 どうすんだよ〜?」
画像


ということで・・・・・


書いたのが 


先週の ブログでして・・・・



その後 「洗濯おばさん」
・・・・いや ステファニーさんが


「出かけれるよ!」
画像

と 言うから・・・・


(先に 「ネット関係」を 須磨氏て 

 ピロピロ・・・いやエロエロ・・

 出かけようと 思っていたので・・・・・・・・・)




「先に 出かけてしまえば いいや!」

画像

と 


愛車の「アストン4番マーチンくん」
画像


で・・・・


お出かけして・・・・



「フェラーリ君じゃ 無かったの?」
画像



・・・・・・・





最近・・・『ドラゴンズネタ』の方が・・・


喜ぶかな?・・・・と・・・・・・・笑




「本当は・・・ボロボロの 軽自動車なのに・・・」

画像


・・・・




で・・・・


用事を澄まして・・・・・


帰ってきたら・・・早速


PCを 立ち上げて・・・・・

指定の「CDロム」を入れて・・・・


「IDとパスワードを・・・」の ところまで 煎って

「サポートセンター」に電話して・・・・


「きれいな おねえさん」が 出たので


「本当に 『きれいなおねえさん』なの?」
画像



・・・・・・・・



「ぱはっぷす!」



で・・・・



「IDと パスワードを 教えて くれんかねぇ〜?」
画像


と 言うと・・・・



「では ハガキで大栗しますので !」
画像


と・・・・


おいおいおい・・・・・


「ちょっと 待って ちょっと 待って おねえさん!


 『今日中に 作業してね!』って なっているノニジュース


 『明日以降に届く』じゃぁ しょうもないじゃね?」
画像


と 言うと・・・・・


「それでしたら・・・・『CDロム』の方法以外で

 やりましょうね!」
画像


と 「癒し系(?)ボイス」で・・・・・言われて・・・・・


言われるがパパ・・・いや ママに・・・・・・



やったら・・・・


簡単に「終了」しました・・・・



で・・・・・



今まで 使っていた「危機」を


郵便局に行って 送って・・・・・



「これで コンクリートだ!」
画像


と 思っていたら・・・・




「コンクリート?」
画像





「ダメだよ・・・・そんな 『オヤジギャグ 地雷』を


 フンじゃぁ・・・・・・」
画像




「あれ? 違った? コンプレッサーだっけ?」
画像


「ムシムシ・・・・・・・」
画像




「違った・・・・コンプライアンスか!」
画像







「お前は 変なところに出入りしてないだろうなぁ〜?」
画像


・・・・・・



買い物以外は 基本的には『引きこもり』ですから・・・・・

大丈夫です・・・




で・・・・・



これで・・・もう 「完璧」と 思っていた・・・・


まだこもよCEO・・・・・・



しかし・・・・


その後・・・・・



「世の中は・・・そんなに 甘くなかった・・・・」
画像


ことに・・・・きずくことに・・・・なるとは・・・・・



その続きは 次週・・・・・・




「なんて こった〜い!」に・・・・・・






「なに? 『次週持ち越し』?」


「ブログネタが 無いから 『いいネタ』じゃねぇの?」

「『しりとり』終わったら 『ネタ』に 困っていたからね!」
画像









「タダでは 終わらないよ!」
画像



さて・・・どうなったのか? お楽しみに!








九州で地震の被害に遭われた方々には

お見舞い申し上げます。

(こんな くだらないブログを書いていて

 すみませんです・・・)

我が「東海地域」も 「他人事」ではないので・・・・

「その時」のために 対処法を 考えて


おかなければ・・・・と 思いました・・・・



ちなみに チェックしてみると

「非常用飲料水」が

「賞味期限」が過ぎてました・・・・・

少しぐらいなら…大丈夫???



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
色々あるんですね〜!
誰にもあります。
まぁ〜深刻に考えないことです。
我が家のお水 鹿児島から送ってもらっていたけれど一年以上前から 鳥取の水に切り替えて居ます。非常用の水だから いつも一ダース以上は常備してあります。
イザという時 皆さん 水不足と言われて居ますね。
まさに「 命の水 」ですね。
少しぐらい賞味期間 過ぎてもOK!だと思いますよ。
それより いつ東海地方も非常事態になるか知れません。東海地方の災害ならば 九地方の災害よりも もっともっと国家的ダメージは大きくなると思われます。
そういう時 何とか 頑張ろうね!覚悟だけはしておかないと・・・。
ハイジママ
2016/04/18 08:36
まあ、人生いろいろあるさ。
おねえちゃんが
おっぱい いや いっぱい
出てきたから

 よしとしておこう!!
  \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/04/18 09:45
いや、わかったような分かんないような〜って
分かんね〜よ怒
ちなみに水は蒸発で減るから期限がついてるだけだとか何とか…
味見して大丈夫ならいけんじゃね?
papadrifter
2016/04/18 12:41
なんですね、水は期限が過ぎてもとっといた方がいいみたいですよ。
飲み水よりトイレを流す水の方が大変なんですって。
だから、いらない水でも災害時には、ものすごく助かるらしいよ。

「水」は大事。
嫌なことも水に流してさっぱりしましょう。
ごろー。
2016/04/18 22:29
私、3年過ぎたミネラルウオーターとってある。
負けるものか
もうヘトヘト
2016/04/18 23:58
我が家も早速非常用携帯袋を用意し、枕元に。
四国は中央構造帯がすぐ近くに(3km先)に走っています。
でも気分取り直して、明日は散髪に行ってきます。
そこのCEOは透析うけてます。
nibari1948
2016/04/20 09:43
ハイジママさん!コメントありがとうございます! いやぁ〜 昨年末から
本当にバタバタでして …その上 「知らない事ばかり」の 攻撃(?)を受けて へろへろになっています。昨日も
「今までの苦労は なんだったの?」
って感じになり …ショックで 食べ過ぎたら(これ 関係無いか?笑) 朝方お腹がもたれて目が覚めて しかも 足はツルし (寝ながら格闘していた!) 朝ご飯が 食べれなかった!
でも 「ショック」を受けるのは
最初だけで …その辺は「天性の楽天家」なのか …ただの「アホ」なのか…?ですけど まぁ 「自分の知らない事が まだまだ多い」と言う事ですね!ある意味「頭の体操」だと思ってますけど!
「水」…もう少し大丈夫かな?(「賞味期限」だから?)
ただ 「小麦粉アレルギー」だと 「カンパン」がダメだから…困りますけど… 「せんべい」でも 入れておけばいいのかな?
まだこもよ
2016/04/20 13:08
高忠さん!コメントありがとうございます! いやぁ〜 いろんな事が ありすぎで 頭の中が「ウニ」になってます! 引き継ぐのが 「予定」されていて それに合わせて「勉強」してあったわけでは無いので …でも いずれ「突然に 交代」していた可能性があったから…今回の方が「楽だった」のかも? まぁ 人生なんで 「驚きの連続」ですよね!(?)
ただ ブログをやっていると その「驚き」が「ネタ」になるから…良かったりするんですけどね!(笑)
まだこもよ
2016/04/20 13:14
papadrifterさん!コメントありがとうございます! いやいや 「全容解明」できて無くて すみませんでした! 水戸黄門のように 「一話完結」では 無かった事を 反省します!(意味不明?)
でも 「長々しい ブログ」も 皆様に怒られてしまいますから(気が小さいので 怖くて…うそ) こんな感じに切ってあった方が 良いのでは?と 思って…
ですから すみませんが 続きは来週の「お楽しみ」と言うことに!?で よろしくお願いいたします!
まだこもよ
2016/04/20 13:20
ごろー兄さん!コメントありがとうございます!
人間 食べ物が無くても「水」さえあれば とりあえずは 大丈夫らしいから
「飲み水」だけは 最低確保しておかないと いけないかな?と 思い それも 家の奥だと 今回のような状態だと 「取り出せない」と 困るから うちは
玄関に1ケース置いてあります!
あとは トイレ流すようには 「お風呂の水」を 流さず貯めてありますよ!(普段から トイレは お風呂の水で流してますから!) 東海地域は いつ地震がおきても おかしくないから!
まだこもよ
2016/04/20 13:28
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!うちには 「新婚旅行の時の ペットボトルの水」が ありますけど…もう20年過ぎてますが どうしたら いいですかね?(笑)
まだこもよ
2016/04/20 13:31
nibari1948さん!コメントありがとうございます!まったく 我が地域も
「明日は我が身」ですから …数年経つと…案外「真剣さ」が 無いような?
日本には 「安心できる場所」は 無いのでは?
まだこもよ
2016/04/20 13:36
こんばんは!
非常用の水は保管しておかないといけないですね。我が家も置いています。賞味期限切れは洗いものやトイレ用に使えますね。
他にも缶詰とかすぐに食べれる物をおいてありますが、年に1回9月の防災の日に点検して新しいものに取り換えています。
熊本の地震大変な災害になってしまいました。被災された方々にはお見舞い申し上げます。地震が早く収束して欲しいと願っています。
九州で地震が起きたらその2年後には東海地方で大地震が統計上起きる可能性が大きいそうです(ほんとかどうかは分かりませんが)日本どこでもいつ起きてもおかしくない地震、備えだけはしておかないといけないと思います。
eko
2016/04/20 21:06
自分の居住地は直接的な被害はほぼありませんでしたが
交通網の寸断のため、地味ながら着実に影響が出てきてます。
早期の復興のために少しづつでも出来る事をやらないと…
と思ってしまいます。
blackaxela
2016/04/20 22:47
熊本は私は1年弱暮らしたことが街なんです。
益城町や悲惨な状態になった熊本城や
南阿蘇村などの映像を見ると心痛みます。

東海地方は以前から日本で一番地震の確率が
高いところって言われているから備えだけは
しておこうって思っています。
てっちゃん
2016/04/21 07:32
ekoさん!コメントありがとうございます!やはり「水」は 大事ですよね! 水って 「飲み水」だけでは無くて 「洗濯用」「トイレ流す用」などなど 色々ありますからね。 今考えたら「食器」を洗うのは「飲み水用」でなければダメ?(紙の皿を用意するべき?それともラップを使う?) 「入れ歯」を洗うのも「飲み水用」?
そのように 考えていくと 「飲み水用」は もう少しあった方がいいかも?ただ 問題は 「用意してなかった人」が 「分けて下さい」と 言ってきたら…なんですよね…「赤ちゃんがいるから」とか言われたら 「ダメ」とは言えず でも …自分たちの分がなくなるし たくさん来たらどうするのか? 難しい問題になりますよね。
え?「2年後に来る」? 色々と 用意しておかなければ!(気がつく事から?)
まだこもよ
2016/04/21 11:10
brackaxelaさん!コメントありがとうございます!そうなんですね…直接「被害」が無くても 「影響」が 出るんですね! トヨタ系の会社だと 「休みになる」なんて 話も聞きましたし
色々な所に 影響は出てきますよね。
まだこもよ
2016/04/21 12:45
一難去ってまた一難なんですね。
頑張れ、CEO!
賞味期限が3年過ぎた炭酸水は炭酸が抜けきってましたけど、飲料水ならたぶん美味しくなくなっているだけかな?
因みに我が家は今年の1月に避難道具1式を始めて買いました。何も無ければ3年後、いつこれを買ったのか覚えているかどうか不安です。 
うずら
2016/04/21 17:05
てっちゃんさん!コメントありがとうございます! 「1回住んだ事がある所」は やはり 思い入れが ありますよね。しかし 東日本大震災の時の「津波」にも 驚きましたが 今回の方が地震の「阪神大震災クラスの地震が連発」も 前代未聞で 驚きですよね。 でも 我が東海地域は 「次」かもしれませんので 色々と 用意しておかなければ? と 思いますが 実際には「考えが甘い」ような?
まだこもよ
2016/04/21 20:49
うずらさん!コメントありがとうございます! まったく 結婚してから ずっと 「難」ばかりのような?(笑) でも 「難ばかりの人生」のせいで 「人生相談の 相談員」に なれそうな 気がしますけど…? でも 「炭酸」って 抜けてしまうんだ!(「蓋」に 隙間があるのかな?) 今も テレビを見ていて「テントを 買った方がいいのかな?」と 話をしてました。「飯ごうも買った方がいい? 」「ブルーシートは? 」「キャンプ用品」を 揃える感じで 「用意」を しておこうかな?
ちなみに 「段ボール」は 捨てれなくなってしまいました!(色々と 使えますからね〜)
まだこもよ
2016/04/21 21:09
こちらのブログはじっくりと真面目に取り組まないと、意味不明のループの中に閉じ込められそうな気分になる、大変に不思議なブログです〜。 これ以前の逃した記事もゆっくりと見せてもらいますね〜。久しぶりのararaでした。
arara
2016/04/22 23:58
araraさん!コメントありがとうございます!いやいや…こんなブログは 「真面目に」なんて 考えないで
「サラッと」「ツルッと」(?)…軽く
見て下さい! 理解ができない所が
ありましたら 「スルー」して 「理解できるところ」だけを 見て 「クスッ」と 笑ってもらえれば 充分ですので…「軽く」「軽く」で よろしくお願いします!
まだこもよ
2016/04/23 20:30
私もネット PC関係の問い合わせで このBIGLOBEのときには
根比べというか とても我慢強く 辛抱強く 気長に 泣きそうな
狂いそうなくらいの思いで繋げたことがあります。PCの問い合わせの
時は 何と ハイテク機能を駆使して マイPCに入り込んで手取り
足取 女性オペレーターに優しく教えて頂きました。


熊本の地震のような 災害時の備えとして 水・食料なんかを貯えますが
はたして 周りの人たちも 欲しがるのに 自分たちだけ使っても
いいものかを考えてしまうのですが・・・そんなこと 考えませんか?
象山
2016/04/24 17:16
象山さん!コメントありがとうございます! 私は パソコンやネットには まったく 詳しく無かったですけど 最初にPCを買った時に 自分でやりましたが やはり苦労して 何とか「開通」させましたね! それが ちょうど 「今頃の時期」だったから 懐かしいような 「もう8年も 経ったの?」と 思いますね。 パソコンも 2代目になっているし 2代目のPCは Windows「7」から「10」になってるし…それより メインはPCよりもスマホになってるし 今回の「Wi-Fi環境」も 「スマホのため」っぽいし… まだ「タブレット」は 我が家には無いけど そのうち 息子が買ってくるのでは? 年々色々と 変化していきますね!
今日買い物に出掛けたら 「非常食」が たくさん売れてました!(売り切れている商品も)
ちなみに 安売りしていたので 「水」を 1ケース買ってきました!
まだこもよ
2016/04/25 20:53
PC関係は、ホントもうできるったけ現状維持でやっていきたいと思っている私。
だって、ちょっと何か変更しようものなら、絶対何かのトラブルが待ち受けているんだから。間違いない。。。
キーブー
2016/04/27 16:22
キーブーさん!コメントありがとうございます!私も同じ考えだった(なるべく変えたく無かった)のですが
電話の人が「変えなくてはダメ」みたいな言い方をしたから…まんまと「ひっかかってしまった」形みたいかも? 昨日も 突然回線が切れるし 「失敗だった」かもしれませんね。
まだこもよ
2016/04/27 17:47
IDとパスワード、たくさんあって私もこんがらがることがよくあります。
ちゃんと整理しておかないと…、肝心な時に困るのですよねぇ。
GAKU
2016/05/20 10:07
GAKUさん!コメントありがとうございます!IDと パスワード…わかりやすい所に書いてあれば 簡単なんでしょうけど それでは 「意味が無い」ですよね〜 だから 「忘れないような ヤツ」にしているのですが (私だけは わかりやすい?)それを 忘れてしまうから 困ったものですよ! ちなみに 金融機関の 暗証番号も 「なんだっけ?」と よくわからない感じになってしまってます!でも 「おろせない通帳」があるのも 悪くはない…かな
まだこもよ
2016/05/22 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる