月曜日の朝は玉子焼き!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 新任の愛拶!?

<<   作成日時 : 2016/02/22 08:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

「久しぶりに PCを開くなぁ〜」

画像




2か月タイ いや ブリかな? 

「キャット・・・いや マウスが どこにあるのか 探してしまったよ!」
画像


「最近・・・・料理にもハマっていたらしいですね!」

画像




「だから ブログを サボっていたんじゃないの?」

画像



・・・・・・・・



プロ野球も 「オープン戦」が 始まったし・・・・


そろそろ 「肩」も あったまってきたかな?





と いうことで・・・・・





きゅうきゅう・・・・いや とうとう・・・・・・





「まだこもよ 激情」 本格再開!?






ということで ・・・・・・









「どうも 明けまして おめでとうございます!

     本年も よろしく お願いします!」

画像













「もう こんな時期に こんな挨拶しているヤツいないぞ!」
画像










「何やっていたんだ?」
画像


「でも 年末は 毎年 『これで 終わり』だの『これで おしまい』だの 『詐欺行為曲がり』

 の ブログ書いていたし 年末年始は 『隠密期間』とか言って 『サボって』いたから

 何も 変わらないのでは?」
画像


「美奈さん 再開を 待ち望んでいたんだぞ !」
画像


「お休みになった 詳しい説明を 求める!」
画像


「なにか『キナ臭い』話も 耳にしたんだけど?」
画像
















では・・・・・・・・



わさび・・・・いや しょうがないなぁ〜・・・・・



ちょいと・・・・・軽く・・・・・・・


挨拶・・・・・・しておこう・・・・・・・・かな・・・・・・













え〜・・・・・・










「テステステス・・・・・本日は晴天なり・・・・」
画像









「古臭いこと やってんじゃねぇよ!今じゃぁ だれも そんなこと やらねぇよ!」



画像







では・・・・・はじめさせて いただきます・・・・・




 皆様には 日ごろ 大変お世話になっております・・・




 で・・・・この度・・・・・


 わたくし 『マックス ダイナミック コミュニケーション モア ヨハンソン』こと 



 『マダコモヨ』





が・・・・





 『まだこもよ 理髪店(仮名)』 の ・・・・・・・






新しい 『最高経営責任者(CEO』となることに なりました・・・・


画像








「ナニ 突然言ってんだよ!」

「本当の話 なんだよ!」

画像




「クーデターでも 起こしたのか?」
画像




・・・・・



「まぁ・・・・『時代の流れ』って やつですかね?」

画像






 と言っても まだまだ 『生まれたての 小鹿』のように ・・・


 生まれ落ちて 立ち上がりはしましたが まだ 『足が プルプルしている


 状態』 ですので・・・・・実に 危うい状態ですけど・・・・・


 皆様の ご支援で 立派な CEOとなっていけるように 頑張って


 いきたいと 思います。


 そのため ブログを書く時間が 制限されるために 皆様には


 多大な ご迷惑をおかけすることに なりますが・・・・


 その辺は・・・・ご理解いただけると うれしいです。


 では これからも 皆様の ご指導 ご鞭撻のほど よろしくお願いします。」




















「あれか? 『CEO』って 『ちょっとエロい オヤジ』の事だろ?」
画像


「そんなの前から 『CEO』じゃん!」
画像



「『最高経営責任者』って どうせ 田舎のボロい 床屋の『後継ぎ』になった

 だけだろう?」
画像



「数えて『3代目』になるんだろ? 『3代目』って 『没落させる』って 有名じゃん!」
画像














「その・・・・・大変な 状況を 改善 改革していくのが 大変なんだよ!


 わかってないなぁ〜 ちみたちは・・・・・」
画像









「でも・・・・・ 『最高経営責任者』と 自分は思っているけど・・・・・


 ただ 『店の会計を 任された』だけ じゃねぇ?」
画像


・・・・・・・・







確かに・・・・そうかもしれないけど・・・・・・・・・


でも 大変なんだよ!





「両替の 千円札やら 100円玉を 数えるのが・・・・だろ?」
画像




・・・・・・・・・・

「どんだけ・・・・1000円札を数えたか・・・・(年末 両替に行けないから・・・

 両替を大量にしてきた結果・・・合計金額を数えるのに いちいち その1000円札を

 数えなおす羽目になり・・・・・ そりゃぁ〜もう 大騒ぎさ!?)」
画像


「1000円札が 1万円札なら すごいのにね!」

画像


画像


・・・・・・・







「両替が・・・・あれほど 用意するのが大変だとは思わなかった・・・・・」
画像




でも・・・・・「裏技」も 考えて・・・・・・


銀行で 「100円」を両替するのに 「手数料」かかるの知ってる?

(枚数にもよる?)



そこで・・・「100円の 両替」は・・・・・・ イ0ン他の中の

「ゲーセン」で やるようにしました!(

(良い子のみんなは マネしちゃぁ ダメだよ〜笑)


そうすれば・・・・・簡単に 大量に 100円に 両替できます!!

(ゲーセンの人・・・・すみません・・・)


ついでに・・・・日ごろの 「買い物」や 「店の支払い」を 全部

 「諭吉払い」にすれば・・・・・・


野口君が たくさん集まってくれるので・・・・・ わざわざ 両替に

行かなくても よくなるのです!!





「そんなこと 当たり前のことだよ!」
画像



・・・・・・・・





という事で・・・・・・


ひとまず 「経済危機」から 「脱却」できそうだし・・・・・


(でも・・・・売り上げが 落ちてきているのを どうするのか? が 

 最大の課題ですけど・・・・)


まずは 「経費」を 削減することから はじめて・・・・・・


そのため・・・・泣く泣く・・・・・・


「中日スポーツ新聞」を 解約しました・・・・(涙)


そのため・・・・・ 年末の 「格闘技」の 結果が わからなかったりしてます・・・・



「そんなの ネットで 調べれば 簡単だろ?」
画像


・・・・・・




という事で・・・・エロエロ・・・・いや いろいろと・・・・


休みに「野暮用」が 増えましたので・・・・・


今まで通りに ブログができるのかどうかは?ですけど・・・


「でも スマホで やれたじゃん!」
画像



・・・・あいつは あいつで ゴンちゃんと 負けず劣らずの 「ア0」ですからねぇ〜


「ボクノ ホウガ アタマイイヨ!」
画像


「ゴンちゃんの写真・・・間違えてるぞ・・・・・・」

画像






・・・・・・

「どこに行ったんだ? あいつの写真は・・・・:」

画像




まぁ・・・・・「ぼちぼち」・・・・・やっていきたいと 思いますので・・・・


よろしくお願いします!!


「これから 『IT企業の CEO』って ネタ よく使うようになるんだろうな!」


「『IT』って 『田舎の床屋』のことだろ?」
画像





「でも・・・・・『大政奉還』? 『革命』? 『クーデター』?・・・・・・

 そっちの 話は・・・・・書かないのかなぁ〜?」
画像


「かなり・・・・・大変だったらしいよね・・・・・・」
画像



画像




(そっちの話を聞きたい人が・・・・・多いのか・・・・・・?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
まだこもさん おめでとう! 晴れて経営者の椅子に就くことができたということだね。無血革命でよかった!!
シロクマさんが経営者の椅子を譲ってくれたということは、お婿さんとして信頼されているということだし、メデタシ メデタシの物語ではないか。
これからはステファニーと協力して、お店を盛り上げるんだよ。
あきさんも、自分の目が黒いうちは大いに応援(刺激)してあげるからね。フレー フレー まだこも理髪店!!
あきさん
2016/02/22 10:47
このご時世・・・お商売もなかなか 大変なのでしょうね。
床屋さんも お安いところが増えて そちらはかなり混んで居ますよ!
うちの旦那さんも 文句を言いながらも 早くて安い床屋さんに行って居ますよ。
昔のように〜丁寧に切ってくれる床屋さんは 少なくなりましたからね。
まだこもよさんの床屋さんは・・・江戸時代の浮世床のように・・・町の中で 皆が集まる憩いの場になると良いね!
ハイジママ
2016/02/22 12:57
ちょっと 落ち着いたのかなぁ?
冒頭の ねこ ねずみ
に 反応した
ネズミ年生まれ 猫の日誕生日な
わたし・・・

 あれ パソコンだからと

わたし 期待していたんだけどなぁ・・・

 ┌|≧∇≦|┘ って なにを!
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/02/22 16:34
こんにちわ^^
代表取締役就任おめでとうございます
ってことは、もしかしてシロクマさんの具合が悪いとか。
責任ある立場になり、もう忙しくなって、あちこちのブログサイトで
小銭稼いでる場合じゃなくなったんですね
頑張ってくださいコモ社長!
ちいかめ
2016/02/22 21:28
あきさん!コメントありがとうございます!)「経営者の椅子」…ずいぶん「座り心地の悪い椅子」ですけど 志方が無いですね。 床屋にとって 1.2月は 売上が少ない月でして 苦しい橋を渡ってます (あちら こちらボロボロで?) でも 「苦しい時期」だから 「経費を削減する」気持ちになれるから 良かったのかもしれませんね。「無血」…その辺は 「飴」も与え(?) 多少の「嘘」もつき(?) 「頼む所は頼んで」(?) 強気に出る所は 強気に出て(?) 私の 考えつく作戦のすべてを使って 「大声」を上げること無く 無事に代わる事になりましたが (多少の「抵抗」は ありましたけど?) それよりも 今回の事とは 関係無く(か?) シロクマさん 体調が悪くて(イヤミを言う為の嘘かも?) そっちの方が大変な感じで 「良い時期」だったのかも?
まぁ これから どうなるのか わからないけど(最悪の場合は 「閉店」も アリかも?)やれるだけは やってみたいと思います! それでも 自分でまったくの新規で店を出したのよりは 楽していますかね? その辺を 引き締めて 頑張らないといけません。応援ありがとうございます。
まだこもよ
2016/02/22 22:04
ハイジママさん!コメントありがとうございます!)「安い所」…確かに脅威だし 混んでいると聞きますが …油断してはいけませんが 私の仕事は 安い店が「絶対にできない事をやっている」と 自信を持っているので(謎)
あまり 影響は ありませんね! ただ これからは「低料金コース」も設定する(作業を簡素化して 安くする?)事も必要かな?とも 思ってますし 今までやって無い事が多いから ある意味 面白いですね!
「丁寧に」…こちらとしては「ごく普通」にやっているのに「丁寧にやってくれる」と言われるようになったのって 「安い店ができたから?」のような気がするので 何か変な感じがしますけど?
まだこもよ
2016/02/22 22:14
高忠さん コメントありがとうございます! まぁ 何となくですが 「流れ」が わかってきましたので 気持ち的には 楽になりましたね! もしかしたら 「質問」することがあるかもしれませんから その時はよろしくお願いします!
「ねずみ 」で 「にゃんこ」…「ウナギイヌ」みたいなもんですかね?
「パソコンだから 期待」…なかなか 「いい画像」画像が 手に入らないんでやんすよ 旦那〜!(笑)
まだこもよ。
2016/02/22 22:21
ちいかめさん!コメントありがとうございます! え? 何でシロクマさんの体調が悪いのを ご存じで?(でも あれは「サボり病 」の感じがしますけど?) でも 簡単には行かず
「ブーブー」言ってますが 仕方がないですよね!(自分が このような事になるようにしてしまったのだから…謎)
「小金を 稼ぐ」…いやぁ〜さてさて なんのことやら あっしには まったくあかりやせんですねぇ〜 それは たぶん「人違い」じゃありやせんですか?(なかなか 大変なんだから それよりシ〜!笑)
まだこもよ
2016/02/22 22:29
こんばんは!
最高経営責任者就任おめでとうございます。
立場が変わるとそれなりの苦労と努力が必要になると思います。
頑張ってください!
eko
2016/02/22 22:43
CEO就任、おめでとうございます。
これからは責任も今まで以上に重くなるから精神的にも大変になりますね。重圧に負けず今まで通りの楽しいブログ、期待してます。このブログ内では「最高経営責任者」の意味のCEOより「ちょっとエロい オヤジ」のCEOの方がまだこもよさんにあってるし(笑)
うずら
2016/02/23 00:54
おお!遂にCEOになりましたか。大変よ〜責任が両肩にずっしりと〜。でも心を込めて髪を切る、それしかないし、それ以上もなし・・・・・と。中央資本のバックを持つ最近はやりのチェーンバーバーに負けず、個性的でありながら魅力あふれる良いお店を継続させてくださいね。
arara
2016/02/23 01:40
目玉、ヘアースタイル考えましょ
だれが、CEO
まだこもよさんがなの
おめでとう
もうヘトヘト
2016/02/23 01:49
ekoさん!コメントありがとうございます!「最高執行責任者」…ただの「床屋のオヤジ」ですけどね!(見た目は ナニも変わらないし?笑)
「立場が変わると」…確かにかわりましたね…特に「収入ゼロの日」は 「何とかならんのか?」と 気が滅入りますね(ただ 「トータルで」ですので 気にしても仕方がないのですが?)
「頑張る」と言うよりも 「より誠実な仕事をするだけ」ですかね?(今までも「誠実な仕事」を心掛けていましたが …それ以上に…)応援ありがとうございます。
まだこもよ
2016/02/23 08:35
うずらさん!コメントありがとうございます! そうなんですよ〜 前からCEOだったんですけど(「ちょっとエロい オヤジ」の方の?笑) 本当のCEOになってしまいました! でも 面倒な「お金はの計算」が増えただけで やる仕事は まったく変わらないし 「実感」は ありませんね! ただ 銀行に行く事が多くなって 「身なり」を少し気にしないとダメかな?と おもいつつ 昨日「毛絲の帽子に 薄いサングラス(度付きの)に マスク」と言う「OOOOスタイル」です行ってしまい 行員の方々を驚かせてしまった可能性が…? 反省しています!(笑)
そんな感じのマヌケなCEOですけど これからも応援よろしくお願いします。
まだこもよ
2016/02/23 08:45
もちろんこの場合は、最高経営責任者 (CEO)、最高執行責任者 (COO)、最高財務責任者 (CFO)を兼ねたとにかくトップなんでしょう。
責任重大ですぞ。ブログでうつつをあまり抜かさないように注意しないとたちまち副社長に降格なんてこともあり得ますぞ。
nibari1948
2016/02/23 09:42
araraさん!コメントありがとうございます!)「責任が肩に…」いやいや 「CEO(?)」になっても 床屋としての仕事が変わるわけでは無いし 「経営」と言っても 「毎日売上の勘定をしているだけ?(しかも 売上が少ないから 簡単…?)」だし 「仕入れ」は 以前から 任されていたし …来年の「申告」までは さほど大変では無いかな?(売上が少な過ぎて 大変だけど?苦笑)「チェーンの店」…聞いた話だと 働いている人が大変みたいですよ!(ノルマがあって?) まぁ 土俵が 同じようで 違うから(?) 自分は自分の仕事をするだけですからね! とにかく 「お客様が納得する仕事」を するだけですね!
まだこもよ
2016/02/23 14:48
もうヘトヘトさん!コメントありがとうございます! 「目玉ヘアスタイル」…「目立つ」のは いいですけど この辺の人たちは「保守的」だから 「定番スタイル」が多いですね!
ただし 「新しいカット方法のスタイル」も やってますが(1度やったら 「お気に入り」の人が、いることが多いですね!) まだまだ 「口コミ」で広がりを見せていませんね! ちなみに このカットは 「安い店」では やれない(時間がかかるから?)から 「うちの店から 離れられなくなる」ので いいですね! (謎)
とにかく しっかりした仕事を これまで以上にやるだけです!
まだこもよ
2016/02/23 15:20
nibari1948さん!コメントありがとうございます!えっと …なんだたっけ? …「最高…」 まぁいいや! 面倒だから 「CETO(ちょっと エロい 床屋のオヤジ)」でいいでしょう!(か?笑))
「ブログで うつつをぬかすと…」… ある方から「ブログで ストレス発散を しなさい!」と 言われてますので 仕事の支障が無い程度に 遊ぼうかな?と…(^-^)v でも 本当は 「お店のブログ」も やってみたいのですが…なかなか そこまではね〜┐('〜`;)┌
まぁ お店としては とりあえず「変化は無い」かな?(表向きは?謎)
まだこもよ
2016/02/23 15:32
いよいよエグゼクティブの仲間入りですな。
くびき野
2016/02/25 22:52
くびき野さん!コメントありがとうございます!「エグゼクティブ」…とんでもない! 「名刺」すら持ってないですから〜(作らないと ダメか?)
でも これを「ステップ」にして 階段を 1つ1つ 上がっていけると いいのですがね! まぁ やれるだけ がんばりますよ!
まだこもよ
2016/02/26 09:06
あら!クーデターの末にCEOに就任されたんですか。それはスゴイ。おめでとうございます
いったい どんなバイオレンスな顛末だったのか・・気になります。映画みたいなコトだったのかなあ
キーブー
2016/02/27 14:48
中スポ 解約しちゃったの〜
これからというときに・・・
グランパスも先ほど勝ったし ドラの小笠原も
楽しみですよー
競馬予想の草野氏から買って 今日は ハズレたけど・・・
ITのCEOで なかなか 大変なようで〜
象山
2016/02/27 17:26
キーブーさん!コメントありがとうございます!「クーデター」…? 「無血」です!(笑)と言うか「困り果てて 譲らなければならなくなった」が正解? でも その件 こっちが困り果てていますけど?(苦笑)まぁ 「始まりは 大変な方がいい」と言いますし!(誰が言ったんだ? 笑) これから 「改革」できる所は 改革して 上向きにしていきたいなぁ〜?(できるのか?)
まだこもよ
2016/02/28 07:09
象山さん!コメントありがとうございます!中スポ…解約したんですけど…シロクマさんが 「中スポの運勢を見たい」とかで…また 契約しました!(ただし シロクマさんが 料金を払ってます!)シロクマさんが言うには 「当たる」らしいですよ!(パチンコやるから…それに利用するらしいですよ!)もしかして 競馬も 運勢見て買うと当たるかもしれないですよ!(笑)
まだこもよ
2016/02/28 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
新任の愛拶!? 月曜日の朝は玉子焼き!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる