月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS ある 娘と 親父の会話?

<<   作成日時 : 2016/02/29 09:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 22

どうも 

「2月は 首一枚で 何とかなったぜ!」

画像


って感じの まだこもよCEOですけど・・・・

やっぱり 2月は 

「非常に きびし〜!」
画像



ですよね!

「3月以降も きびしいまんまかもよ?」
画像



・・・・・・



まぁ・・・一年通して やってみなけりゃ わからないよ!

ダメなら ダメで 他の方法 考えるし?(謎)


って 漢字で ・・・・



1000円札を 数えるのに苦労して(?)

ちょいと 寝不足ですけど・・・・


今日は こんな話を・・・・



「ある JKと 新米経営の話」!?




「今日 買い物 煎ったら お客さんに会ってさ〜」

「で?」

「寒いから 毛糸の帽子をかぶって マスクをしているから

 挨拶をしても わからなかったみたいで・・・」
画像
(イメージ?)





「それで?」


「『お〜そんなカッコしているから 誰なのか わからなかったよ!』

 と 言われてしまったよ!」


「あれじゃぁ 確かに 誰かわからないよね!」
画像


「だから 言ってやったんだよ!」

「何て?」


「『さっき 銀行強盗をしてきたんだよ!』って!」
画像





「そうしたら?」


「『今度 やるときは 誘ってよ!』と 言われてしまったよ!」
画像


「アメリカンジョークかよ!」
画像



「でも 帽子をかぶっているのは 『ハ0隠し』だと


 思われてしまう可能性があるのが ちょいと


 気になるところでは あるがな・・・・」
画像


「『思われる』じゃなくて 『みんな思っている』よね!」


「・・・・・それは 困るな・・・」


「いいじゃないの〜 大佐無いんだから!」
画像


「いやいや 大違いだ! 『帽子』は 『寒いから』であって

 『偽装工作』ではないから・・・・」



「00ちゃんの お父さんは 『リ0ップ(発毛剤です!)』を 

 つけたら 『生えてきたよ〜!』と 言っていたよ!」


「・・・・・だから 『生えている人』は そんなものは

 煎らないんだよ!」


「『リ0ップ』って いくらぐらいするの?」
画像


「・・・・・・7000円ぐらいするのでは?」







「じやぁ 飼えないじゃん!」


「だから 生えてるから 煎らないって!」
画像


「私が 頭をマッサージしてあげようか?」


「そんなことしても 何も出ないぞ!」
画像
(初日の出?)

「何も出ないか・・・・・じゃぁ ママの肩でも

 揉んでくるかな?」


「やっぱり お金が目的か?」


「そんなことは 無いよ お年玉もらったから 

 パパよりは 持っていると思うよ!」


「お年玉欲しいなぁ〜」


「ばあばに言ってみれば?」
画像


「出るわけないだろう!」
画像





「やってみなければ わからないじゃん!」


「そうかな? 元総理の人も お母さんから 『お小遣い』

 もらっていたしなぁ〜?」
画像



「もし もらえたら 私にも回してね!」



「やっぱり お金を 欲しいだけじゃねぇか!」
画像


さて・・・娘は なぜ お金が欲しかったのだろうか?


(注 スマホでも 「自動画象システムが お菓子イ朱鷺が あるようです!?)


鳩山由紀夫と鳩山家四代
ぐるぐる王国DS 楽天市場店
森省歩/著中公新書ラクレ 330本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出


楽天市場 by 鳩山由紀夫と鳩山家四代 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





千円札バージョン なんちゃって札束 10束【お年玉/お年玉袋/ぽち袋/大入/お小遣い/お祝い/祝儀袋/結婚祝い/忘年会/新年会/札束】
ウッドミッツ
※注文数が多い場合は、お届けまでに日数を頂く場合がございます。 ※オリジナル商品となりますので、パッ


楽天市場 by 千円札バージョン なんちゃって札束 10束【お年玉/お年玉袋/ぽち袋/大入/お小遣い/お祝い/祝儀袋/結婚祝い/忘年会/新年会/札束】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
廃り音・・あら! スタリオンって 変換せずに
意味深な↑変換結果だねぇ。

ってセルシオ ほら セルシオ は一発で セルシオ
変換できるのに!!
そこら辺が 体力の差なんだろうなぁ。

 って ご息女は 何故!お金を

そりゃあ ヅラ 買ってあげようと
 おもったんでしょうよ。。。

なんと 親孝行な娘ヅラ!!
  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/29 12:55
まだこもよさんは、記憶によるとくりくりの天然パーマで髪の毛はふさふさ。あまりに毛の量が多すぎてこれどうしようかと困るぐらいではなかっただろうか?あ、でもそれは30代までかな?真実は烏賊に?
arara
2016/03/01 04:59
近頃の娘さんは お金が欲しいが為に〜〜いかがわしいバイトをする子が増えて居るとか!
「 別に減るもんじゃないし〜 」 という感覚らしい。
まあ〜そんな子ばかりじゃないだろうけれど・・・意外と多いから、怖い世の中です。
まださんちの娘さんは お堅いお嬢様だと思います。
お父さんと充分に会話が在るから 大丈夫ね!
世の中には 親子断絶? 会話なんてほとんどゼロのご家庭が多いのです。
そんなおうちのお嬢さんは 何を考えて居るのやら?
変なオジサンから お金など貰うことなど 朝飯前らしい?
そういう話 お商売の女性だけの話じゃなくて 普通の高校生が 普通にしている?時代らしい。
ハイジママ
2016/03/01 11:16
高忠さん!コメントありがとうございます!スタリオン?うちのは 一発で出ましたよ! ソアラ?も出ました!
カローラ !サニーボウルおやおや?もっとマイヤーな名前が いいのかな? デボネア!出た! 風呂リー案?(笑)す単座?(笑)べ列島?(笑) パブりか?(笑)
紺鉄鎖?(大爆笑) 凝るディア?(笑)セレスティン(セレステで入れたんだけど…セレスティンって なに?)これ 結構面白い!って ここでネタ使ってしまったじゃん!(笑)
「ヅラ」…すでにありますから!(注文した人来なかったから…在庫になってる‼)
まだこもよ
2016/03/01 17:01
araraさん!コメントありがとうございます!ご指摘の通り若い頃は「クルクル ボサボサ」だったんですけど 段々と 「フワフワ サラサラ」になってきて 「髪の厚み」が無いから
推定身長が2センチ低くなってしまいました!(うそ) ただ 「サラサラの髪」は 「憧れ」だったから うれしいですけどね!今はアタマを洗っても タオルで拭いて 指を通したら 「それで 終わり」! ドライヤー要らずで 電気代かからず お得なアタマになりました!
まだこもよ
2016/03/01 17:47
ハイジママさん!コメントありがとうございます! 世間一般の女子高生は どんななのかは?だけど うちの娘は 「家にいる方が良い」方の子だから お金も それほどかからないし (アニメ関係だけが お金かかる!) まだまだ 親と出掛ける事が多いから 高校生と言うより まだ小学生と いるみたいですよ!
「お父さんと 話をする」…私の事を「パパ」と呼ばず 「ママ」と呼んでます!(笑) 普通のお父さんとは違い 赤ちゃんの頃から 常に近くにいたから 感覚的には「ママみたいな存在」なのかも しれませんね! (料理も作るし!笑) だから 未だに お風呂に一緒に入れるのかも しれませんね!
まだこもよ
2016/03/01 18:02
ええっ、高校生の娘さんがまだパパと一緒にお風呂?
目のやり場に困らない?
我が家では娘が中学校へ入った段階で、「もう娘なんだから一人で入れ」って突き放しました。
親子の対話があるなら、絶対に安心、大丈夫です。BFができたらまだこもさんもさぞ寂しがるんじゃないですか?
nibari1948
2016/03/01 20:17
Z10系ソアラが登場した時はまだフェンダーミラーでしたね。
くびき野
2016/03/01 22:06
私も この時期 毛糸の帽子 被ってますよ〜
坊主頭なので 寒さ対策に・・・
この歳になると 禿げだろうが 白髪だろうが 
全く気になりません!
MYブログのタイトルどうり 強く 楽しく優しく迷わず淡々と〜
生きてますからぁ〜
いっそのこと イチロー Tシャツのコメントのように
帽子に ハゲでかぶってるんじゃありません!って書いてあると
おしゃれなんじゃぁ〜
象山
2016/03/02 11:39
時々黒いニット帽にサングラス、マスクをした全身黒づくめでポケットに手を突っ込んだまま歩いている男性を見かけますが、怖いからやめて欲しいです。
宇宙人みたいな元総理がお母さんからもらってたくらいお小遣いをもらえたらお嬢様にも数パーセントあげますけどね(#^^#)
お嬢さんのお金が気になりますねぇ。。。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
うずら
2016/03/02 15:09
nibari1948さん!コメントありがとうございます!「娘とお風呂」…いつも入っているわけではありませんが お互いに「入りたい時間」になったら 入ってしまいます!(それは娘も同じです!)まぁ赤ちゃんの時から ずっと一緒に入っていたから 今となっては 「当たり前」って感じですかね?
でも 私は「超ド近眼」だから メガネを外したら「何が何だかわからない」なので 「恥ずかしい」と言う事はありませんね!それば昔「銭湯」に行っていた時もそうでしたが(銭湯は「混浴」ではないけどね!)「超ド近眼」が 昔から嫌だったけど 生きていれば何か「良いこと」(か?)もあるもんですよね!
まだこもよ
2016/03/03 08:15
くびき野さん!コメントありがとうございます!初代ソアラは 「フェンダーミラー」で 登場して マイナーチェンジか ターボ車が 追加になった時に(それが「マイナーチェンジ時」だった?)「ドアミラー」になったのでは?
ソアラは4代ありますが 私は初代が 一番好きですね! でも 出たばかりの時は「Cピラー」が 細いのが 「変だ」と思っていましたが 「後方視界」の事を考えるとCピラーは細い方が良いように思いますが…。2800ccで170馬力 しかも「グロス」ですから 「ネット」だと 150馬力ぐらい? トルクは 違うけど 150馬力って 今2000ccぐらいでも実現できていますけどね! 乗ってみたかったけど 実現出来なかったですね〜。
まだこもよ
2016/03/03 08:26
象山さん!コメントありがとうございます!
昔は「毛糸の帽子」は スキーの時以外は かぶらなかったんですけど 最近は寒い時期は 休みだと外出中はもちろん 家の中でもかぶっているし 寝るときもかぶっています! なぜかアタマが涼しいんですけど 「髪の毛の量」が減ったから そのように感じるようになったのかな?
「坊主アタマ」…今は お安い「髪の毛が生えた帽子(笑)」が ありますよ!(「Lapin d'or」で 検索すると 出てきます!)
まだこもよ
2016/03/03 10:26
うずらさん!コメントありがとうございます!
私はよく買い物とかしていて ぶつかりそうになったりすると「どうも すみません!」と ペコペコされてしまうのですが…あれって 「怖そうな人」と思われていたのかな?(娘には「柄が悪い」といわれてる?) 日頃 うずらさんを 「怖がらせている人」に代わって(?)あやまります!(笑)どうも すみませんでした!
ちなみに 私自身は「何も 怖くない人間」ですので…(本当か?)
まだこもよ
2016/03/03 10:33
銀行強盗、今度は私にも声を掛けてくださいね。ぶんどってきたお金の配分係くらいならやれますから(^O^)
そんで、お嬢さんは何にお金がいるのかなあ。
まあ、若い娘さんだと、服や靴だけでもけっこうお金がかかりますよね

キーブー
2016/03/03 22:56
キーブーさん!コメントありがとうございます!次回「銀行強盗」を決行するときには ご連絡染ますので 所定の場所に集合してください!(ウソ)
その代わり 「配分係」だと 報酬は少ないですよ!(やはり 報酬が多いのは「実行部隊」です!って 何を実行するんだ?笑)
「娘のお金の使い道」…「カラオケ」「女子会」その他色々と お金がかかるみたいですよ!(JKは?)
まだこもよ
2016/03/04 13:06
>「そうかな? 元総理の人も お母さんから 『お小遣い』
単位が違うわね
お小遣いは、小切手かな
もうヘトヘト
2016/03/05 01:28
まだこもさんところもJKだったんですか?
ちなみにうちはふたりとも女子で下は今年小6だお
あと7年も頑張んねばなんね〜す
papadrifter
2016/03/05 20:37
我が家もJK、まだまだ頑張らねば…
GAKU
2016/03/05 23:19
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます!「母からお小遣い」…ほとんど もらったこと無いなぁ〜(子供のころから?)
「小切手」…高校の頃 授業で「偽物」を使った事はありますが 本物は 見たことも 触った事もありませんね!
まだこもよ
2016/03/06 13:47
papadrifterさん!コメントありがとうございます!「JK」です! でも「精神年齢」は…まだ「小学生」ですね!(「プリキュア」とか 見てるし!笑)うちは あと2年です! もう少しで終わりです!…あれ? 専門学校とか 行くんだっけ?(謎)
でも 子供の成長は 早いものですね!(それだけ こちらが歳を取ってる?)
まだこもよ
2016/03/06 13:53
GAKUさん!コメントありがとうございます!
そうか!そちらもJKでしたか? 何か「気難しい」んだか 「ベタベタ」してくるんだか…難しい年頃ですけど そんなJKも あと2年!よくよく考えると「貴重な時間」なんですよね!
まだこもよ
2016/03/06 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある 娘と 親父の会話? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる